TOPIC

2021.12.15

センスのいい記念品 一個から名入れ印刷

センスのいい記念品 一個から名入れ印刷

センスのいい記念品を選ぶのは難しい?

記念品を選ぶなら、できる限りもらった方に喜んでいただけるおしゃれなお品を選びたいですよね。
しかし、おしゃれなセンスのいい記念品を選ぶにも種類が多すぎて悩んでしまう方もたくさんおられます。
「おしゃれな記念品の選びかたがわからない」
「おしゃれな記念品にはどういったものがあるの?」
こういった悩みをお持ちの方に向けて、今日の記事では、ME-Qが厳選するおすすめのおしゃれな記念品をご紹介します。
シーンや贈る相手の属性に分けてご紹介していきますので、
記念品選びでお悩みの方はぜひ今日の記事を参考にしてください!

センスの良い記念品は喜ばれる確率が上がる!

記念品を選ぶ際に適当に選んでしまうと、記念品をもらった方にとっては役に立たない、使えない、家に置いていても邪魔になるものを選んでしまう可能性があります。せっかく製作費をかけて記念品を作ったのに、そのような事態になったら悲しいですよね。
記念品で喜んでもらうためには、おしゃれなセンスのいい記念品を選ぶことが重要です。

センスのいい記念品は見た目にもおしゃれで実用性が高いので、もらった方に喜ばれる確率が上がります。
人前で使いにくいデザインや、あまりにも実用性がない記念品の場合は、せっかく配っても使ってもらえないかもしれません。
しかし、センスのいい記念品は、たくさんの方に使ってもらいやすくなります。
センスのいいおしゃれな記念品を選ぶと受け取った方にも喜ばれる確率は上がるのですが、
ここからさらに踏み込んで「記念品を渡す方が本当に必要としているものは一体なにか?」ということまで考慮すると、
より素敵で喜ばれやすい記念品を選ぶことができるでしょう。
それでは、ショップ・会社のオープン、周年記念、お子さんの卒業式、卒園式、入学式などシーン別にセンスのいい記念品をご紹介いたします。

スポーツイベント・大会の記念品 おすすめは?


スポーツイベントや大会への参加者に喜ばれやすい記念品はスポーツタオルやTシャツ、パーカー、水筒、ボトルなどです。
日ごろからスポーツをされている方は汗を拭いたり水分を補給したりしますので、
こうしたアイテムは練習でも試合でも使いやすいでしょう。
また、汗をかくと着替えも必要になりますので丈夫なTシャツやパーカーもおすすめです!
体育会系の激しい運動を伴うスポーツをされている方に喜ばれるには、
普段の活動や練習にどのようなものがあれば便利か?という視点が重要になります。
また、弊社ではユニフォーム型のキーホルダーやコースターも取り扱っており、スポーツチームや部活の記念品としては、
自チームのユニフォームのデザインをそのままプリントするのもおすすめですよ!

文化系のイベント・発表会向けの記念品は?

運動を伴わない文化系のイベント、たとえば展示会や音楽発表会などの場合は、
それぞれのジャンルに寄せた記念品が喜ばれるでしょう。
ピアノ、ブラスバンドなどの音楽系の発表会ならば楽器を型どったキーホルダー、
美術系の発表会ならミニ額縁、
パソコンを用いるイベントならオリジナルマウスパッド、モバイルバッテリーなど、
イベントや式典の特徴を掴んだ記念品を選んでくださいね!

卒園式や卒業式の記念品 おすすめは?

卒園式や卒業式は、記念品が必要となることの多いイベントです。
こうした式典で喜ばれやすい記念品は、名入れの文房具や防犯バッジなどが挙げられるでしょう。
お子さんが使うという観点では勉強に励めるような下敷きやボールペンの記念品がおすすめ。
親御さんに喜ばれやすい記念品としては、写真立てなどお子さんの成長記録を保存してもらえるものが挙げられます。

周年・創立記念に最適の記念品は?

会社やショップの創立記念・周年記念で用意できるセンスのいい記念品にはどういったものがあるのでしょうか?
こうした周年・創立記念で喜ばれやすい記念品は、名刺入れ、コインケース、ペンケースなどが挙げられます。
こうした記念品は職場でも役立つ、またはビジネスシーンで役立つ、という特徴があります。
また、会社のイメージによっては遊び心のある記念品がイメージアップにつながることもありますので、
毎年の記念品が無難なものすぎてインパクトが弱い、といった場合には、最新の実用性の高い記念品を選ぶのも良いでしょう。

まとめ

今日の記事ではセンスのいい記念品のおすすめをピックアップして紹介いたしましたがいかがでしたか?
今日紹介した以外にも、夏の時期ならミニ扇風機や冷感タオル、寒い冬の時期ならUSB充電式カイロ、膝掛けなど、
記念品を配布する時期にも気をつけて、もらった方が本当に便利なもの、
という観点を加えると、喜んでもらえる記念品を選ぶことができるでしょう。
ME-Qではプレゼント、ノベルティ、プロモーショングッズ、記念品向けのオリジナルグッズを小ロットからでも製作可能!
詳しくは弊社ホームページをチェックしてくださいね

お弁当箱・お皿・お箸など食器を1個からオリジナル制作・印刷。ノベルティ・OEMにおすすめのグッズをご紹介致します。