TOPIC

2018.12.23

スマホケースのイラスト作成に使えるアプリについて徹底比較!

スマホケースのイラスト作成に使えるアプリについて徹底比較!の写真

スマホケースのイラスト作成に使えるアプリについて徹底比較!

「スマホケースを新しく作りたい…」
「自分のためのスマホケースのためにイラストを自分で描いてみたい…」
このような考えをお持ちの方もおられるのではないでしょうか。
そこで今回は、イラストを描くのにおすすめのアプリについていくつかご紹介します。

メディバンペイント

最初に紹介させていただくこちらのアプリは、どのようなデバイスであっても使うことができます。
また、自分で作ったイラストをクラウド上で保存すると、ほかのデバイスにもすぐに反映することができます。
またこちらのアプリの一番のおすすめポイントは、全く料金がかからないことです。
さらに、ブラシ数や素材の数がとても多く、無料で使用できるアプリの中では断然便利で使い勝手がいいと言えます。
イラストを今まで描いたことがない方や、どのアプリを使えばいいか分からない方には、こちらのアプリが非常におすすめです。

セルシス

続いてご紹介させていただくのは、セルシスというアプリです。
こちらは、イラスト制作や漫画家の方などプロの方が世界中で広く愛用している本格派のアプリです。
注意すべき点は、こちらのアプリの対応デバイスはiPadしかないということです。
しかしApple pencilに対応しているので、iPadとApple pencilを使ってイラストを描く方にとっては最高のアプリと言えます。
実際に使ってみると、手で描いているようななめらかさに驚くことでしょう。
また料金に関すると、半年間は無料で利用することができます。
そのため、スマホケースのイラストを作るために一回だけ使用するのであれば、コストをかけずに利用できます。
プロ並みの本格的なアプリをお探しの方は、ぜひお試しください。

アイビスペイントX

最後に紹介させていただくのは、アイビスペイントXというアプリです。
こちらのアプリもスマホやタブレットで手軽に使うことができます。
またこのアプリは、イラストを描く過程を動画で保存することができます。
後から見返して楽しむのも良いですし、新たなイラストを描く際の参考にもできるので、イラスト力がどんどん上達していくことでしょう。
こちらのアプリも無料で使用できるので、気になる方はぜひお試しください。

最後に

今回は、イラストを描くのにおすすめのアプリについていくつかご紹介しました。
自分にぴったりのイラスト作成アプリは見つかりましたか?
イラスト作成のためのアプリをお探しの方はぜひ今回の記事を参考にしてみてくださいね。