TOPIC

2021.8.01

メンズサンダル おすすめは?サンダルの印刷ならME-Q

メンズサンダル おすすめは?サンダルの印刷ならME-Q

サンダルの季節到来!おすすめ&サンダルのオリジナル印刷

夏のコーデを語る上では欠かせないファッションアイテムが「サンダル」です。サンダルはご近所へのちょっとしたお買い物やタウンユースはもちろんのこと、
ビーチ、プール、アウトドアなど夏の時期には幅広い場面で活躍してくれます。
一般的にサンダルは夏のアイテムという印象が強いかもしれないですが、ソックスなどを組み合わせてコーデすることで春から秋までの間、長く楽しめるのも魅力だと言えるでしょう。
そこで今日の記事では、そんな便利なメンズサンダルの種類やおすすめのコーデを紹介していきます。
また、弊社ME-Qでオリジナルプリントで作成できるサンダルについてもご紹介いたします。

メンズサンダルの種類は?

みなさんにもすっかりお馴染みのサンダルですが、サンダルと一口に言っても様々な種類があります。
それでは、サンダルにはどのような種類があるのかについて触れていきましょう。

□シャワーサンダル

最初に紹介する「シャワーサンダル」は、さまざまなスポーツのウォームアップや練習後などに履く、スリッパのような形状のサンダルです。
近年ではファッションアイテムとして若者たちからの需要が高まり、スポーツブランドをはじめとするさまざまなブランドよりデザイン性の高いサンダルが発売されています。
カジュアルファッション、スポーティなファッションはもちろんのこと、綺麗目のコーデをハズすアイテムとしても人気を集めています。
また、上記のようなスポーツシーンでの使用だけでなく、タウンユースでもファッションアイテムとして活躍してくれますので一足持っていると便利ですよ。
シャワーサンダルは水に強いEVAという素材を使ったものが多いため、海辺、水辺のアウトドアなどでもおすすめのサンダルです。

□スポーツサンダル

「スポーツサンダル」とは、足首や足の甲部分にしっかりと固定できるストラップが付いているサンダルです。
屋外レジャーに向け作られていますで、頑丈で足にしっかりフィットします。
また、他の種類のサンダルに比べてソール部分が厚めに作られている製品が多いため、長い時間履いていても疲れにくいのがメリットです。
スポーツサンダルのカラーがモノトーンなら上品で綺麗めな印象になりますし、カラフルなタイプならスポーティな印象が強くなるように、カラーやデザインにより、
がらりと雰囲気を変えることができるのも魅力です。
タウンユースのファッションアイテムとしてスポーツサンダルを使いたい方にはシンプルなデザインのタイプがおすすめです。
着用するシーンやお好みに合わせて選んでみてくださいね。

□ビーチサンダル

その名の通り、元々はビーチで履くためのサンダルとして「ビーチサンダル」は作られました。
トングのシンプルなデザインが色々な着こなしに取り入れやすいことから、近年では普段のタウンファッションに合わせておしゃれに履きこなす方も増えてきています。
簡単に脱ぎ履きできる手軽さと、リラックスムードを漂わせるカジュアルなルックスが魅力と言えるでしょう。
ビーチサンダルには華やかなタイプからシックなタイプまで多彩なデザインがありますので、複数揃えておくと色々なコーデのハズしアイテムやアクセントとしても活躍してくれるでしょう。
元々、ビーチ用で砂浜を歩くことを想定しているということもあり、汚れや水に強い製品が多いので水辺でのアウトドアや屋外レジャーにもぴったりです。
また、プールパーティーやバカンスなど、リラックスしたシーンでの着用もおすすめです。

□レザーサンダル

革(レザー)素材からできた「レザーサンダル」は、カジュアルなサンダルの魅力とレザー製品特有の上品さを兼ね備えた外観が魅力です。
サンダル本来の涼しさもありながら、レザー素材が高級感を演出してくれます。
肩の力が抜けたカジュアルさとドレッシーさのバランスに優れているため、幅広いコーデに合わせやすいところもポイントです。
真夏のレジャーのリラックスしたコーデを引き締めるアイテムとしても、きれいめ、トラッドなコーデのハズしアイテムとしても重宝します。

屋外だけではない?サンダルの使い方

ビーチやタウンファッションのアクセントとしても使えるサンダルですが、
屋内でも来客用やリビング用、オフィスでの従業員用など様々な用途に使用することができます。
そのため夏の時期だけでなく、用途を上手く考えれば一年中を通して便利に活用することができるでしょう。

まとめ

今日の記事では夏の風物詩、サンダルの様々な種類や便利な使い方、コーデに取り入れる際のポイントについて解説いたしましたがいかがでしたか?
ME-Qでは便利なサンダルのオリジナル印刷が可能!
作成方法は簡単で、ME-QのWebサイトからお好みのサンダルを選んで、用意したイラストや写真を当てはめていくだけで、
世界に一つだけのオリジナルサンダルを製作することができます。