TOPIC

2021.10.17

【最新iPhoneケースのオリジナル印刷】iPhone14はどうなる? iPhone13は買うべき?待つべき?

【最新iPhoneケースのオリジナル印刷】iPhone14はどうなる? iPhone13は買うべき?待つべき?

【最新iPhoneケースのオリジナル印刷】iPhone14はどうなる? iPhone13は買うべき?待つべき?

iPhone13
先月アップル社から最新のiPhone、iPhone 13が発売されましたが、アップルユーザーの方の中には現在持っているiPhoneと比較して、
すぐに機種変更をすべきかどうか悩んでいるという方も多いと思います。

来年には発売が確実なiPhone14まで一年間、新しいiPhoneの購入は待ったほうがいいのか?
今すぐにiPhone13を購入したほうがいいのか?
基本的にiPhoneは年々進化していきますので、買い時は難しいですよね。
しかし、今すぐiPhone13ではなくiPhone14まで待とうと考えている方は、
どういった点に「iPhone14まで待つ」メリットを感じているのでしょうか?

iPhone14の予測スペックは?

もちろん不確定ですが、今のところ来年のiPhone 14で確実視されているのは

iPhone14から大きくメジャーチェンジ、本体の形状もかなり変わる
CPUのプロセスルールが細かくなる

あとは新色の導入などは珍しくないので省略しましたが、これだけでは待つ根拠としては少し薄い気もします。
しかし、今回の最新iPhone 13はiPhone 12から少しずつ進化したマイナーアップデートで、
たくさんのユーザーが心動かされるような変更点はなかったのも確かです。

iPhone 13を今すぐ買うべき人はどんなユーザー?

先述しましたようにiPhone12ユーザーの方は、今回の最新作に革新的な違いはありませんでしたので買い換えるメリットは薄いように思います。
しかし、二世代以上前のiPhone、つまりiPhone11シリーズ、iPhoneXsやiPhoneX以前の機種を現在持っていて、
カメラ性能に物足りなさを感じている方は、今すぐiPhone 13を購入するだけのメリットがあるでしょう。

理由としては、iPhone11以前のiPhoneシリーズはデュアルカメラ搭載でしたが、現在のモデルはトリプルカメラ+LiDARを搭載と大幅に進化しています。
カメラに関しては旧機種に慣れている方はiPhone 13の性能に驚かされるでしょう。
しかし逆に言えばiPhone11を使用していてカメラをあまり使わない、という方は急いでiPhone13を購入しなくても良いかもしれません。
一般的なユーザーの使い方ならば、iPhone11はまだまだ十分なスペックを備えた機種だと言えます。

また、iPhoneのバッテリーが劣化してストレスが溜まっている、、という方も、
有料でバッテリーを交換するよりも思い切って最新機種に機種変更したほうがストレスは少なくなるかもしれません。

スマホは毎日使いますから、バッテリーが劣化して不具合があると毎日のストレスはかなりのものになります。
一年間今から待つのは長すぎますし、iPhone13が発売された直後のタイミングで買い換えることには十分な合理性があります。

iPhone14はどんなスペック?

続いて、iPhone 14で予想されるスペックについて見ていきましょう。

□A16と呼ばれる最新CPUが採用予定

CPUはモデルごとに進化しており、A14はiPhone12、A15ではiPhone13となっていますので、順当に数字を増やしてA16がiPhone14となりそうです。
一般的にCPUは年間1.25倍程度性能がアップすると言われていますので、iPhone12から14に乗り換えたら1.6倍以上の能力アップ、
それ以前の機種ならさらに性能アップが見込めるということになります。

iPhone14は待望の指紋認証を搭載?

iPhone14は画面埋め込みタイプの指紋認証機能を搭載すると噂されています。
このタイプの指紋認証機能は実はAndroidスマホでは導入されている実績もあり、ユーザーから好評を得ています。
iPhone13の顔認証に不満がある方の多くは、マスクをしていると顔認証=FaceIDは利用できないという意見ですが、
今のご時世ではマスクを着けずに外出することは考えにくいので、
認証方法に不便を感じている、しかしiPhone以外には乗り換えたくないという方は、
指紋認証の導入を期待してiPhone14を待つのも良いでしょう。

まとめ

本日の記事では来年発売が予想されるiPhone14について、どのようなモデルになるのかを予想しました。
ME-QはiPhoneオリジナルケース・iPadオリジナルケース・MacBookオリジナルケース・アップルウォッチオリジナルベルト・AirPodsオリジナルケース・Airタグオリジナルカバーなど、Appleユーザーの方は見逃せない便利なアイテムを豊富に揃えています。

新しいApple製品を購入された方は、ぜひ私たちのホームページへ遊びに来てくださいね

もちろん最新のiPhone13に対応したオリジナルケースも魅力的な製品を取り揃えています!