TOPIC

2021.5.30

インスタ映えするクラスTシャツ サッカー 吹奏楽 部活の名入りTシャツを作ろう

インスタ映えするクラスTシャツ サッカー 吹奏楽 部活の名入りTシャツを作ろう

青春の一ページ、、オリジナルクラスTシャツを作ってみよう

クラスTシャツにみなさんのお名前を入れて学校のお友達と楽しんではみませんか?
毎年、学校で行われるさまざまな行事に向け、素敵なクラスTシャツを作成することを心待ちにしておられる学生さんも多いですよね。
クラスの団結力と仲の良さをアピールできるだけでなく、クラスTシャツはみなさんが大人になってからも貴重な思い出として残るはずです。
親しいお友達と楽しめるクラスらしさを表現したクラスTシャツも人気ですが、
世界に発信できるSNSもありますし、どうせなら今年はクラスTシャツでもインスタ映えを意識してはみませんか?
インスタ、TwitterをはじめとするSNSは、いまや学生さんにとっても必須のツールですよね。
素敵なデザインのインスタ映えする魅力的なオリジナルクラスTシャツを作って、
日本だけでなく全世界に向けてあなたのクラスの友情を発信しましょう。

クラスTシャツを製作するメリットは?

人気のクラスTシャツですが、多くの方はメリットを感じて作っていることをご存知でしょうか?
単に身内ノリの笑いが目的であったり、楽しいからオリジナルクラスTシャツを作るのでなく、
たしかなメリットについてもよく知っておきましょう。

□大人の協力も得られるかも?

みなさんの担任の先生の中には、クラスの仲の良さと団結を示すオリジナルクラスTシャツ作りに消極的…という方もおられるかもしれません。
そこで、そういった場合にはこれからご紹介する数々のメリットをプレゼンすることで、先生の協力が得られるかもしれません。
学校で長年に渡っていろいろな生徒たちのクラスTシャツを目にしてきた担任の先生の協力が引き出せたら心強いですよね。

学校の外部の方との関わり方を勉強できる

オリジナルクラスTシャツは、業者に依頼して製作することがほとんどです。
インターネットで業者を調べて比較したり、問い合わせ、細かい打ち合わせなどをして実際に業者の方と関わる可能性もあります。
学生の方が経験する大人との関わりは、両親や先生など身近な人がほとんどですが、
オリジナルクラスTシャツを作ることによって、これまで全く知らなかった大人の世界と関わる貴重な機会を得ることができるでしょう。
敬語の話し方や態度などを勉強することで、卒業後にも役に立つことは間違いありません。

□クラス全体が団結する

クラスメイト全員が同じデザインのクラスTシャツを着ると、行事へのモチベーションや一体感も増します。
ユニフォームでもあるクラスTシャツは、みんなで協力して頑張ろう、と団結する気持ちを高めてくれますよ。
一致団結して行事を成し遂げると友情も深まりますし、達成感も生まれるでしょう。
ひとつの目標に向かって全員で協力する姿は青春そのものだと言えます。

□青春時代の忘れられない思い出に

オリジナルクラスTシャツは、着た後、行事の終わった後にも思い出として残ります。
卒業後も部屋着、運動の練習着として着続ける方も多いのではないでしょうか?
一生懸命デザインして作ったオリジナルクラスTシャツは作る過程の意見の交換なども大切な思い出となるでしょう。
学生時代の思い出が詰められたオリジナルクラスTシャツは、きっと一生の宝物になります。

□全校生徒が集まる、学校外の場でも目印になる

修学旅行など全校生徒が集まる学校外の場では、クラスメイトとはぐれてしまうこともあります。
集合地点に行くことができない、迷子になってしまうと大変ですよね。
オリジナルクラスTシャツを製作することで、すぐに同じ学校の仲間を見つけることができます。
学校外での行事では、オリジナルクラスTシャツが目印となってくれるはずです。

インスタ映え

オリジナルクラスTシャツを作ってインスタ映えを狙うなら重要な要素が個々のクラスらしさになります。
それでは、一体どのようなデザインがクラスらしさとなるのでしょうか?
お勧めのデザイン、プリントする文字について解説していきます。

クラス名をプリントしよう

□「○年○組」といったクラスの名前をプリントしましょう。

担任の先生の写真や名前を用いたデザインも人気です。
クラスの多い大所帯の学校ですと、クラスTシャツのカラーが被ってしまう事もありますよね。
しかし、クラスの名前がしっかりと入っていれば、一目でどのクラスかを見分けることができるでしょう。

□クラスのスローガン

クラスに学級目標やスローガンがあるならば、
オリジナルクラスTシャツのデザインにも取り入れてみましょう。
Tシャツとして直接、肌に身につける事で、クラスのスローガンを常に意識することができるでしょう。

まとめ

今日の記事ではオリジナルクラスTシャツのアイデアについて解説しました。
メークでは大人数の学校にも対応できる大ロットのオリジナルクラスTシャツ製作がお得!
単価のご相談なども大歓迎ですので、ぜひメークで世界に一つだけのクラスTシャツを作ってみましょう