TOPIC

2022.3.10

メモリアルグッズ・卒業記念品のオリジナル印刷

メモリアルグッズ・卒業記念品のオリジナル印刷

そろそろ春の足音も近づいて参りましたが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?
寒かった今年の冬も、もうすぐ終わり4月になればたくさんの方が新生活を始めることになるこの時期、
入学や卒業などのメモリアルグッズをお探しの学校関係者の方も多いのではないのでしょうか?
そこで今日の記事では卒業・入学シーズンにおすすめのオリジナルグッズを特集いたします!

数あるME-Qのオリジナルグッズの中から卒業記念にぴったりな送って喜ばれるオリジナルグッズをご紹介していきます。
楽しかった学校生活の思い出の卒業記念品を格安・高品質・オリジナル印刷で作れるME-Q、
「どんなメモリアルグッズを作って良いかわからない」
「ネットでグッズ製作サイトを調べているけど、限られた予算内で卒業記念品を作れそうにない」
といった方は、ぜひ本日のブログを参考にしてください。

デザインソフトがなくてもスマホ一台から簡単作成!ME-Qのオリジナルグッズ

オリジナルグッズと言われると「専門的なソフトを扱えないと作れないんじゃないだろうか?」
「パソコンを持っていないのでデザインすることができない」
と不安になる方もおられるかもしれません。
しかし、ME-Qではどこにでもある一般的なスマホ一台さえあれば簡単にオリジナルグッズを制作することができます。
たとえば、学生さんの間で卒業記念グッズを作りたくなったらみんなで映した思い出の写真をそのまま使用すれば、
わずか数分ほどで高品質なオリジナルグッズを作ることができます。
また、学校名の名入れもスマホ一台で簡単!フォントも選べて文字の大きさの調整なども初心者でも簡単に扱えますので、
ぜひME-Qのホームページへ遊びにきてください!
ME-Qでは入学記念・卒業記念グッズにおすすめのメモリアルグッズを豊富に取り揃えています。
さて、ここからはME-Qおすすめのメモリアルグッズを紹介していきましょう。

メモリアルフォトグッズをME-Qで作ろう

メモリアルフォトグッズの製作
ME-Qではホームページからお好きなオリジナルグッズを選んだら、
シミュレーターで写真を当てはめていくだけでオリジナルグッズを作れるので、
学校生活の中で良い写真をお持ちの方は、ぜひ卒業記念グッズとしてメモリアルフォトグッズを作ってみましょう!

■ミニキャンバスのオリジナル制作
イーゼル付きミニキャンバスのオリジナル印刷
安価でおしゃれな卒業記念グッズを製作したい方におすすめなのが、
片手に収まるミニチュアサイズのミニキャンバスのオリジナル印刷です。
松の木を用いた本格的な木枠で、一つ一つのグッズは同じ印刷でも表情が異なるので安っぽさもなくリーズナブルなオリジナルグッズなので、
学生さんたちの間で共同して制作するのも良いですね!
大所帯の学校や部活のオリジナルグッズとしてミニキャンバスを制作する場合、個数が増えるほどグッズの単価は安くなりますので、
ぜひメークでお得に世界で一つだけのメモリアルグッズを作ってみましょう。

ミニキャンバス製品詳細
素材
木枠/松
画布/綿化繊混紡

カラー/ホワイト(印刷面)

印刷方法/UVインクジェット印刷(CMYK出力)

サイズ
ミニキャンバス/W50×H70mm(厚み約8mm)
対応イーゼル/約W51×H70mm
※手作りのため本製品は仕上がりに個体差がございますのでご注意ください。

オリジナルパズル

オリジナルパズルのプリント
メモリアルグッズにも遊び心を加えたい方は必見!
素材となる写真を分割してオリジナルパズルを制作可能なME-Q!
学校生活の思い出の集合写真などがあれば、パズルの組み立ても盛り上がること間違いなし!
25ピースの高品質なオリジナルパズルはインパクトのある記念品として、
多くの方の記憶に残ることでしょう。

オリジナルパズル製品詳細
素材/木製

印刷方法/昇華転写印刷(フルカラー)
※印刷面は片面(ホワイト)となります。

サイズ/約H170×W170×D3mm(25ピース)

文房具のオリジナルプリント

オリジナルボールペンの印刷
入学後の学習にも便利に使えるボールペンは、学校関連のメモリアルグッズの定番商品です。
しかし、ありふれたボールペンでは生徒さんにも使ってもらえませんし、
品質の悪いボールペンだとすぐに壊れてしまうことも..
しかし、ME-Qでは国産メーカー、三菱鉛筆製の高品質なオリジナルボールペンを制作可能です。
耐久性も書き心地も抜群のジェットストリームシリーズをオリジナルプリントで製作して、
入学生の皆さんにはいっそう、学習に励んでもらいましょう。

まとめ

今日の記事ではこれから本格化する入学式・卒業式のシーズンに備えて、
メモリアルグッズのおすすめ商品を厳選して紹介いたしました。
今日紹介したオリジナルグッズは、ほんの一部でホームページではこれらの他にも多数のメモリアルグッズ向けの製品を取り揃えています。
記念品・メモリアルグッズ・ノベルティグッズ選びでお悩みの方は、ぜひME-Qまでご相談ください!

こちらの関連商品をオリジナルで1個から作成頂けます。