TOPIC

2022.1.21

結婚祝いに贈りたいオリジナルグッズは?カトラリーセット・名入れグッズ

結婚祝いに贈りたいオリジナルグッズは?カトラリーセット・名入れグッズ

結婚祝いに最適のオリジナルグッズは?

人生の節目となる結婚をお祝いするグッズはどんなものがおすすめ?
めでたく結ばれた二人の門出をお祝いする結婚祝いは、プレゼントして喜ばれるものを選びたいですよね!
新居にはたくさんの友人や親戚の方が訪れますし、おもてなしをする機会も増えてくるでしょう。
そうなると、来客用の食器やカトラリーはとても重宝するアイテムなので、結婚祝いとしてとても重宝します。

結婚祝いに人気のカトラリー。おすすめのブランドは?

スナオ(SUNAO)
SUNAOカトラリーセット
燕振興工業株式会社が製作する「スナオ」は「日本の食生活に合う」というコンセプトで作られたカトラリーで、
日本人の食卓に合ったサイズ感で製作されています。
和食との相性は抜群ですが、洋食にもさまざまな料理にも合わせやすい、素直でシンプルなデザインが特徴。
価格はリーズナブルなのですが、国産の上質なつくりで高級感のある人気のカトラリーです。
派手さよりも質実剛健で長く使用できるカトラリーですから、結婚祝いにも最適ですよ!

クチポール(Cutipol)
クチポールカトラリー
ポルトガル産まれのカトラリー専門メーカー、クチポールは1920年代に設立されました。
ポルトガルの職人の手によりハンドメイドで作られた独創的なデザインは、華やかで新居の食卓を美しく彩ってくれるでしょう。
インスタグラムなどで料理をアップされる方の間では大人気のカトラリーなので、みなさんも一度は目にしたことがあるのではないでしょうか?
世界的な人気ブランドで「映える」独特のデザインが魅力ですが、人間工学に基づいたデザインで使い勝手も良く、
おもてなし用に、普段使いにも長く使用してもらえる上質なカトラリーです。

柳宗理(Sori Yanagi)
柳宗理カトラリーセット
※出典 Amazon

柳宗理(Sori Yanagi)は日本のデザイナーの巨匠で、オリンピックの聖火台、家具、食器などで、美しいデザインが世界的に人気を博しています。
シンプルながらも、洗練されたデザインのカトラリーセットは和のテイストも感じさせますので、
あらゆる年代の方へのおもてなしにご使用いただけるでしょう。

カトラリー選び 注目すべきポイントは?

結婚祝いに人気のカトラリーですが、いくらデザインが優れていても海外仕様でサイズの大きなものは使い勝手が悪くなってしまいます。
そのため、結婚祝いを贈るお相手のライフスタイルなどもよく考えて、
使いやすいものを贈ると良いでしょう。
特に、和食を好まれる方に贈る場合は、海外のカトラリーは大きすぎて合わないことも。
そして、ギフトとしてカトラリーを送る際には家族の人数に何人かプラスしたくらいのセット数が良いでしょう。
なにかと来客の多い新婚さんへの結婚祝いには、ホームパーティーなども想定して多めのカトラリーセットを贈ると喜ばれること間違いなし。
また、食洗機をよく使う家庭ならば、食洗機に対応したカトラリーを選びましょう。
そして、汎用性が高いのは錆びにくく長持ちしやすいステンレス製のカトラリーです。
さまざまな要素をよく吟味して、素敵なカトラリーをプレゼントしてくださいね。

名入れオリジナルカトラリー製作ならME-Q

ME-Qオリジナルカトラリーセット
ここまでは魅力的なカトラリーブランドについて紹介してきましたが、
市販のものではなく、名入れ、イニシャル、メッセージ、写真などをカトラリーに印刷して結婚祝いに贈ってみませんか?
ME-Qではもらって嬉しい、美しいフルカラー印刷のカトラリーを格安で製作することができます。

天然の竹を素材に用いたオリジナルカトラリー

ME-Qのオリジナルカトラリーセットは日本人には馴染みの深い天然の竹(バンブー)素材のスプーン・箸がセットとなっており、
和食をはじめ、あらゆる年齢の方へのおもてなしに重宝します。
お子さんの名前をカトラリーに印刷してプレゼントしたり、心のこもったメッセージを印刷したり、
あなただけのアイデアで制作したオリジナルカトラリーは、結婚祝いとしてきっと一生お相手の心に残るでしょう。

カトラリーセット(バンブータイプ)商品詳細

素材
袋/コットン
スプーン/天然竹
お箸/天然竹

印刷方法/フルカラー対応カッティング熱圧着プリント(CMYK出力)

サイズ
袋/展開時/約255×135mm、ひも/約260mm
スプーン/約W30×H160×D7mm
箸/約200mm

まとめ

今日の記事では結婚祝いの贈り物に最適なオリジナルカトラリー、カトラリーのおすすめブランド、カトラリーを選ぶうえで知っておきたい重要ポイントについて解説いたしました。
弊社ME-Qでは今日紹介したグッズの他にも結婚祝い向けのアイテムを多数ホームページにて取り扱っています。
オリジナルマグカップやオリジナルグラス、オリジナルブランケットなどなど
新郎新婦に贈って喜ばれる、世界に一つだけのオリジナルグッズをME-Qで製作してみてくださいね!

こちらの関連商品をオリジナルで1個から作成頂けます。