TOPIC

2022.7.08

ハンドメイド・名入れグッズ 高校生の彼氏に贈る誕生日プレゼント おすすめは?

ハンドメイド・名入れグッズ 高校生の彼氏に贈る誕生日プレゼント おすすめは?

ハンドメイド・名入れグッズ 高校生の彼氏に贈る誕生日プレゼント おすすめは?


高校生の彼氏へのプレゼントにはどのようなものがふさわしいのでしょうか?大人の恋愛と違って高校生の頃ならばお互いの気持ちだけで利害関係なく付き合えるので、
無理して高価なものを送れば良いというわけではありませんし、なかなか考えてみると難しいですよね。
そこで今日の記事では、高校生の彼氏の年齢や環境にピッタリのプレゼントを彼氏のタイプ別に解説していきたいと思います。
ME-Qで取り扱っているグッズもたくさん紹介しますので、気に入ったものがありましたらぜひホームページからご注文ください。

高校生の彼氏のタイプをチェック

プレゼントを贈る彼氏はどういったタイプでしょうか?体育会系の部活で毎日汗を流している、文化系の彼氏でファッションに興味がある、
なにか特定のジャンルに興味を持っている、などなど、彼氏のタイプは本当に様々ですよね。

プレゼントを贈ると決めたら、彼氏の好きなものや趣味、持ち物などをリサーチしましょう。
直接聞くのが難しい場合は、お友達に協力してもらったりするのも良いですね。
これまであなたの知らなかった彼氏の一面がわかるかもしれません。

高校生の彼氏へのプレゼントはいくらくらいがベスト?

学生の間のプレゼントは、価格の相場が合っているかも気になるところです。
一概には言えませんが、高校生へのプレゼントならだいたい五千円以内にしておくと失敗は少ないでしょう。
アルバイトをしている場合は五千円から一万円くらいのものでも良いという意見もあります。
一万円以上、数万円ともなるとお相手もお返しに困ってしまいますので、あまりお勧めはできません。
お相手を困らせないという発想でプレゼントを選ぶのも大切なので、よく考えて価格帯は選んでくださいね!

彼氏のタイプ別に攻略!おすすめのプレゼントは?

ここからは具体的に高校生の彼氏のタイプ別にプレゼントを考えていきましょう。

体育会系の彼氏へのプレゼントの場合

激しい練習を毎日繰り返して、目標に向かって頑張っている体育会系の男子は高校生活の中でも花形のような存在です。
こうした彼氏へのプレゼントの場合は、どういった点に気をつかえば良いのでしょうか?

スポーツで汗を流す彼の姿は素敵ですよね。部活で頑張っている彼氏は思わず応援したくなってしまいます。
しかし、ハードな部活では休日も練習でなかなかデートする時間が取れないこともあるでしょう。
そこで、こうした体育会系の彼氏にはスポーツに打ち込んでいる間にも、あなたのことを思い出してくれるような練習で使えるものをプレゼントすると効果的です。

体育会系の部活動は毎日、長い時間練習をすることも多いので、スポーツに最適のアイテムを選んだら喜ばれやすいでしょう。
いくつか例を挙げていきます。

名入れスポーツタオル・クールタオル

クールタオルの印刷
これからどんどん暑くなる季節ですから、炎天下の中での部活動の練習には手放せないのがタオル!
そして使い勝手の良いスポーツタオルやクールタオルは毎日使えて、思い入れのあるお気に入りのものがあれば彼氏も一層、部活動に打ち込んでくれるでしょう。

プレゼントの基本として「喜ばれるプレゼントは普段から使いやすいもの」というのは定説ですが、みなさんも、「プレゼントをもらったけど使い道がなくて困ってしまった。」といった経験が一度はおありではないでしょうか?
体育会系の部活動をしている彼氏にオリジナルタオルのプレゼントは、ほぼ確実に便利に使ってもらえるので、本当におすすめですよ!

名入れタオルを製作する場合の注意点

高校生の彼氏にオリジナルタオルをプレゼントすることを決めたら、デザインについて考えてみましょう。
避けた方が良いデザインとしては、可愛すぎるデザインやツーショットの写真などラブラブすぎるもの。
こうした、彼女の存在感をアピールするような過度のデザインは、周りの先輩や後輩からもからかわれて、恥ずかしい思いをしてしまうかもしれませんね。
男性社会はいじりが大好きなので、タオルを使用するお相手の気持ちを考えてスマートに使えるようなデザインを心がけましょう。

おすすめなのはイニシャルのプリントなど、一見してもわからないくらいのシンプルなデザインです。
こうしたシンプルなタオルなら、練習、試合、どんなシチュエーションでも使いやすく、プレゼントを受け取った彼氏にも喜んでもらいやすいでしょう。

また、彼氏の体育会系の部活が本格的な場合、チームのイメージカラーやロゴなどの印刷を取り入れるのもおすすめ!
せっかくなら、彼氏が周りの友達から羨ましがられるような、素敵なオリジナルタオルを作ってみましょう!

綺麗に仕上がるオリジナルタオル 昇華転写プリント

ME-Qのオリジナル冷感タオルは「昇華転写」印刷という特殊な印刷手法で仕上げてみなさんのお手元までお届けしております。
この昇華転写は色落ちしにくいので、毎日の激しい練習で汗をかく高校生の彼氏にもピッタリですね!
フルカラーの昇華転写プリントで、素敵なオリジナルクールタオルを作りましょう。
ME-Qのオリジナル冷感タオル

普通のタオルよりも部活の練習にピッタリ!ひんやりと快適なオリジナルクールタオル・冷感タオル

高校生の彼氏も部活動で汗を拭くタオルは、すでにたくさん持っていることが考えられますが、
ME-Qのオリジナル冷感タオルは水に触れるだけでひんやりとした冷感が得られるという、通常のタオルにはない特殊な機能を有しています。
乾いたら何度も水につけたらひんやりとした冷感は復活しますので、
これからの猛暑の季節、熱中症対策にも冷感タオルはおすすめですよ!

選べるオプション!部活動のお供に最適のオリジナルクールタオル・冷感タオル

オリジナルクールタオル
クールタオルの印刷
ME-Qのオリジナル冷感タオルは持ち運び用のボトルケース・巾着などオプションも豊富です!
汗のついたタオルはそのまま放置していると、匂いも強いし不潔になってしまいますが、
こうした持ち運び用の専用パックがあれば、いつも清潔で快適に使えるクールタオルを携帯することができます。

ME-Qオリジナルクールタオルの製作・詳細はこちらをクリック

体育会系の彼氏にオリジナルフェイスタオルをプレゼントしよう


オールシーズン使えるフェイスタオルも体育会系の彼氏へのプレゼントとしてはおすすめです。

アディダス スポーツタオル
引用:Amazon


こうしたスポーツブランドのタオルは機能性にも優れており、体育会系の部活をしている彼氏へのプレゼントにはピッタリ!
お値段も控えめなので、高校生へのプレゼントとしてはちょうど良い、というのもメリットでしょう。

しかし、せっかくプレゼントするならあなたからの彼氏への応援メッセージをプリントしたり、
イニシャル・名入れ印刷などで世界に一つだけのオリジナルタオルを作ってみませんか?
ME-Qのオリジナルフェイスタオルはサイズも様々で、プレゼントを贈るお相手のニーズに応じて選択することができます!
練習の汗拭き、試合での応援用、などなど、あなたのアイデアで高校生の彼氏を喜ばせてあげてくださいね!

オリジナルフェイスタオルの商品詳細
素材
ポリエステル100%

カラー
ホワイト

印刷方法
昇華転写印刷(フルカラー)

サイズ
・850×340(mm)厚さ260g/㎡
・850×340(mm)厚さ450g/㎡ ※厚手タイプ
・1100×210(mm)厚さ260g/㎡

引用:ME-Q.JP

体育会系の部活を頑張る彼氏へのプレゼントには鉄板!オリジナルTシャツのプリント


体育会系の彼氏が普段から練習で必要とするものといえば、先ほどはタオルを挙げましたがTシャツも間違いなく利用してもらえるアイテムです。
お気に入りのデザインのTシャツがあれば、激しい練習にもより一層身が入りますよね!
また、練習中にもあなたのことを思い出してくれること間違いなし!

ただいまセール実施中!どこよりもお得に業界最安でオリジナルTシャツを作成しよう!

TUQRUセール情報
ME-Qの姉妹サイトTUQRUでは現在、期間中なら何度も使える20パーセントディスカウントのコードを発行中!
7/31まで何度でもお得なプライスでオリジナルTシャツを作成していただけます!
サイトで取り扱っているTシャツなら全品が対象!
お得にTシャツを作れるこの機会をお見逃しなく!

TUQRU期間限定セールの詳細はこちらをクリック

激しい練習には最適!プレゼントにおすすめのオーセンティックスーパーヘヴィーウェイトTシャツ

ヘビーウェイトTシャツの印刷
プレゼントとしてオリジナルTシャツを贈ろう、、というのは割とすぐに思いつきそうなアイデアですが、
本当にお相手に喜ばれるプレゼントを考えるなら、お相手のニーズに合った素材やサイズ感も重要です。
体育会系の部活動に打ち込む高校生の彼氏にプレゼントするなら、激しい練習で汗をかいても吸収力に優れ、激しい動きでもやぶれにくい厚手のヘビーウェイトTシャツがおすすめです。
弊社のオーセンティックスーパーヘヴィーウェイトTシャツは、ボディには国内Tシャツボディメーカーの最大手、ユナイテッドアスレ製品を採用。

体が激しく接触するようなスポーツでもビリビリとかんたんにやぶれたりはしませんし、
長い間、あなたのことを思い出しながらスポーツのお供として着用してもらえるでしょう!

コットン素材100パーセントで肌触りは最高、首リブはダブルステッチで繰り返し洗濯をしても型崩れしにくい点もオーセンティックスーパーヘヴィーウェイトTシャツのメリットです。
また、一枚からでも格安で制作することができますので大切な方へのプレゼントにも最適です。
名前を印刷したり思い出の写真を使用したり、あなたの自由なアイデアで作ったオリジナルデザインのオーセンティックスーパーヘヴィーウェイトTシャツで、
彼氏を喜ばせてあげてくださいね!

バスケットボールやスケボーなどが好きな高校生の彼氏にはビッグサイズTシャツがおすすめ!

ビッグサイズTシャツ
高校生ともなれば日頃からファッションにも気をつけたいところ..
そして、体育会系の部活をしている彼氏にプレゼントを贈るなら、お相手のやっているスポーツの種類にも注目しましょう。

バスケットボールに代表されるアメリカンスポーツにはストリート寄りのオーバーサイズコーデがピッタリとハマります。
こうした部活動に打ち込んでいる彼氏にはタイトなTシャツよりも、近年流行りのオーバーサイズのTシャツが着用していただきやすいでしょう。
動きの大きなスポーツにはサイズに余裕のあるTシャツの方が破れにくく、快適に着ていただけるはずです。

9.1オンスマグナムウェイトビッグシルエットTシャツの製品詳細

超極厚生地&ビッグシルエットの最上級グレードTシャツ
シャリ感のあるオープンエンド双糸を極厚に編み立てたヘヴィーデューティー&アメリカンな生地が魅力の最強Tシャツ!トレンドのビッグシルエットと差し色のアースカラー「アシッドカーキ」「アシッドブルー」「ヴィンテージナチュラル」などがトレンドをキャッチ。さらにステッチワークにおいても運針数を粗目にすることで、クラシカルな雰囲気も演出。無地のアウトウェアとして着てもサマになる、United Athleのこだわりが凝縮された自信のプロダクトです。

素材/綿 100% オープンエンド糸

引用:TUQRUホームページ

知的で素敵!文化系の高校生彼氏へおすすめのプレゼントは?

高校生彼氏
体育会系の彼氏へのプレゼントの次は、やっぱり文化系の彼氏について考えてみましょう!
読書や調べ物が大好きな知的な文化系の彼氏には、どういったプレゼントがおすすめなのでしょうか?

三菱鉛筆uni多機能ボールペンのプリント

多機能ボールペンの印刷
読書や勉強が大好きな知的な高校生の彼氏にプレゼントするなら、学習に便利に使える多機能ボールペンがおすすめです!
ボールペンのプレゼントやノベルティグッズは世に溢れていますが、プレゼントに選ぶなら高品質で長く使えるものを選びたいですよね?
そんな方には国産文房具メーカーの代表格、三菱鉛筆uni多機能ボールペンをベースにしたオリジナルボールペンの印刷がおすすめです。

常に持ち運びたくなる、便利な三菱鉛筆uni多機能ボールペン

オリジナルプリントのベースとなる三菱鉛筆uniの「ジェットストリーム4&1(MSXE5-1000)」は、
1本だけで4色のボールペン(黒・赤・青・緑)とシャープペンシルの機能まで兼ね備えた便利な多機能ペンです。
高校生の彼氏の学習、部活動、そのほかにも日常的な様々なメモが必要になる場面、全てに対応できるので、
プレゼントとして贈れば肌身離さず使用していただけるでしょう!

文房具業界では最大手の三菱鉛筆uni製品らしく、書き味は滑らかで学習が捗ること間違いなし。
速乾性にも優れており、書き終わった後の衣服へのインクの付着も防ぐことができます。
彼氏の学習ノート作成、手帳への記入などさまざまな場面で重宝する「ジェットストリーム4&1(MSXE5-1000)」を、
あなたの自由な発想でカスタマイズ、プレゼントしてみてはいかがでしょうか?

三菱鉛筆uni多機能ボールペンはカラーバリエーション豊富!芯の太さも細かくカスタマイズ可能!


筆圧の強い方、弱い方などお相手の個性に応じて芯の太さまでセレクトできる三菱鉛筆uni多機能ボールペンは、
ベースとなるカラーのバリエーションが豊富です!
お相手の大好きなカラーを選んで、心に残る世界に一つだけのギフトを制作してみてくださいね!

三菱鉛筆uni「ジェットストリーム多機能ペン4&1 MSXE5-1000」の商品詳細
素材
先軸/真鍮+メッキ、ラバークリップ付
後軸/ABS樹脂+塗装
クリップ/鋼材

印刷方法/UVインクジェット印刷(CMYK出力)

サイズ/軸径φ13.7×厚さ18.5×全長148.8mm

重量/23.6g

備考
機構/ノック式
ボールペンのカラー/黒・赤・青・緑
芯の太さ種類/0.38mm・0.5mm・0.7mm
シャープ芯径/0.5mm

出典:ME-Q.JP

種類が豊富に揃うME-Qのオリジナル文房具

弊社ではジェットストリーム多機能ペン4&1 MSXE5-1000以外にも、さまざまな筆記用具のオリジナルプリントが可能です。
単色の有名文房具メーカー製ボールペンや、ミニ扇風機付きのボールペン、台紙を巻き付ける形でお好きなデザインを作れるボールペンや、
ボールペンをまとめて持ち運べるオリジナルペンケースなども取り揃えております。

あなたのセンスでデザインしたオリジナルボールペンをプレゼントする際には、
ご一緒にペンケースもお揃いでデザインする、なんて使い方もできますよ!
また、ボールペンや文房具は学校を卒業しても長く使用してもらえるアイテムなので、コストパフォーマンスも抜群です!

季節に合わせた小物・雑貨を高校生の彼氏にプレゼントしよう

続いて紹介するのは体育会系・文化系・そのほかどんなタイプの彼氏にも喜んでもらいやすい、
汎用性の高い雑貨類のプレゼントです。
「あると便利だ」
「ちょうど持っていなかった」
といった、生活の中で密接に関わってくる便利な雑貨類は、日常の中でもあなたのことを思い出してもらうきっかけになりますよ!

オリジナルマスクのプリント

コロナ禍の中にあっては、マスクも重要なファッションアイテムの一種となっていますが、マスクは繰り返し洗って使えるタイプでも使用していると劣化していきますし、
ふと気がついたら「彼氏のマスクがいつもボロボロ」なんてことにはなっていませんか?
何枚あっても邪魔にならないマスクは、実はプレゼントとしても狙い目なんです。

市販の無地のマスクとは違って、あなたの彼氏のお名前やイニシャルをさりげなくデザインすることで、
コロナ禍の中にあっても愛を育むことができるでしょう。

また、ME-Qではオリジナルマスクケースもフルカラー印刷で製作することができます。
これから暑くなる季節ですから、衛生面も考えて清潔なマスクと新品のマスクケースを高校生の彼氏にプレゼントすることは、
健康を考える上でも有意義です。
病気やウイルスに負けないよう、あなたの素敵なアイデアでこうしたウイルス対策グッズを制作してプレゼントしてみてはいかがでしょうか?

彼氏の好みに合わせてマスクの種類を選ぼう!

ME-Qのオリジナルマスクはイニシャル・名前のプリントに特化した「デザインマスク」。
マスクの全面にフルカラー印刷のできる「コマーシャルマスク」。
素材にこだわり抜いた国産・高品質な「ナンバーワンマスク」。
と、さまざまなバリエーションがございます。

派手好きな彼氏には前面プリントのコマーシャルマスク、落ち着いたファッションを好む彼氏にはさりげなくイニシャルがプリントされたデザインマスク、
持ち物へのこだわりの強い彼氏には高品質なナンバーワンマスク。
といった具合に、お相手の個性を踏まえて素敵なオリジナルマスクを制作してみましょう!
健康を考えてあなたが一生懸命デザインして選んだオリジナルマスクは、きっとお相手の心に残る素敵なプレゼントとなるに違いありません。

新製品!オリジナルマスクホルダー

マスクホルダーの印刷
ME-Qのウイルス対策グッズ新製品、オリジナルマスクホルダーも、オリジナルマスクとセットでプレゼントするには最適です。

Mask Holder|オリジナルマスクホルダー製品詳細

マスクホルダーの手作り・オリジナル作成
名入れはもちろん、写真やイラストもフルカラーで印刷できるオリジナルマスクホルダーを1個から作成頂けます。今や生活必需品のマスクケース。幅広いニーズで高い販促効果も期待でき、企業やお店のイベントノベルティにも最適。ME-Qならではの格安価格でお作り頂けます。

素材
PVC素材

印刷方法
UVインクジェット印刷(CMYK出力)

サイズ
レギュラーサイズ:260×140mm
ビッグサイズ:280×160mm

引用:ME-Q.JP

オリジナルiPhoneケースを高校生の彼氏にプレゼントしよう

今や高校生のうち9割以上はスマートフォンを持つ時代、高校生の彼氏も毎日欠かさずスマホを携帯しているのではないでしょうか?
毎日がアクティブでスマホを落下させたり、雑に扱っている男子高校生も多いのですが、
スマホが故障してしまうとさまざまな不具合が高校生活の中でも生じますので、
プレゼントとして彼氏の大切なスマホを故障から守るスマホケースはいかがでしょうか?

ME-QではiPhone・Androidスマホなど人気機種には全機種対応!
写真でも手書きの似顔絵、イラストでもお好きなデータから素敵なオリジナルスマホケースをお作りいただけます。

学生さんでも気軽に製作できる!スマホ一台さえあれば安価で作れるME-Qのオリジナルスマホケース

高校生の彼氏を持つ年齢の近い学生さんの場合、プレゼントにかけられる予算には限界がありますし、
デザイン用のアプリやパソコンを持っていなかったり、
プレゼント用として一個からオリジナルスマホケースが作れるかどうか、心配になる方も多いかと思いますが、
ME-Qを利用すればそんな心配はご無用です!

ME-Qではパソコン不要、スマホ一台でデザイン、入稿など全ての行程を完結させることができますし、
お一つからでも業界最安の手が届きやすいプライスでご注文は承っております。

ひんぱんにスマホを落としてしまう高校生彼氏におすすめのプレゼントは?

楽しい高校生活、活発な男子高校生はお友達とふざけ合ったりしてスマホを落としてしまうことも数知れず。
そんな彼氏にプレゼントするなら、スマホを落としてもしっかりと本体を保護してくれるオリジナルケースはいかがでしょうか?
毎日欠かさず持ち運ぶスマホにもあなたの愛を込めたイラストやデザイン、写真をプリントしてプレゼントしてみましょう!

特にスマホをよく落としてしまう彼氏へのおすすめは、ストラップがついていて首や肩からぶら下げられるスマホケースです。
おしゃれで頑丈なストラップがついているので、お友達とふざけていてもスマホが地面に落ちてしまうことはありませんし、
シチュエーションによってはストラップを外して普通のスマホケースとして使用することもできますので、
オールシーズン通してご利用いただけるでしょう。

プレゼントしたものを彼氏が毎日使ってくれていたら、なんだか嬉しい気持ちになってしまいますよね。
一年中、肌身離さず持ち運ぶスマホ関連グッズは、プレゼントとしておすすめのアイテムです。

合理的・知的な彼氏のプレゼントにおすすめは手帳型スマホケース


荷物が多いのは好きじゃない、キャッシュレス決済で合理的に手荷物を減らしたい、といった彼氏には手帳型スマホケースがおすすめです。
大人の男性の必需品、手帳と一見しただけでは見間違うような二つ折りの手帳型スマホケースは、
彼氏をグッと大人びた男性に見せてくれるかも。
また、手帳型スマホケースは収納力が高く、習い事や通学に使う交通機関のカード、学生証など彼氏の大事な持ち物をまとめて収納することもできます!

そして、表紙の部分を閉じていたらスマホケースを落としてしまっても割れやすい画面が破損してしまうこともありません。
安全性が高く、機能性も抜群、見た目もシックでかっこいい手帳型スマホケースをぜひあなたのアイデアでデザインしてプレゼントしてみましょう!

まとめ

今日の記事では高校生の彼氏に贈る誕生日プレゼントのおすすめを紹介いたしましたがいかがでしたか?
ME-Qでは今日紹介したもの以外にも、数えきれないほどのオリジナルグッズをホームページにて取り扱っています。
興味を持たれた方は、ぜひわたしたちのホームページまで遊びに来てくださいね!

ME-Qでした。

こちらの関連商品をオリジナルで1個から作成頂けます。