TOPIC

2021.10.24

5Gスマホは買い?スマホを買い替えるならいつがベスト?機種変更したらメークでオリジナルスマホケースを作ろう

5Gスマホは買い?スマホを買い替えるならいつがベスト?機種変更したらメークでオリジナルスマホケースを作ろう

5Gスマホは買い?スマホを買い替えるならいつがベスト?機種変更したらメークでオリジナルスマホケースを作ろう

今日の記事では5Gスマホへいつ買い替えたらよいの悩んでいる方向けに、おすすめの買い替え時期やメリット、5Gの効果について解説していきます。
近年、4G LTEに次ぐ通信規格5Gが発表され、さまざまなキャリアから5G対応プランや5G対応スマホの発売が続いています。
5Gのプランにいつ切り替えたらよいのかはみなさんも気になるところではないでしょうか。

□5Gスマホ 買い替え時期のおすすめは?

現在のところ5Gは基地局を整備中の状態にあり、対応エリアはまだ限られています。
現在の対応エリアは都心の一部、各ケータイショップや空港など一部の施設です。
住んでいる地域が5Gに対応しているなら、すぐ買い替えてもいいですが5G対応エリアが十分に広まってはいないので未対応の地域の方はまだ買い換えなくても問題はありません。

5Gスマホに買い替えるメリットは?

□1.4Gよりも高性能な機種が多い

5G環境下では通信データ量が多くなるため、それらを処理できる5Gに対応する機種は全ハイスペックなものが多く、4G対応機種より軽快な動作となります。
5G対応機種なら高画質な4K動画でもスムーズに視聴できますし、ハイクオリティな近年のゲームもなめらかに動きます。
4G対応機種をいま使用していて動画編集中にスペック不足で動作が鈍くなったり、ゲームをしても反応が遅いといった悩みを抱えている人は、
5G対応スマホへ買い替えれば快適に利用できるようになるでしょう。

□5Gスマホに替えると通信速度が速くなる

5G通信では4Gよりも劇的に高速な通信が可能となります。5Gの通信速度は4Gの20~100倍と言われています。
現在、各キャリアは下り20Gbps/上り10Gbpsを目標として通信環境を整備しています。
通信速度が数十倍になることで今まで動画のダウンロードがこれまで数分かかっていたところが数秒で終わるようになります。
そして、データ通信量を大量に必要とするVRゴーグル利用のイベントやゲームなども5Gならばできます。
今までライブは会場に実際に足を運び楽しむのが当たり前でしたが、
今後はVRゴーグルを使用して実際にライブへ参加したかのような臨場感を味わえると言われています。
このように5Gが普及すれば、新しいエンタメがたくさん生まれるでしょう

□通信の遅延が少なくなる

5G環境下では4Gよりも通信の遅延が起こりにくくなります。
5Gでの通信が目指しているのは1ミリ秒以内の遅延で、
これは4G通信での遅延の10分の1になります。これまでは0.01秒の遅延が0.001秒になり、
実際の使用にあたって動画の読み込みに時間がかかったりするといったことが解消されるでしょう。
また、スマホのゲームもラグが少なくなるので、多人数でも快適にスムーズにプレイができるようになります。

□同時接続台数が増える

5G通信では、一つの回線に同時接続できる端末台数が4Gより増加します。
4Gの場合は1平方キロメートルにつき10万台でしたが、5Gでは10倍の100万台になっているのがメリットです。

同時接続が可能な台数が増えると視聴者参加型ライブのような、多人数が同時に参加できるイベントが普及していくと考えられています。

□5Gスマホを今買っておけば将来的に買い替えなくていい

今からいち早く5G対応スマホを購入しておくことで、将来的に住んでいるエリアが5G対応になったときでもすぐに利用を開始できます。
5Gエリアは順調に拡大を続けていますし、auやソフトバンクは2022年3月を目処にして全国での人口カバー率90%を目指していくとアナウンスしています。

5G対応のおすすめスマホは?

先月発売されたiPhone13シリーズは4機種すべてが5Gに対応、
発売直後の最新スマホを購入しておけば数年はストレスなく使用することができるでしょう。
弊社ME-Qでは最新機種iPhone13に対応するオリジナルスマホケース各種をホームページで販売中。
他のオリジナルグッズ製作サイトよりも圧倒的な低価格、高品質でさまざまなタイプのスマホケースを用意しています。

□オリジナル印刷で世界に一つだけのスマホケースを作ろう

弊社ではシンプルな作りのハードケース、手触りの良いソフトケース、Android、iPhoneなど機種を問わずに使える全機種対応手帳型ケースなど、
皆さんの細かい好みに対応できる多種多様なスマホケースを用意しています。
スマホに保存されたお気に入りの写真一枚からでも、市販のケースに負けない高品質なオリジナルスマホケースを作れますので、
ぜひME-Qのホームページから好みのタイプのスマホケースを選んでデザインしてみてください!

ロット数は最小の一個からでも作れる!ME-Qのオリジナルスマホケース

個人の方向けにME-Qでは一個からでもオリジナルスマホケースをご注文可能!
最新の5Gスマホを手に入れたら、素敵なスマホケースを自作してみましょう!

メークのオリジナルスマホケース


【国内最安】オリジナルスマホケース・iPhoneケース・Androidケース・オリジナルグッズを1個から格安作成|作り方も簡単で安い!オーダーメイドで即日お届けできるME-Q(メーク)
https://www.me-q.jp/topic/smartphone-3d
【日本最安で作れる!】オリジナルスマホケースやオリジナルグッズを格安価格で1個から作成・印刷。国内最大の品揃え。同人グッズ・ノベルティ・OEM・記念品・プレゼントでオリジナルグッズ作るならME-Q(メーク)がおすすめ。iPhoneやAndroidは手帳型ケース・ハード...

“オリジナルスマホケース・オリジナルグッズをご検討中の方へ:
ME-Q(メーク)は1個から格安で作成可能です。
国内最安で作れるグッズが沢山ございますので、下記URLよりご覧ください。
https://www.me-q.jp”