TOPIC

2022.2.17

おしゃれで安いノベルティ おすすめは?

おしゃれで安いノベルティ おすすめは?

オシャレなノベルティを制作したい

ショップや企業がオシャレなノベルティを制作することで効果的なプロモーションを行えるだけでなく、
好感度のアップや知名度の向上も見込むことができます。
しかし、「オシャレなノベルティは高いのでは?ノベルティグッズにかけられる予算が少ない」
とおなやみの方も多いのではないでしょうか?
多くのショップや企業は限られた予算内で、いかに効果的なプロモーションを行えるか常に苦慮しています。
そこで、弊社ME-Qで取り扱っている中でも低予算で作れるおすすめのオシャレなノベルティグッズについて今日の記事では解説いたします。

オシャレなノベルティグッズを作るメリットは?

おしゃれなノベルティを製作することには、どういったメリットがあるのでしょうか?
まず、オシャレなノベルティグッズはSNSなどでの高いプロモーション効果が期待できます。
一昔前ならば、プロモーションはお金をかけてのマスコミや雑誌などへの掲載が主でしたが、
今や一般の方でもInstagramやTikTok、Twitterなどで気に入ったグッズを拡散することのできる時代です。
したがって、「このノベルティグッズが可愛いから見て!」と一般の方の投稿から思わぬ拡散をする可能性もあるでしょう。
センスの良いノベルティグッズにさりげなくショップ名や企業名をプリントすることで、
企業・ショップの認知度を高めることができるかもしれません。
このようにプロモーション効果や知名度・好感度を高められるおしゃれなノベルティは、
いまや重要な企業活動の一環です。
高い宣伝効果を実現するためにも昔ながらのありふれたノベルティグッズではなく、ぜひノベルティグッズを選ぶ際には「おしゃれさ」を意識してみましょう。

オシャレなノベルティグッズを制作するためのポイントは?

おしゃれなノベルティを安価に制作するにはどのようなポイントを踏まえれば良いのでしょうか?
特に無料配布するようなノベルティグッズの場合は、それほど予算はかけられないのが実情ですよね。
そこで、今日の記事ではオシャレなノベルティグッズを格安で制作するためのポイントについて解説いたします。

単価の安いノベルティグッズを探そう

限られた予算内でノベルティグッズを制作して宣伝効果をアップさせるためには、
まずは単価の安いアイテムを見つけることから始めましょう。
最新のテクノロジーや機能が搭載されたもの、例えばワイヤレスの充電器、モバイルバッテリー、MagSafe対応の充電器などはたしかに便利ではありますが、
単価はどうしても割高になってしまいます。
低価格でノベルティグッズを制作したい場合には、単価の安いグッズに目をつけましょう。
弊社で取り扱っているオリジナルグッズの中で単価が比較的安いのは、アクリル素材を用いたアイテムです。
アクリル樹脂はクリア素材のためフルカラー印刷が綺麗に行えるというメリットがあります。
そのため、カラフルなキャラクターの多いアニメキャラクターなどをプリントして楽しまれている方も多く、
単価も安いアクキー(アクリルキーホルダー)は、安くて見映えの良いノベルティグッズの代表格だと言えるでしょう。
他にもボールペンなども格安で誰もが便利に使えるアイテムなのでノベルティグッズとしてはおすすめです。
メークでは三菱鉛筆製の高品質なボールペンへの印刷なども取り扱っておりますので、
数量を抑えて大事な顧客への特典として配布する用途として、こうしたブランド製のグッズを考えてみるのも良いかもしれませんね!

ノベルティグッズのロット数にも注目しよう

安くてオシャレなノベルティグッズを制作するために忘れてはいけないポイントは、
なるべく大量に注文したほうが単価を下げることができるということです。
弊社ME-Qではほとんど全てのオリジナルグッズ・ノベルティグッズを最小ロット数の一個からでも作ることができるのですが、
大量のご注文の場合にはさらにお得にノベルティグッズを制作することができます。
そのため、たくさんのお客さんに無料でノベルティグッズを配布するような場合には、
一度のご注文でロット数を増やしたほうが製作費を抑えることができるでしょう。
また、ME-Qでは「どうしても予算以内でノベルティグッズを注文したい」
「複数のノベルティグッズを大ロット注文するのでディスカウントをして欲しい」
といったお悩みにも真摯に対応いたします。
ノベルティグッズのことでお悩みの方は、ぜひ弊社までご相談ください。

まとめ

ME-Qではノベルティグッズ・販促物・プロモーショングッズ向けのアイテムを随時更新中!
他のサイトでは制作できない珍しいノベルティグッズや、素材やデザインに拘ってホームページ上で販売されていないような、
いちからのノベルティグッズの企画・制作・OEM注文なども可能ですので、
企業やショップの宣伝担当者様は、なんなりとメークまで質問してきてくださいね!

こちらの関連商品をオリジナルで1個から作成頂けます。