TOPIC

2022.2.18

個性のあるノベルティ インパクトのあるノベルティグッズ選びのポイントは?

個性のあるノベルティ インパクトのあるノベルティグッズ選びのポイントは?

インパクトのあるノベルティグッズを作ろう

ノベルティという言葉の意味をご存知でしょうか?ノベルティとは企業や店舗の知名度を高めたり、
顧客の満足度を上げるために製作されるグッズのことを指します。
ノベルティグッズは無料で配布されることもありますが、企業やショップの個性を打ち出して新たな顧客を獲得できたり既存の顧客にアピールすることができるならば、製作費以上のプラスが多いので今や多くのショップや企業がこのノベルティグッズを効果的に使用しています。
また、企業の明確な指針や方針、美学をこうしたノベルティグッズを通じてアピールすることもできるでしょう。
こうしたノベルティグッズの製作は、とても意義の大きいことです。
しかし、どこにでもあるようなありふれたノベルティグッズを制作しても、
顧客にインパクトを与えたり、企業のイメージアップにつなげることは難しいでしょう。
それでは、どのようなノベルティグッズが企業にプラスをもたらしてくれるのでしょうか?
今日の記事ではオリジナリティのあるノベルティグッズの選び方について詳しく解説していきます。

ノベルティグッズの作成方法は?

個性に溢れたグッズを制作するポイントについて述べる前に、まず最初に大前提としてノベルティグッズを制作するにはどういった方法があるのかを考えてみましょう。オリジナルグッズを作るには既存の製品にショップや企業のロゴ、オリジナルキャラクターのイラストなどをプリントして作成する方法があります。
また、一からノベルティグッズのデザインや素材を考えて作成する方法もあります。
後者の場合は手間はどうしてもかかってしまいますが、唯一無二の他社と競合しないノベルティグッズを製作できる点はメリットですね!
しかし、既存の製品にプリントする手法でも、ライバル社に差をつける個性を出すことは十分にできます。

■ハンドメイドでもノベルティグッズを製作できる?
スマホケース、キーホルダーなど、100円均一ショップで手に入るような材料を元にしていちから手作りでオリジナルグッズを制作することも可能です。
もちろん良い素材を使えば高品質な仕上がりにすることもできますし、
手作り感覚の温かみがあるグッズを作ることもスキル次第ではできるのですが、
多くの顧客に一定以上のクオリティのノベルティグッズを配布するとなると、
ノベルティグッズの仕上がりにばらつきができてしまったり、時間と手間がかかることを考えると、
弊社のようなオリジナルグッズ制作の専門業社に依頼するほうが無難です。
弊社ではグッズによって納期がしっかりと定められており、西日本最大規模の自社工場で丁寧な工程でオリジナルグッズを制作できますので、
ノベルティグッズ制作に関するお悩みがあれば、なんなりとご相談ください。
限られた納期での大ロットのノベルティグッズ作成、予算内でのノベルティグッズ制作のご相談、
季節に合わせたノベルティグッズのご提案などなど、
どのようなお悩みでも真摯に対応いたします。

個性的なオリジナルノベルティグッズを安く制作するには

手作り感覚でのハンドメイドとオリジナルグッズ制作サイトを併用して、
ノベルティグッズ制作の予算を抑えることも可能です。
素材を持ち込んでプリントすることもできますので、企業の特色を出せた上で製作費を削減できる可能性もあります。

■大ロットの注文でお得にノベルティグッズを制作しよう
メークではオリジナルグッズのロット数が大量生産になればなるほど単価は下がります。
ホームページには記載されていないような大量のグッズ注文の場合は、直接ご相談していただくことでお値段についてはご提案、案内をいたします。

個性的なノベルティグッズ制作、ポイントは?

タンブラー印刷
まずは、自社の得意分野やイメージを考えて最適のノベルティグッズを選びましょう。
スポーツ用品を扱っていたり、ジムのノベルティグッズの場合はユニフォーム型のキーケースやスポーツドリンクを入れて使用できるタンブラーなど、
パソコン教室ならばオリジナルのマウスパッドなど、顧客の層にしっかりと合致したノベルティグッズを選ぶと、
インパクトも強くなりプロモーションの効果は高くなるでしょう。
また、高品質なブランド製のノベルティグッズも顧客の満足度は上がります。
メーカー製のタンブラーやボールペンなど、高品質なグッズへの企業ロゴ、社名の印刷なども弊社では承っております。

まとめ

今日の記事ではノベルティグッズに着目して、他社に差をつけるノベルティグッズ選びのポイント、
お得にグッズを制作するためのポイントについて解説いたしました。
メークのサイトでは毎週のように最新のオリジナルグッズを入荷中!
他の会社では制作できないようなユニークで高品質なオリジナルグッズをお求めの方は、
ぜひメークのホームページを訪問してみてくださいね!

こちらの関連商品をオリジナルで1個から作成頂けます。