TOPIC

2022.3.27

春からの新生活にぴったり 通勤・通学に役立つオリジナルグッズをご紹介いたします

春からの新生活にぴったり 通勤・通学に役立つオリジナルグッズをご紹介いたします

通勤・通学に役立つオリジナルグッズは?

4月も目前となりましたが、新しい土地で新しい暮らしを始める方も多いことでしょう。
そして、多くの方が電車やバス、自転車などを利用して通勤・通学をすることになりますが、
今日の記事ではそんな新しい生活を始める方向けに、通勤・通学にあると役立つ、便利なオリジナルグッズを紹介します。

小型ミラー付きスマホケース

朝の慌ただしい通勤・通学ラッシュの中でも身だしなみをチェックできるミラー付きスマホケースは、
電車やバスの中でもちょっとした時間があれば鏡を使える便利なアイテムです。
また、鏡を持たなくても良いので荷物を減らすことにも役立ちます。

手帳型スマホケース

みなさんは電車に乗っていてスマホを操作している際に、隣の人からの視線が気になったことはありませんか?
手帳型スマホケースならば、表紙部分を使って周囲からの視線を遮ることができます。
また、手帳型スマホケースには小型のポケットがついておりますので、
通勤用のICカードも収納可能。毎日欠かさずに利用するスマホと交通機関のカード、定期などを一緒に持ち運んでいたら、
うっかり忘れてしまうこともありませんので便利です。

■手帳型スマホケースはキャッシュレス派の方にも最適
交通機関用のスマホアプリやスマホ決済を利用すれば、現金を持たなくても通勤・通学して荷物を少なく過ごせますよね。
コンビニではほとんどの店舗でスマホ決済が可能ですし、現在、キャッシュレス派の方は急増中ですが、
手帳型スマホケースはお財布の代わりに学生証や社員証、身分証明書などを持ち運べるのでキャッシュレス派の方にはうってつけのアイテムです。

オリジナルモバイルバッテリーの印刷

上記のようなキャッシュレス派の方にもおすすめしたいのがオリジナルモバイルバッテリーです。
スマートフォンによってさまざまな決済や地図アプリの確認、交通機関の乗り換えの確認やスケジュール管理などなど
さまざまな事が可能となっていますが、言うまでもなくスマホは充電が切れてしまうと役には立ちません。
通勤や通学中にスマホのバッテリーが切れてしまっても、すぐに充電ができるモバイルバッテリーは現代人の必須アイテム。
長距離通勤の方など、電源が確保できない時間が長くなりがちの方は、特にスマホを充電できるモバイルバッテリーを用意しておくと便利ですよ!

■ニーズに合わせてさまざまなモバイルバッテリーをオリジナルプリントで作成できます。
モバイルバッテリーは容量が大きいほど、比例して重量やサイズも大きくなりますので「普段の生活の中でスマホのバッテリー切れがほとんどない」
「たまに充電が切れてしまうので最小限のサイズのモバイルバッテリーを探している」といった方には薄型・軽量のオリジナルモバイルバッテリーがおすすめ。
逆にお仕事やプライベートでのスマホの利用でバッテリー残量の減りが激しい、といった方には大容量タイプのモバイルバッテリーをおすすめします。
ME-Qでは最新のワイヤレス充電対応のモバイルバッテリーや、大容量タイプ、スリムで軽量なタイプ、インジゲーターランプ付きのタイプなどなど、
目的に合わせてお好きなモバイルバッテリーをベースに選んで、オリジナルデザインで制作することができます。

■ワイヤレス充電対応オリジナルモバイルバッテリーのメリットは?
最新のiPhoneシリーズをはじめとして、Androidスマホでも多くの機種が対応しているワイヤレス充電規格、Qi(チー)に対応したオリジナルモバイルバッテリーを弊社では格安で制作することが可能です。
ワイヤレスモバイルバッテリーは、規格にさえ適合していればスマホの機種を問わず充電ができますので、
学校や職場のスマホのメーカーや機種が異なる方の間でもシェアが可能!また、充電する際にはスマホを置くだけ、有線ケーブルを使用しないため、
ケーブルの劣化による断線などの心配がありません。

夏の新定番!ハンディファンをオリジナルプリントで作ろう

近年、タウンユースでも大人気のミニファン・ハンディファンはこれから次第に暑くなる季節の通勤・通学のお供におすすめのオリジナルグッズです。
屋外でも車内でも、ふとしたひとときに涼しい風を楽しむことができ、夏場の熱中症対策にも役立ちます。
ミニファンはUSBにより充電できますので、スマホの充電の際にでもお手軽にチャージすることができます。

まとめ

本日のブログでは4月からの新生活、通勤や通学に役立つオリジナルグッズの数々を駆け足で紹介いたしましたがいかがでしたか?
人によってはこれから何年も通うことになる学校や職場ですが、
毎日繰り返すことになる通勤・通学はちょっとした便利なアイテムで快適に過ごすことができます。
学業やビジネスの能率アップに、ぜひ便利なME-Qのオリジナルグッズをご利用ください!

こちらの関連商品をオリジナルで1個から作成頂けます。