TOPIC

2018.12.05

スマホケースのデザインでお困りの方必見!アイデアをご紹介!

スマホケースのデザインでお困りの方必見!アイデアをご紹介!の写真

スマホケースのデザインでお困りの方必見!アイデアをご紹介!

「オーダーメイドのスマホケースを作りたいけど、アイデアが思い浮かばない」

このような悩みを抱えている方もいるのではないでしょうか。
オーダーメイドのスマホケースは、市販品と違い自分好みのスマホケースが作れるため非常に魅力的です。
しかし、その分自分でデザインをしなければいけません。
中々デザインのアイデアが思い浮かばず、断念してしまうという方も多いのではないでしょうか。
そこで今回の記事では、オーダーメイドのスマホケースを作る際、デザインに使えるアイデアについてご紹介します。

スマホケースのデザインアイデア

柄パターンをデザインする

デザインにあまり自信のない方でも、柄パターンであれば簡単にデザインすることができます。
例えば、チェック柄や水玉模様、ストライプなどです。
これらは、ネット上などにサンプルがたくさんあり、色や配置、大きさなどを変えることにより、簡単に自分好みの柄にアレンジすることができます。
また、上記で挙げた定番の柄以外にも、自分の好きなものや動物をいくつも小さく等間隔に配置する方法もあります。

ペットの写真を加工する

ペットを飼っている方は、愛するペットの写真をそのままスマホケースのデザインとして、加工して使用してもいいかもしれません。
最近では、アプリで簡単に写真を加工することができ、何気なく撮った写真でも加工することで雰囲気のある写真になります。
ペットの写真でなくても、愛する家族、パートナーの写真、思い出の写真などでもいいかもしれません。

イラストを描く

イラストを描くのが得意であれば、自分で描いたイラストをそのままスマホケースにしてみてはいかがでしょうか。
自分で一から手掛けたイラストをデザインとして使用すれば、スマホケースへの愛着もより一層深まるでしょう。
また、もしもそのスマホケースを欲しいという方が出てきて、他の方へ販売して収入を得ることもできるかもしれません。

まとめ

以上、オーダーメイドのスマホケースを作る際、デザインに使えるアイデアについていくつかご紹介しました。
こうしてみると、デザインも案外簡単にできると思いませんか?
オーダーメイドのスマホケースの良いところは、完全に自分好みのスマホケースを作ることができるという点です。
ぜひ、自分の納得のいくデザインを探してみてください。