TOPIC

2021.6.15

【メークでオリジナルiPhoneケース作成】「2021年」iPhoneおすすめは?スペック・価格

【メークでオリジナルiPhoneケース作成】「2021年」iPhoneおすすめは?スペック・価格

【メークでオリジナルiPhoneケース作成】「2021年」iPhoneおすすめは?スペック・価格

初代のiPhoneが発売されてから2021年となる今年ではや14年が経過しました。
この間には、実に29ものモデルが発売されてきました。
コンスタントに毎年素晴らしい新モデルを発表し続け、進化を遂げているiPhoneシリーズですが、
これだけ種類が多すぎると結局どの機種が自分に適しているのかどうか分からない!という方もいらっしゃるかと思います。
そこで、今日の記事では「最新機能が使えるオススメのiPhoneは?」「とにかく安くて性能の良いiPhoneは?」
などといった皆さんの疑問にお応えいたします。iPhone選びで悩まれている方はぜひ今日の記事を参考にしてくださいね!

iPhoneシリーズで初めて5Gに対応!iPhone 12

2020年10月に発売されたiPhone 12シリーズは、全モデルがiPhoneシリーズでは初めて5Gに対応となりました。
スタンダードモデルとなったiPhone 12は同時に発売された上位機種である12 Proに比べるとカメラの性能など多少スペックは劣りますが、
2021年現在のいわゆる現在の「ベーシックなiPhone」とは、このiPhone 12だと考えて間違いないでしょう。
最新のiPhoneが欲しいけれども、Proモデルまでは欲しいと思わない。そんな方にiPhone 12はピッタリだと言えるでしょう。

iPhone 12シリーズ上位機種は?

2020年10月23日発売のiPhone 12 Proと、2020年11月13日発売のiPhone 12 Pro Max。
両者は現在のApple社が持つ最新の技術を余すことなく詰め込んだハイエンドモデルです。
とにかくスペックもカメラも最高品質のものが良い、パソコンの代わりに使えるようなスマホなら価格はいくらでもOK!
スマホゲームも高い負荷でもサクサク動かしたい、そんな方にオススメですよ。
もちろん下位機種のiPhone 12と同様に5Gに対応しています。

コンパクトで高性能!iPhone 12 mini

2020年11月13日発売のiPhone 12 miniは、iPhone 12シリーズの中では最も小さい5.4インチディスプレイとなっています。
近年ではスマートフォンの大型化が目立っていますが、過去にはiPhone SEなど小さいスマートフォンも根強い人気を集めていました。
「あまりに大きいスマホはちょっと使いにくい…」
「手が小さいので小型のiPhoneを探している」
といった方にオススメです。
もちろんiPhone 12 miniも5Gに対応しています。

リーズナブルなiPhoneならこれ!iPhone SE第2世代

2020年4月24日発売のiPhone SE第2世代。
iPhone SEの「SE」とは「Special Edition」を略した言葉ということもあり、
様々なiPhoneが組み合わさり出来たようなモデルとなっています。
iPhone SE第2世代のサイズはiPhone 8と同じ4.7インチ、しかしその中身はiPhone 11と同じです。
違いとしてはホームボタン搭載…といった感じで、価格も非常に手頃なiPhoneですから、
「現行モデルで格安なiPhoneを探している」といった方には間違いなく選択肢に入ってくるでしょう。
残念ながら5Gには対応しておりません。

まだまだ使える人気機種! iPhone 11

2019年9月20日発売のiPhone 11は、
現行のスタンダードモデル、iPhone 12の1つ前のモデルで、価格も中古市場などではぐっと安くなってきました。
「最新の高価なiPhoneは必要ないけど、性能もそこそこ良いiPhoneが欲しい」といった方にはiPhone 11がおすすめです。

iPhone XR

2018年10月19日発売のiPhone XRは2021年6月、アップルストアで取り扱われている中では一番古いiPhoneです。
しかし、古くても機能面に問題があるわけではなく、価格もiPhone 11に比べて1万円ほどお安くなっています。
最新の高価なiPhoneが欲しい訳ではないけど古すぎるのも嫌、なるべく値段は安い方が良い、といった方にはおすすめのモデルです。

まとめ

今日の記事では現行のアップルストアで取り扱われているiPhoneシリーズをまとめて紹介していきましたがいかがでしたか?
iPhoneで動画編集をしたい、高負荷のスマホゲームを遊びたい、など高度な作業をしたい方には上位機種、
リーズナブルでiPhoneの操作性そのままのタイプが良い、という方は1世代前のモデルでも、
性能面ではまだまだ他者のスマホに劣っているわけではありません。
サイズやカメラ性能、お値段などを考慮してあなたにぴったりのiPhoneをみつけてくださいね。
メークではiPhoneケースを豊富に取り揃えていますので、ぜひホームページをチェックしてみてください