TOPIC

2022.4.27

【おすすめオリジナルAirPodsケース】汚れが溜まりやすい? AirPods・AirPods Proを正しくクリーニングする方法は?

【おすすめオリジナルAirPodsケース】汚れが溜まりやすい? AirPods・AirPods Proを正しくクリーニングする方法は?

【おすすめオリジナルAirPodsケース】汚れが溜まりやすい? AirPods・AirPods Proを正しくクリーニングする方法は?

AirPods・AirPods ProはAppleのトレードマークとも言える純白の見た目がデザイン的に美しいですが、
純白だけに汚れは目立ちやすくなっていますので、衛生的にもファッション的にも綺麗なままで保ちたいですよね。
便利で毎日使いたくなるAirPods・AirPods Proですから、日常生活の中で様々な汚れが付着していきます。
そこで、今日の記事では正しいAirPods・AirPods Proのクリーニング方法について解説していきます。
他のワイヤレスイヤホンに比べて高価なAirPods・AirPods Proですから、ばっちりお手入れして快適に使ってくださいね!

AirPods・AirPods Proの正しいクリーニング方法は?

まずは、AirPodsのケースからきれいにしていきましょう。
いつも持ち運ぶAirPods・AirPods Proケースは周囲からも見られていますし、
あなたの清潔なイメージを守るためにもしっかりとお手入れしましょう。
また、最新AirPods Proは近年のiPhoneシリーズのように耐水性能を備えておりますが、
防水ではないので過信は禁物です。
故障を防ぐためにはAirPodsProを水に浸けたりはしないようにしてくださいね!

ケースをクリーニングする手順は?

まず最初に不織布やクリーニングクロスなど清潔な布を用いてAirPodsの充電ケースを乾拭きしていきましょう。
乾拭きでは落ちないしつこい汚れがある場合は、イソプロピルアルコールを浸した布を用いて綺麗にしていきます。
充電ケースのケーブル差し込み口は、綺麗なブラシや歯ブラシを使って汚れを落としていきましょう。

■耳垢の汚れの落とし方は?
AirPodsは耳に装着するという特性上、耳垢汚れが付着していきますが、見た目にも不潔なのでしっかり定期的にクリーニングしたいですよね。
また、こうした汚れが蓄積すると音質もこもったように劣化してしまいますし、せっかくの高性能なAirPods・AirPods Proの機能が生かせません。
耳垢汚れを落とすには以下の手順に従ってください。

1.綿棒を用意してスピーカーのメッシュ部分を掃除していきましょう。
撮れにくい汚れを落としたい場合、ケースと同じようにイソプロピルアルコールを浸した布を用いると良いでしょう。

2.イヤーチップの掃除方法は?
AirPodsProを購入すると、3サイズのシリコン製のイヤーチップが付属しており、ユーザーの方の耳のサイズに合わせて取り付けることになります。
このイヤーチップは音を密閉させるような設計になっているので、耳垢汚れも簡単には外に出ないようになっていますので、
汚れが溜まりやすいので注意が必要です。
次の正しい方法によって、イヤーチップをきれいにしていきましょう。

3.AirPods Proのイヤーチップを取り外して、水で綺麗に洗い流しましょう。
注意点としてその際、石鹸や家庭用洗剤を使用しないようにしてください。
クリーニングクロスなど清潔で糸くずの出ない布を用いて、水洗いしたイヤーチップを拭いていきます。
水分が完全に取れるまではAirPods Proに再接続しないようご注意ください。
AirPodsProは耐水性能がありますが、基本的には水に触れない方が良いことは間違いありませんので、
しっかりと乾かすようにしてくださいね!

AirPods・AirPods Proを綺麗なまま保ってくれるオリジナルAirPodsケースを一つから制作しよう

AirPodsケース印刷
AirPods・AirPods Proは純白でかっこいいデザインとなっていますが、
汚れが溜まりやすいのも事実です。
先述したように正しいクリーニング方法で汚れを落とすことはできますが、
バッグや衣類に入れていて色が移ってしまったり、傷が入ってしまうとショックですよね。
AirPodsを長く綺麗に使いたいという方には、ME-QのオリジナルAirPodsケースがおすすめです。

AirPodsケースのメリットは?

AirPods・AirPods Proにケースをつけることで傷や故障から守れることはもちろん、
カラビナ付きケースのように持ち運びをより便利にしてくれるタイプのケースもME-Qでは充実しています。
また、あなた好みのカラーでデザインすれば、他の方のAirPodsと間違えてしまうことも無くなるでしょう。

まとめ

本日のブログではAirPods・AirPods Proを正しくクリーニングする方法と、
ME-QおすすめのAirPods・AirPods Proオリジナルケースについて解説いたしました。
種類も豊富な弊社のAirPodsケースをデザインして、快適に音楽を楽しんでくださいね!

こちらの関連商品をオリジナルで1個から作成頂けます。