TOPIC

2021.8.08

ロゴTシャツはダサい?おしゃれに着こなすポイントは?

ロゴTシャツはダサい?おしゃれに着こなすポイントは?

子供っぽい?ロゴTシャツ

ロゴTシャツは子供っぽい、ダサい、着こなすのは難しい…といったイメージをお持ちの方が多いかもしれませんが、
大人っぽくおしゃれなアイテムとして着こなすポイントは数多くあります。
今日の記事では、おしゃれに着こなすにはぴったりなロゴTシャツのブランドや、ロゴTシャツを使っておしゃれに見せるポイントについて解説いたします。
ロゴTシャツを気になってはいるけれど、コーデの仕方がいまいちわからない…という方は、今日の記事をぜひチェックしてみてくださいね。

ロゴTシャツのメリット、デメリット

ロゴTシャツは1枚でインパクトが大きいため、コーデのポイントを作ることができるというメリットがあります。
しかし、以下のような点をデメリットだとお考えの方も多い様子です。

□カジュアルになりすぎてしまう
□部屋着のように見える
□大人っぽい着こなしが難しい(子供っぽく見えてしまう)

こうしたお悩みを解消するため、まずはロゴTシャツの着こなしポイントを紹介いたします。

シャツインでシルエットをスッキリ!

ロゴTシャツはどうしても野暮に見えてしまう…とお嘆きの方におすすめしたいのがシャツインスタイルです。
ロゴTシャツをボトムスにイン、ベルトでマークすれば上半身が痩せて見えるだけでなく、ウエストの位置を高く見せる効果も期待でき、脚長効果もアップするのでぜひ覚えておきましょう。
綺麗目、モードに見せたいならシンプルにモノトーンでまとめると良いでしょう。
ロゴのデザインも重要で、大人っぽく見せたいならばロゴTシャツは主張が大きすぎないタイプを選ぶと良いでしょう。

カジュアルダウンにロゴTシャツを使おう

きれいめなコーデのカジュアルダウンにも、ロゴTシャツは大活躍してくれます。
ロゴが小さめで、他のアイテムにも合わせやすいものを選べば、全体がほどよくカジュアルダウンされますよ。
また、Tシャツとカラーやテイストの近い小物を身につけているとコーデの統一感もアップします。

どう着こなす?派手目のロゴTシャツ

主張が大きい派手目のロゴTシャツをコーデのポイントにしたいなら、あえて無地のきれい目のアイテムと組み合わせてみるのもおすすめです。
ネイビー×ブラウン、グリーン×ブラウン、レッド×ネイビー、ホワイト×ブラックなど、相反したカラーをミックスさせると、コーデのメリハリも格段にアップします。

大人の女性に薦めたい!人気のロゴTシャツブランドは?

「ロゴTシャツはどんなブランドを選んだら良い?」「ロゴTシャツ選びで失敗したくない」と不安を抱えている方もいらっしゃるかと思います。
そこで、ここからは大人の女性におすすめしたいロゴTシャツブランドをご紹介いたします。
大人っぽくあらゆるコーデに合わせやすいと人気のTシャツをピックアップしていきます。

□agnes b.(アニエスベー)

フレンチカジュアルファッションの代表格、agnes b.(アニエスベー)のロゴTシャツはお馴染みの流れるようなスマートな筆記体が特徴的です。
おしゃれな女性の間では数十年前から定番のTシャツとして人気がありますが、今でも若い世代の女子の間で定着してきました。
ヨーロッパのブランドらしくきれいめのコーデにも合わせやすいことはもちろん、
ふとしたお出かけ向けのカジュアルコーデでも、女性らしい表情を絶妙にプラスしてくれます。
また、agnes b.(アニエスベー)のロゴは上の方に小さめで位置していますので、タックイン、シャツインした時もバランスよく着こなせるでしょう!

□THE NORTH FACE(ザ・ノースフェイス)

THE NORTH FACE(ザ・ノースフェイス)はアメリカ産、カリフォルニア発の有名アウトドア系ブランドです。
完全にアウトドア志向のアイテムから、洗練されたタウンユースにもぴったりなスマートなデザインのウェアまで、幅広く取り扱っている人気ブランドです。
世界中でおなじみのビッグなノースフェイスのロゴは、Tシャツ映えすることでも有名です。
カラーバリエーション、ロゴデザインの種類も豊富で、山歩き、キャンプ、野外フェスからタウンユースまで、
幅広いコーデに対応させることができるでしょう。

まとめ

今日の記事では子供っぽいので着こなしが難しいとされるロゴTシャツをおしゃれに着こなす上でのポイント、
大人の女性にお勧めのロゴTシャツのブランドについて解説いたしました。
ロゴTシャツは特性をよく理解してボトムスやアクセサリーと組み合わせれば、大人っぽいシックなコーデにも対応させることができるでしょう。
今日の記事のポイントを踏まえて、ロゴTシャツをおしゃれに着こなしてくださいね。

メークではロゴ、名入れなど自由にプリントできるオリジナルTシャツを格安で製作することができます。
お気に入りのロゴTシャツが見つからない方、世界に一つだけのロゴTシャツを作りたい方は、ぜひホームページまで遊びにきてくださいね