TOPIC

2019.2.27

初心者の方必見!スマホケースの作り方やアイデアをご紹介します

初心者の方必見!スマホケースの作り方やアイデアをご紹介しますの写真

初心者の方必見!スマホケースの作り方やアイデアをご紹介します

「スマホケース作ってみたい。」
「友人が自分だけのハンドメイドのスマホケースを持っていて、気になっている。」

このようなお考えや状態の方はいらっしゃいませんか?
初めて自分でスマホケースを作成される方は特に、どのようにしたらいいかわかりませんよね。
そのような方の多くは、
「どのような作成方法があるのかを知りたい。」
「様々なアイデアを見てみたい!」
このようなお考えをお持ちの方も多いでしょう。

そこで今回は、そのような方に向けて、スマホケースの作り方やデザインのアイデアをいくつかご紹介します。

作り方|アイデア

クリアケースで作る

100均でも買うことのできるクリアケースを使用して、スマホケースが作れます。
最も簡単なものとしては、クリアケースの内側に、自分のお気に入りの写真やイラストを挟み込むというものです。
内側にスッテカーを貼るのもおすすめです。
非常に簡単であるので、すぐに実践できるでしょう。
他に簡単なものとしては、マスキングテープを使用するものです。
クリアケースの外側に自分のお気に入りのマスキングテープを貼ると可愛い仕上がりとなるでしょう。
これらは初心者向けのものです。
中級者、上級者向けのものとしては、クリアケースに自作の作品を貼り付けたスマホケースがあげられます。
UVレジンや粘土で作成したものを貼り付けておしゃれな仕上がりにしている方もいらっしゃいます。

毛糸で作る

次にご紹介するのが毛糸で作るスマホケースです。
こちらは、スマホケースの形に毛糸を編み込んで作成します。
市販にはない、自分だけのスマホケースとなること間違いないでしょう。

布・皮で作る

最後にご紹介するのが、布や革で作成するものです。
こちらは、自分で大きさなどから測る必要があります。
そのため、上級者向けとなります。
大変ではありますが、作り終えた後の愛着は他のものよりも大きくなるかもしれません。
布や革を使用される方の中には、手帳型にする方が多いです。

終わりに

ここまでで、スマホケース の作り方やデザインのアイデアについてご紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?
自分のイメージに合うようなものがありましたでしょうか?

今回ご紹介したのはほんの一例です。
また、最近ではインスタグラムなどでハンドメイドのスマホケースを投稿されている方も多く、おしゃれなものもたくさんあるので、そちらも参考にしてみると良いかもしれません。
今回の記事が皆さんの参考となれば幸いです。