TOPIC

2022.3.21

ME-Qで注文した商品が届かない?解決方法をお伝えします

ME-Qで注文した商品が届かない?解決方法をお伝えします

ME-Qの商品が届かない?チェックポイントは?

スマホケースをはじめとしてたくさんのオリジナルグッズを販売しているME-Qですが、
みなさんが「ME-Qで注文した商品が届かない」
という場合は一体どうすれば良いのでしょうか?今日の記事ではトラブルシューティングとして、
注文した商品が届かない場合の対処方法を詳しく解説していきます。
注意点、チェックポイントを踏まえて、快適にME-Qのサービスをお楽しみください。

ME-Qから通知のメールが届いていない 確認方法は?

ME-Qのサイトを利用して注文を完了したはずが、設定したメールアドレスに確認メールが届いていないと不安な気持ちになりますよね。
その場合はどうやった正常に注文が完了しているか確認するためにはどうすれば良いのでしょうか?

注文完了メールがME-Qから届かない場合のチェックポイントは?

正常に注文を完了したはずなのにME-Qから確認メールが届かない場合には、
以下の事柄をチェックしていきましょう。

□迷惑メールフォルダに振り分けられている
メールの設定によってME-Qからの注文確認メールが迷惑メールと判断されて、通知がこない場合があります。
この場合は迷惑メールフォルダに確認メールが届いていないか確認する、メールの設定を見直すなどの対処法があります。
また、ドメイン指定受信設定で「@me-q.jp」を受信できない設定になっている場合もあります。
この場合も設定を見直すようお願いします。
プロバイダや携帯キャリアの一部ではME-Qからメールが受信できなかったり、
メールサーバー自体がメール受信を拒否している場合があります。
この場合、利用中のプロバイダや携帯キャリアまでお問い合わせください。

□半角英数字以外の記号がメールアドレス(@マーク以降)に含まれている
みなさんのメールアドレスのアットマーク(@)よりも先にピリオド (.)やハイフン(-)のような「半角英数字以外の記号」が含まれていると、
弊社からのメールが届かない場合がございます。
アドレスを確認してこういった状態になっていないかをチェックしましょう。

ME-Qのサイトから「マイページ」を確認しよう

ME-Qサイトのマイページ中にある「ご購入履歴」から、注文いただいた商品の発送状況を確認することができます。

会員登録/マイページに登録していると便利

会員登録/マイページへご登録頂いている場合、「マイページ」からお客様の注文履歴や発送状況を確認していただけます。
会員登録・マイページへのご登録をしていただいたお客様のみこのページから確認ができますので、
アカウントを所得されているお客様はログインしてご確認ください。
マイページの注文履歴からは、ご注文をされた日時などが詳しく記載されておりますので、
ここに注文履歴が残っていれば、正常に注文が完了していると判断できます。

ME-Qで注文した商品が届かない場合のトラブルシューティング

「正常に注文が完了してME-Qから確認メールも届いているにもかかわらず、商品が納期に届かない」
こうした場合は、納期が「〜営業日」と書かれている商品の納期にかかる日数をカウントし間違えている場合があります。
土日や祝日は「〜営業日」のうちに入りませんので、除外して営業日の日数をカウントしてみましょう。
大型連休の前にご注文された場合などは、納期が大幅にずれることもあります。
月曜日に注文された場合はすぐに営業日の日数がカウントされますが、
大型連休の直前や金曜・土曜にご注文された場合は注意してくださいね!

短納期でオリジナルグッズをお届けできるME-Q

ME-Qではオリジナルグッズそれぞれに納期が設定されており、
みなさんのスケジュールに合わせて迅速に商品をお届けすることができます。
期日の迫っているプロモーショングッズ・ノベルティグッズ・同人グッズなど、
オリジナルグッズが必要となる日があらかじめ決められている場合などにも、
自社工場で短い納期でオリジナルグッズを制作できるME-Qならば安心してご注文いただくことができます。
また、オリジナルグッズのロット数によって納期が長くなる場合がありますので、
事前にサイトに記載の納期については熟読して、間違いのないようお願いいたします。

まとめ

本日のブログでは弊社ME-Qのサイトで購入した商品が届かない・注文確認メールが届かない場合の確認方法、対処方法にき解説しました。
今日紹介したチェックポイントを全て調べても問題が解決しない場合は、
お手数ですがME-Qまで直接ご連絡ください。
スタッフが誠心誠意、問題の解決へ向けて対応いたします。

こちらの関連商品をオリジナルで1個から作成頂けます。

お弁当箱・お皿・お箸など食器を1個からオリジナル制作・印刷。ノベルティ・OEMにおすすめのグッズをご紹介致します。