TOPIC

2022.5.31

おしゃれなレディースTシャツ 人気ブランドランキング オリジナルTシャツ作成ならME-Q

おしゃれなレディースTシャツ 人気ブランドランキング オリジナルTシャツ作成ならME-Q
*レディースTシャツ特集
そろそろ日中はTシャツ一枚でも過ごせる、暖かい気温の日も増えてきましたが夏のコーディネートの主役、レディースTシャツは普段使いするものだからこそ、
ブランド、素材、デザインや着心地にまでこだわって選びたいですよね。
今日セレクトしたレディースTシャツブランドは、2022年最新のおしゃれな女性に注目されているものばかりです。
人気ブランドの紹介だけでなく、選び方についても解説いたしますので、普段着用のTシャツを探している方も大切な方へのプレゼントを探している方も必見です。

おしゃれなレディースTシャツ 人気ブランドランキング オリジナルTシャツ作成ならME-Q

あらゆるファッションにも取り入れられると言っても過言ではないレディースTシャツは、様々なブランドロゴ入り、無地タイプなどおしゃれなものが販売されています。「この夏はどんなTシャツを着ればいいのかわからない」」という方はぜひ本日の記事を参考にしてください!
レディースTシャツの選び方のポイントや人気ランキングを参考にして、お気に入りの一枚を選んでくださいね!
サイズとデザインだけでなくネックラインの違いに注目したり、美容の大敵となる紫外線カット機能、スポーツ向けの速乾性などもチェックしたうえでTシャツを選びましょう。

好みのデザイン、カラーのTシャツを選んだら素材特有の快適さにも注目しましょう。
そしてあなた好みの着こなしのできるサイズを選ぶことも重要です。
Tシャツはサイズによって着た際のイメージが左右されますので、好みに合った最適なTシャツを選びましょう。

2022年のトレンドを踏まえたレディースTシャツ選び

CHAMPION Tシャツ
出典:ZOZOTOWN

体型を隠せるオーバーサイズのレディースTシャツは、最近トレンドとなっています。
あえて大きなサイズのレディースTシャツを選んで、ボトムスとバランスを取ってダボっとした印象に見せるビッグサイズTシャツは、
トレンドも踏まえたアイテムなのでプレゼントしても喜ばれるでしょう。

ビッグサイズとは逆に身体にぴったりとフィットするタイトな作りのレディースTシャツは、
きれいめな大人の女性の雰囲気を出すことができるので女性に人気です。
こうしたタイトめのレディースTシャツを選ぶ場合には、春夏に一着でもシンプルに見せられるようなタイプがおすすめです。

これだけは用意しておきたい!定番のレディースTシャツ

まずは綺麗め、カジュアルどのようなファッションを好む方にもおすすめなのがシンプルな白いTシャツです。
春夏の季節にふさわしい真っ白で清潔感のあるホワイトTシャツは、あなたの女子力を一層引き出してくれるでしょう。
普段着でもパーティーでもオールマイティに着こなせるのがホワイトTシャツですが、
夏に似合うのは真っ白なカラー、近年流行中のくすみカラー、ニュアンスカラーを意識するならややベージュがかかった中間色もおすすめです。
こうしたカラーのTシャツはナチュラルで柔らかい印象を周りに与えます。

多色を揃えたい!無地のTシャツ

シンプルな無地のTシャツはカジュアルにも綺麗めにもマルチに使えますので、さまざまなカラーを揃えておくと重宝します。
インナーに着用してレイヤードすることもできますので、オールシーズン便利に着回すことができるでしょう。
ブランドのロゴ入りTシャツなどに比べると、無地Tシャツは価格も安くて素材の良いものも多いので、
ぜひ複数枚用意しておいてくださいね!

お気に入りのブランドロゴTシャツもぜひ真夏のコーデの主役に

prada tシャツ 2022
出典:Buyma

おしゃれなブランドロゴ入りのTシャツは、あなたの大好きなブランドや価値観を示すこともでき、
春から夏にかけてはコーディネートの主役として大活躍してくれます。
毎年、各ブランドが魅力的な新作Tシャツを発表していますので、ぜひチェックしておきましょう。
ブランドロゴをワンポイントで入れたシンプルなTシャツは、ハイブランドのものでも気軽にカジュアルに着こなせるのでおすすめです。

おしゃれなレディースTシャツ ネックライン選びのポイント

みなさんはレディースTシャツを選ぶ上で「ネックライン」を意識していますか?
このネックラインを正しく理解して極めることで、日々のコーデが格段にしやすくなり、見た目の印象もぐっとあか抜けてきます。

ネックライン選びのポイントは二つあります。まず「自分の顔の形や体型に合ったネックラインを知ること」
「ネックラインが与える印象を正しく理解していること」。
これらを知っていると、ナチュラルでセンスの良いコーデがかんたんに作れるようになります。
ネックラインには顔回りの印象を変えてくれる効果がありますので、ぜひ覚えておきましょう。

UネックTシャツ

ユニクロ UネックTシャツ
出典:ユニクロ

UネックのTシャツは首元が「U」の字のように開いているのが特徴です。
丸みがあって柔らかい印象を周囲に与えるというメリットがあるので、女性らしい可愛いコーデに合わせると馴染みやすいでしょう。
U字の部分が広いものを選ぶと顔の周りをすっきりと見せることができるのですが、胸元が開きすぎていると少しだらしない印象になってしまいますので注意しましょう。基本的にはカジュアルな印象のUネックTシャツですが、組み合わせ次第では上品な印象にも仕上げることができる便利なアイテムです。

*UネックTシャツはこんな女性におすすめ!
・顔が大きい・首が短い・丸顔といったコンプレックスがある方にはUネックTシャツがおすすめ!
首元の肌を見せるUネックは、首が長く見せられるのでフェイスラインをスリムに見せることができます。また、胸板が厚い方は広めのUネックTシャツを着ることで首回りをすっきりとコーデできます

VネックTシャツ

ナノユニバース VネックT
出典:Zozotown

V字型の切り込みが入っているVネックTシャツは、基本的にUネックが似合う人にはよく似合います。
Uネックは丸みや柔らかさを演出してくれますが、Vネックはよりシャープでスタイリッシュな印象をもたらしてくれるでしょう。
可愛さが際立つスカートの場合はUネック、「カッコいい大人の女性」というイメージのパンツコーデにはVネックが好相性です。
VネックTシャツは、顔の周りをすっきりと見せることができるため、小顔に見せたい女性におすすめです。
首が長い人は、縦のラインが強調されてしまいますのでバランスが悪くなりがちなので注意しましょう。

鎖骨が見えることで女性らしくキレイめな雰囲気を作ってくれます。特に丸顔やふくよかな人、肩幅が広い人の首元をすっきりと見せ、すっきりとした清潔感のあるスタイルに見せてくれます。丸みのある横のラインをカバーしてくれるので、スタイルアップ効果もありますよ。
逆に面長や首が長い人、胸板が薄い人が着ると、縦のラインが強調されてしまい、バランスが悪く見えてしまいます。Vネックを着るときは切れ込みが浅いものか、インナーに丸襟のTシャツを着るのがオススメです。

*VネックTシャツはこんな女性におすすめ!
鎖骨をV字型の切り込みから見せることのできるVネックTシャツは、丸顔、肩幅の広い方におすすめ!首元をスマートに見せてくれます。また、V字型が深いタイプはシャープな印象、浅いタイプは柔らかいキュートな印象となります。

クルーネックTシャツ

ユニクロ クルーネックTシャツ
出典:Zozotown

前述したUネック・VネックTシャツのどちらも似合わない方には首元の肌面積が狭いクルーネックTシャツがおすすめです。
シンプルで自然な清潔感が際立つクルーネックTシャツは、清楚で落ち着いた印象を周りに与えてくれるでしょう。
がっちりとした体型の方は、より力強さが強調されてしまいますので避けた方が無難です。

*クルーネックTシャツはこんな女性におすすめ!
肩幅が狭い女性、首が長い女性にはクルーネックTシャツがおすすめです。見る人の気持ちをほっこりさせるようなベーシックなシルエットなので、ナチュラルテイストのコーデにもよく似合います

ボートネックTシャツ

ユニクロ ボートネックT
出典:ユニクロ

ボート(船)のようなシルエットのボートネックTシャツは、鎖骨に添ったなだらかなカーブを描いているので、
デコルテラインを美しく見せることができるという特徴があります。
グラマラスな女性は女性らしい上半身のボディラインを強調することができますが、華奢な体格の女性は貧相な印象を与えかねないので注意しましょう。

*ボートネックTシャツはこんな女性におすすめ!
ボートネックTシャツは面長な方や上半身にボリュームのある女性におすすめ!横のラインを強調するという特徴があるため、エラの張った方や丸顔の方が着るとすっきり見せるのは難しいでしょう。「横に膨張して見える」という特徴を押さえておけば、上手く着こなすことができるでしょう

着心地が良くお手入れもしやすい素材をセレクト

レディースTシャツを選ぶ際には、素材は大きく着心地を左右するので重要です。
肌の弱い方にはコットン素材のTシャツがおすすめ、保温性や吸水性が高いので夏でも冬でも快適に着用できます。
ポリエステル素材もTシャツの素材としてはよく使われますが、速乾性が高い、通気性が高いなどの特徴がありますのでフィットネスやスポーツをする女性には向いています。
綿100%や綿とポリエステルの混紡素材のTシャツは、双方の良い面を同時に得られますので多くのブランドから販売されています。

レディースTシャツの価格帯は?

レディースTシャツはブランドによって価格帯が異なります。
カジュアルな定番ブランドの場合は1,000円~7,000円程でTシャツが販売されています。
シンプルなブランドロゴのものは2,000円~30,000円程度とブランドカラーにより価格の差が大きいです。
スポーツブランドは2,000円~7,000円程でさまざまなスポーツ向けの機能を備えたTシャツが展開されています。
インナー用や一枚で着るための用途、スポーツ向けなど用途に合わせてTシャツを選んでくださいね。

ブランドの特色に注目しよう

スポーツブランド、アウトドアブランドは定番のデザインで機能性に優れたもの、ハイブランドはファッションセンスの高いアイテムが豊富、
サーフブランドは夏向けの涼しげなデザインのTシャツが多い、という風にブランドごとにそれぞれ特色があります。
日本製ブランドのTシャツは、流行にとらわれず長く愛用できるものが多いので、シンプルなファッションを好む方にはおすすめです。

プレゼント用のレディースTシャツ

一枚でも気軽に着用できて幅広いコーデに活用できる万能アイテムのレディースTシャツは、プレゼント用にもおすすめです。
シンプルな3枚、5枚セットのTシャツは普段遣いに喜ばれますし、
誕生日など特別な日にはブランドTシャツが、ジムやフィットネスが好きの方にはスポーツメーカーのTシャツが喜ばれるでしょう。

レディースTシャツのおすすめランキング

ここからは、レディースTシャツを取り扱う人気ブランドの特徴について詳しく解説していきます。
ぜひ参考にして素敵なTシャツを選んでみましょう。

10位 クラシカルエルフ(Classical Elf) 綿100%サイドスリット半袖ビッグTシャツ

クラシカルエルフTシャツ
出典:Zozotown

日本で2006年に生まれたクラシカルエルフ(Classical Elf) は、若い世代に人気の高いおしゃれなアイテムを手頃な価格で提供しているブランドです。
その中でもレディースTシャツは、ネックラインの美しさには定評があり全体のシルエットも現代的。
トレンドを取り入れながらもリーズナブルなので、若い世代の女性からは高い支持を集めています。
本製品「綿100%サイドスリット半袖ビッグTシャツ」は、近年のトレンドであるオーバーサイズコーデにピッタリ!
ヒップまで隠れるので体型にコンプレックスがある方にもおすすめ。シンプルなシルエットがらもサイドスリッ入りでお洒落感アップ。
アレンジして半袖をロールアップしてもキュートに着こなせます。
綿(コットン)100%生地のため肌触りの良さも特筆ものです。

9位 ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE) Bandana Square Logo Tシャツ

ザ・ノースフェイスTシャツ
出典:Amazon

世界規模のアウトドアブランドとして知られるザ・ノース・フェイス(The Northface)は、アメリカで1968年に誕生して以降、
厳寒の地域でも抜群の防寒製を誇るダウンジャケットなど、数々の名作ウェアを生み出してきました。
そしてレディースTシャツは撥水加工、吸水速乾性などアウトドア製品をこれまで数多く手掛けてきた一流ブランドならではの機能性の高さが人気のポイントです。
アウトドアシーンとの相性は言うまでもありませんが、タウンユースでもスタイリッシュに着こなせるデザインも二重丸。
キャンプ、野外イベントなどには特におすすめです!

8位 ルーカ(RVCA) Tシャツ

ルーカ レディースTシャツ
出典:ZOZOTOWN

RVCA(ルーカ)は多種多様なカルチャを取り入れつつも、個性を発揮したいというテーマでさまざまなウェアを発信しています。
アメリカ生まれのブランドで、日本上陸前からジャスティン・ティンバーレイクやパリスヒルトン、デビッド・ベッカムといった世界中のセレブたちから認められてきたブランドです。
ここ日本では3代目J soul brothers、登坂広臣さんが同ブランドの服を着ていたことから大きな注目が集まるようになりました。
こういった若い世代にとって憧れの存在であるセレブが着用しているという事実も、RVCA(ルーカ)のブランド的価値を大きく高めた要因だと言えるでしょう。
本製品はサーフ系のブランドらしく、ほどよいゆとりのあるシルエットが今風でバックのプリントもキュート!
一枚でこなれたコーデが決まります。

7位 スリードッツ(three dots) Tシャツ

スリードッツ ジェシカ
出典:Yahooショッピング

スリードッツ(three dots) のTシャツはセレブ御用達ブランドとしてメンズTシャツが大人気ですが、
women’s new basic lineとして誕生した特殊技術により起毛感のある柔らかさを実現した極上生地のサンデッドジャージー、UネックTシャツ「ジャニス」は、
ゆるやかな流線形のネックと、ほど良いデコルテの開きによって貴女のヘルシーさが際立ちます。
一枚で着ても大人の余裕漂うリラックス感あるスタイリングが完結します、何年も着られる上質な一枚で、春夏ぜひ持っておきたい逸品です。

6位 ダントン(DANTON) Tシャツ

ダントン Tシャツ
出典:ZOZOTOWN

1931年誕生のダントン(DANTON)は、機能性に富んだデイリー・ユース向けのウェアをメインに展開しているブランドです。
メンズ・レディースの垣根を超えて世界中で多くの人々から愛されています。
着込むほど味わいが増していく自然な風合いのコットン(綿)100%素材、胸元のロゴもキュートなレディースTシャツは洗練されたシンプルデザイン。
目まぐるしく変わるトレンドに左右されない普遍的なセンスの良さがダントンの人気のポイントです。
また、ダントンのTシャツは透けにくい肉厚素材を使用したものが多いので、夏場に1枚でもさらりとコーディネートをまとめることができます。
サイズ・カラーバリエーションも豊富なので、たくさんの選択肢の中からお気に入りの一着を選びたい女性には特におすすめです。

5位 ナイキ(NIKE) Tシャツ

ナイキ レディースTシャツ
出典:ZOZOTOWN

説明不要の世界的スポーツブランド、NIKEのシーズンを選ばないボックス型のレディースTシャツは、
普段着に適した綿(コットン)素材とボックス型フィットを採用し、人気のSpring Icon Clashコレクションのディテールを引き継いでいます。
飾らない日常生活をイメージしたNIKE独自のスポーツスタイルは十八番のプリントグラフィックと背面の裾に縫い付けられたウーブンラベルとの組み合わせ、
健康的なアスリートスタイルに仕上がっています。

4位 アーバンリサーチ(URBAN RESEARCH) Tシャツ

アーバンリサーチTシャツ
出典:ZOZOTOWN

アーバンリサーチは大阪で1997年に初出店、そこから全国へと店舗数を伸ばしています。
全国の店舗、オンラインショップのほか大手ファッションサイトへも出店しています。
アーバンリサーチのネーミングの由来は「様々な都市をリサーチ(研究)する。」という意味が込められています。
世界中の都市をリサーチしてトレンドを発信、気取らないカジュアルテイストを基軸として、様々なアイテムを取り揃えています。
リラックスした雰囲気のドルマンシルエットのカットソーとなる本製品は、ヒップラインが隠れる長めの着丈で、
前身頃は短めのバランス良いデザイン。ゆったりした着心地で腕周りも柔らかにカバーしてくれます。

3位 アディダス(adidas) Tシャツ

アディダス レディースTシャツ
出典:ZOZOTOWN

三本線がトレードマークの世界的スポーツブランド、ADIDASのレディースグラフィックTシャツは、快適な着心地が一日中持続するコットン100%生地。
胸のハートマークのグラフィックで思いやりの気持ちを表現できます。
スポーツブランドらしく動きやすくスポーツとの相性は抜群。
また、ADIDASは「ベター・コットン・イニシアティブ」と提携して、コットン栽培環境の向上を世界的にサポートしています。
本製品を着用すると、綿花栽培の持続に貢献することができます。

2位 ポロ ラルフローレン(POLO RALPH LAUREN) Tシャツ

ラルフローレン レディースTシャツ
出典:ZOZOTOWN

柔軟性に富んだコットンジャージー仕立て、アメリカを代表する超有名ブランド、ラルフローレンのTシャツは、
大胆にアレンジが施されたシグネチャーロゴと、その下にあしらわれた「Ralph Lauren」のプリントがインパクト抜群です。
カジュアル、トラッド双方に対応できるのもラルフローレンならではで、普段着でもパーティーでも上品に決まります。

1位 チャンピオン(Champion) Tシャツ

チャンピオン レディースTシャツ
出典:ZOZOTOWN

世界的にスポーツシーンから愛され続けているChampionのTシャツは、胸ポケット付きのカジュアルな雰囲気がブランドカラーにピッタリ。
袖口の「C」マークのブランドアイコンがさりげないポイントです。
すっきりシルエットとウエストジャストな着丈でスレンダーな体型の方におすすめ!
スカートと合わせてもピッタリとはまる一枚です。
コットン(綿)素材の丈夫な生地感で、繰り返し洗濯しても首回りはよれにくくなっています。

まとめ

今日の記事ではおしゃれなレディースTシャツの人気ブランドランキングと、レディースTシャツを選ぶ上での気を付けたいポイントについて解説しましたがいかがでしたか?
毎年、魅力的な最新のTシャツが発売されていますので、みなさんもいち早くトレンドをとらえて、素敵なTシャツコーデを楽しんでくださいね!

TUQRUホームページはこちらをクリック

また、ME-QとTUQRUではオリジナルTシャツを格安で一枚からでも製作できます。
各ブランドの魅力的なTシャツも素敵ですが、世界に一つだけのTシャツを着ておしゃれを楽しみたいという方は、
ぜひ弊社のサービスをご利用ください。
弊社では定番のベーシックなTシャツからラグランタイプ、流行中のビッグシルエットTシャツ、親子でお揃いで着用できるキッズTシャツなどなど
さまざまなコットン製の衣料をカラーバリエーションも豊富に取り揃えています。

こちらの関連商品をオリジナルで1個から作成頂けます。