TOPIC

2022.4.19

AirPods Proケースは必要?不要?

AirPods Proケースは必要?不要?

AirPods Proケースは必要?

iPhoneを購入した方の多くはiPhoneケースを着けて使用していますが、
多くの方はiPhoneを大切に使いたい、故障しないようにとの思いからiPhoneケースを使用しているようです。
それでは、Appleのワイヤレスイヤホンの最高峰モデルとなるAirPods Proの場合はどうでしょうか?
iPhoneの場合は「液晶画面を保護したいのでiPhoneケースや液晶保護シールをつけている」
という方が多いのですが、液晶画面のないAirPods ProにはAirPodsProケースは本当に必要なのでしょうか?

AirPodsProケースはなぜ着ける?

AirPodsProはデフォルトではAppleらしい純白のケースに左右のイヤホンが入っています。
AirPods Proケースを使用する方の多くは落として傷をつけたくない、なくさないようにしたい、汚れがつくのが嫌だ、
他の人のAirPods Proと見分けがつくようにしたい、
こういった理由が多いようです。
AirPods ProはAirPodsシリーズの中でも最も高価な機種で30,000円ほどしますので、
大事に使用するためにケースを着けている、という方が多いようです。

AirPods Proにケースをつけない派の人の意見は?

AirPods Proにケースを着けずにそのまま使用するという人は、
■最初から純正のケースに入っているから必要性を感じない
■本体が30,000円もするのでお金をかけたくない
■AirPods Pro本来のデザインを楽しみたい
といった意見の方が多いのですが、たしかに購入時からケースは着いていますので、
わざわざ別でケースを用意しなくても良い、という方のお気持ちもわかります。
しかし、純白のAirPods Proは知らないうちに傷が入ってしまったりもしますので、
大切に使用するならやはりAirPods Proケースをつけておいた方が良いでしょう。

AirPods Pro ケースにはどんな種類がある?

ME-Qではさまざまな種類のAirPods Proケースをオリジナル印刷で制作することができますが、
ここからはそれぞれのケースについて紹介していきましょう。

AirPods Proソフトケース製品詳細

高品質なTPU素材を使用した柔らかいソフトケースは頑丈さを兼ね備えています。
クッションのように外部からの衝撃・キズや汚れからAirPods Proをしっか保護してくれます。
TPU素材特有のほどよいフィット感で持ちやすく、AirPods Pro本体からのイヤホン取り外しも簡単です。

素材/TPU
サイズ/約H45×W63×D25mm
※ストラップホール部分を除く

印刷方法/UVインクジェット印刷(CMYK出力)
※印刷面は片面又は両面となります。

AirPods Proケース(3D)製品詳細

AirPodsソフトケース
3Dケースとの名前通り、通常の印刷方法では不可能なAirPodsケース側面にも美しいプリントができる「熱転写」という技術を用いたAirPods Proケースです。パターン柄などは前面にプリントできますので、より高級感のあるケースとなります。

AirPods Proケース(3D)の商品詳細
素材/ポリカーボネート

サイズ/H48×W63×D25mm

印刷方法/3D昇華転写印刷(CMYK出力)
※印刷面は両面印刷となります。

ポリカーボネート製AirPods Proハードケース

スマホケースの素材としてもポピュラーなポリカーボネート(プラスチック製)素材を用いたAirPods Proオリジナルハードケースは、
軽量で頑丈、AirPods Pro本体を保護するには十分な性能を備えたiPhoneケースです。
価格も抑えめなので、なるべくお金を使いたくないという方にもおすすめのケースです。

バリエーション豊富なメークのAirPodsケース

上記以外にも、AirPods・AirPods Pro両方で使える全機種対応ケースなど、
メークではAirPods・AirPods Pro関連のオリジナルグッズが豊富です。
また、本記事の文末にはアップル製品に関連したグッズのリンクも記されています。
アップルユーザーの方はぜひお好きな商品を選んでオリジナルプリントでカスタマイズしてみましょう。

まとめ

本日の記事ではAirPods Proにケースを付けるか着けないか。メリットとデメリットについて解説いたしました。
AirPodsシリーズのフラッグシップモデルとなっているAirPods Proは価格もそれだけ割高なので、
あなたの予算に合わせて、無理のない範囲で素敵なAirPods Proケースを製作してみてはいかがでしょうか?
今後もメークではアップルの最新商品に関連したグッズを多数発売予定!
ホームページの更新情報を見逃さないようにしてくださいね!

こちらの関連商品をオリジナルで1個から作成頂けます。