TOPIC

2022.12.28

[ME-Qでキャッシュレス用グッズ制作] コインケース・機能付きスマホケースのオリジナル印刷

[ME-Qでキャッシュレス用グッズ制作] コインケース・機能付きスマホケースのオリジナル印刷

[ME-Qでキャッシュレス用グッズ制作] コインケース・機能付きスマホケースのオリジナル印刷

ここ日本では急速にキャッシュレス化が進んでいます。クレジットカードや交通機関カードの機能はスマートフォン一台さえあれば使用することができ、
もはや財布はいらないのでは?と思ってしまうような場面は多々あります。

【業界最安】オリジナル手帳型スマホケースを1個から最安作成|オリジナルのiPhone・Androidケースの手帳型を作るならME-Q(メーク)

キャッシュレスとは?

キャッシュレスとは、現金(キャッシュ)ではなく電子決済手段を使った支払い方法のことを指す言葉です。近年世界中で電子決済が普及したことから、
キャッシュレス決済は爆発的に広いシチュエーションで利用されるようになりました。
キャッシュレス決済を利用することで、クレジットカードやデビットカード、電子マネー、モバイル決済などをスマートフォン一台で代用でき、現金を持たずに多くの店舗や交通機関で支払いを行うことが可能になりました。これによって、現金を持ち歩いたりコインを会計時に数える必要もなくなり、支払いがスムーズに行えます。
また、キャッシュレス決済を利用することで、支払いの履歴が正確に記録されるため、会計や管理が容易になるというメリットもあります。

キャッシュレス決済ではコンビニやスーパーでの買い物でもポイントがつきますので、現金での支払いよりもお得!
これまでスマートフォンとお財布を肌身離さず持ち歩いていた方も、スマートフォンだけ持って外出しても、さまざまな支払いをお財布なしで完結させることができます。

スマホケース背面収納(ICカード収納スマホケース)オリジナル印刷|カード収納できるオリジナルスマホケースを1個から作るならME-Q(メーク)

キャッシュレス決済の弱点は?

もちろんキャッシュレス決済にも弱点=デメリットはあります。代表的な例は以下のようなものです。

情報漏洩のリスク: クレジットカード・電子マネーを決済で利用する際にはカード番号やパスワード入力が必要となるので、個人情報の漏洩や不正利用の危険性は現金決済よりも高くなります。セキュリティ対策は万全にしておきましょう。

利用できない店舗・施設がある: 以前よりは格段に増えたとはいえ、まだまだキャッシュレス決済を利用できる場所は限られているのが現状です。特に、地方の農村や小規模な店舗ではキャッシュレス決済に対応した装置が導入されていない場合は多々あります。

スマホの故障やバッテリー切れに対応できない: キャッシュレス決済を利用するには当然、スマートフォンが必要となります。そのため、スマホの故障・不具合など不測の事態があると、キャッシュレス決済だけでは対応できない可能性があります。

手数料・利用料がかかってしまうことも: クレジットカード・電子マネーなどを利用したキャッシュレス決済サービスの中には、手数料や年会費がかかることもあります。また、ATMを利用して現金を引き出す場合にも手数料がかかることはあります。

万が一のスマホの故障や電力が使えないケースを考えると、生活の中でキャッシュレス決済だけ使用するというのは難しい場面もあります

キャッシュレス決済・キャッシュ(現金決済)両方のメリットを得られる多機能スマホケース

スマートフォンでさまざまな支払いが可能になった現代ですが、キャッシュレス決済だけに頼るのは不安..という方におすすめなのがお財布の機能を兼ね備えた「手帳型スマホケース」です。手帳型スマホケースにはカードを収納できるポケットが付いており、キャッシュレス決済が万が一利用できない場合の備えとして紙幣を収納しておけば安心ですね!また、身分証明証やクレジットカードもスマートフォンと一緒に持ち運べますので、とても便利です。
「免許証を持ってくるのを忘れてしまう」「学生証を家によく忘れてくる」こういったお悩みのある方には、常に携帯しているスマホケースと一緒に大事なカードを持ち運べる手帳型スマホケースがおすすめです!

コインケース一体型iPhoneケース

手帳型スマホケースにはコインケースが付属しないものがほとんどですが、スマホケースとコインケースが一体となった商品も販売されています。
コインケース付きiPhone 12ケースへのリンクはこちら(Amazonサイトへジャンプします)

手帳型スマホケース・コインケースをオリジナル印刷で作ろう

ME-Qでは手帳型スマホケースのバリエーションが他のオリジナルグッズ製作サイトよりも豊富!
キャッシュレス派の方にはぴったりの魅力的なスマホケースをオリジナル印刷で一個から制作することができます。

また、スマホケースと別にコインケースを持ち運びたい方には小型のコインケースもお勧めです。
こちらも名入れ、写真の印刷などオリジナルデザインで作ることができますよ!
コインケースオリジナル印刷
ME-Qオリジナルラバーコインケースへのリンクはこちらをクリック(ME-Q製品ページへジャンプします)

まとめ

本日はキャッシュレス決済にぴったりの、財布がいらなくなる機能付きスマホケース・手帳型ケース、そしてオリジナルコインケースについて解説しました。
ミニマリストにはぴったりの便利グッズをぜひ弊社で製作してみましょう


【国内最安】オリジナルスマホケース・iPhoneケース・Androidケース・オリジナルグッズを1個から格安作成|作り方も簡単で安い!オーダーメイドで即日お届けできるME-Q(メーク)
https://www.me-q.jp/topic/smartphone-3d
【日本最安で作れる!】オリジナルスマホケースやオリジナルグッズを格安価格で1個から作成・印刷。国内最大の品揃え。同人グッズ・ノベルティ・OEM・記念品・プレゼントでオリジナルグッズ作るならME-Q(メーク)がおすすめ。iPhoneやAndroidは手帳型ケース・ハード...