TOPIC

2021.11.29

グリッターケース・TPUケースでスマホリング・バンカーリングは使える?

グリッターケース・TPUケースでスマホリング・バンカーリングは使える?

スマホリング・バンカーリングはTPUケースには付けられない?

ファッショナブルで利便性も高くすっかり定番スマホグッズとして定着した感のあるバンカーリング、スマホリングですが、
弊社ME-Qのオリジナルスマホリングのように粘着シートでスマホ背面に取り付ける仕組みのタイプがほとんどですので、
スマホケースの上からスマホリングを取り付ける際にはケースの素材によってはうまく吸着しないことがあります。
ソフトケースの多くの素材となるTPU素材のスマホケースにはスマホリングは吸着しにくく、
接着できたかのように見えてもうまく固定されず、数日経つと剥がれ落ちてしまうことがあります。
そのため、TPU素材のグリッターケースやネオンサンドケースにスマホリングを取り付けることを諦めているという方も多くいらっしゃるのではないでしょうか?
しかし、どこにでもある材料を工夫して使用することでTPU製のグリッターケースにもスマホリングをしっかりと取り付けることができます。
本日の記事では、その方法について説明いたします。

スマホリングはスマホにそのまま取り付けられないことも

TPUケースにスマホリングを取り付ける方法を解説する前に、スマホの素材によっては本体にそのままスマホリングを取り付けようとしても、
上手く接着してくれない場合があることを覚えておきましょう。
背面がガラス素材のスマホには、スマホリングは吸着してもすぐに剥がれてしまう場合があります。
せっかくオリジナルスマホリングを制作したのに、スマホと相性が悪くて使えない、、
なんてことにならないように、
スマホリングとスマホの素材にも相性があることを知っておいてくださいね!

100均で安く手に入る素材でスマホリングを吸着させよう

TPU素材のソフトケース、グリッターケースなどにスマホリング、バンカーリングを吸着させるには、
まず両面テープを用意してください。普通の両面テープよりも梱包用の粘着力が強いものを用意すると良いでしょう。
そして、両面テープをスマホリングと接触する面積がなるべく大きくなるよう貼り付けましょう。
そしてTPUケースにもう片方の面を位置がずれないよう貼り付けましょう。
こうすることで、通常ではしっかりと固定されないTPUケースにもスマホリング・バンカーリングを付けて快適に使用することができるでしょう。

スマホソケットもTPUケースに取付け可能!

弊社ではスマホリングと類似した商品として、指で挟んでスマホを固定できるスマホソケットもオリジナルデザインでお作りいただけます。
オリジナルスマホソケットも上記のように両面テープでTPUケースにしっかりと固定することができますので、
指を通すスマホリングよりも挟むスマホソケットのほうが使いやすいという方は、ぜひ同じ方法を試してみてくださいね!

グリッターケースとスマホリングをデザインしてオシャレに彩ろう

弊社ME-Qではグリッターケースのバリエーションが豊富!
台座部分の形状もスクエア型、ハート型などお好きなタイプを選べてカラーも他のオリジナルスマホ制作サイトよりもバラエティー豊かに取り揃えています。
グリッターケースのデザインとオリジナルスマホリングのデザインを揃えて統一感を出したり、
違うデザインで遊び心を加えたり、あなたのアイデアを生かして素敵なオリジナルグッズを作ってください!

テープで固定できないオリジナルスマホケースは?

前述したようにグリッターケース・グリップケース・ネオンサンドケースのようなTPU素材のソフトケースは両面テープを利用することでうまく固定できますが、
合皮製の手帳型スマホケースは素材の特性上、両面テープでは固定できないので注意してください。

テープを使わなくてもスマホリング・スマホソケットを吸着させやすいのはハードケースです。
多くのハードケースは両面シールを用いることなく、簡単にスマホリング、バンカーリングを取り付けることができるでしょう。
ME-Qではハードケースもシンプルなタイプから側面印刷のできる熱転写を用いたタイプ、ICカードを収納できるものなど種類が豊富なので、
ぜひホームページでチェックしてみてください。

まとめ

今日の記事ではグリッターケースを始めとするTPUケースにスマホリング、バンカーリングを取り付ける裏技について解説しました。
スマホリングは見た目にもファッション性が高く、スマホの落下を防いでくれると共に片手操作を容易にしたり動画視聴用のスタンドとしても使える便利なアイテムです。
ソフトケースとスマホリング・スマホソケットの相性は良いとは言えないですが、今日紹介したアイデアで上手く取り付けて使うことができますので、
TPUケースを普段から愛用していて、スマホソケットやスマホリングをしっかり取り付けたいとお考えの方は、ぜひ本日紹介した方法を試してみましょう!

ME-Qでした。

【国内最安】オリジナルスマホケース・iPhoneケース・Androidケース・オリジナルグッズを1個から格安作成|作り方も簡単で安い!オーダーメイドで即日お届けできるME-Q(メーク)
https://www.me-q.jp/topic/smartphone-3d
【日本最安で作れる!】オリジナルスマホケースやオリジナルグッズを格安価格で1個から作成・印刷。国内最大の品揃え。同人グッズ・ノベルティ・OEM・記念品・プレゼントでオリジナルグッズ作るならME-Q(メーク)がおすすめ。iPhoneやAndroidは手帳型ケース・ハード...