TOPIC

2021.3.22

【iPhoneケース・Androidオリジナルケース印刷】AndroidからiPhoneに変えるメリットは?

【iPhoneケース・Androidオリジナルケース印刷】AndroidからiPhoneに変えるメリットは?

AndroidからiPhoneに変えるメリットは?


まず基本的な違いを説明すると、iPhoneのOSは「iOS」と呼ばれるものです。
そしてiPhone、iPadなどはこのiOSを用いております。
Apple社が開発したOS、「iOS」はiPhoneへと最適化されていますのでOSとiPhone端末の相性はもちろん良好で、
OSがバージョンアップするごとに旧モデルも同様にアップデートできることから、
どのiPhoneの機種を使用していても使い勝手が同じで使いやすいというメリットがあります。
一方、アンドロイド端末スマホの場合はiOSのアップル社とは異なりグーグルが提供しているのですが
機種によっては、アップデートが止まってしまうこともありますのでiPhoneに劣っていると感じてしまう方もいるわけですね。

□iOSのメリットは?

iOSは先述しましたようにiPadやMacなどと連携した操作が簡単にできますので、
データの送受信、共有などもしやすいというメリットがあります。
アップルユーザーの中にはアイフォン、iPad、MacBook、AirPods、アップルウォッチなど身の回りのデジタル用品の全てをアップル製品で固めている方も少なくないのですが、
そうした方にとってこの連携が容易な点は大きなメリットだと言えるのではないでしょうか?

□人気のタブレット、iPad

タブレットの場合はAndroid製品よりもiPadのほうが断然使いやすいと感じている方が多いようです。
ですからiPadを普段から使っている方は、そのまま自然な流れでiPhoneにするケースが多いかもしれません。

□操作性が高いiOS
サクサク動いて操作がしやすいiOSは、操作性においてアンドロイド端末スマホを上回っています。
iphoneなどのiOS端末は滑らかに動き、他のタブレットやスマートフォンに比べて扱いやすいことは事実でしょう。
アンドロイドも現在はかなり進化して操作性は向上しましたが、
iOSの場合はOSもAndroidよりシンプルで、処理する対象もAndroidより簡潔なので、持ち前の処理能力が発揮しやすいのでしょう。

直観操作でカンタンなiPhone

iPhoneはAndroid端末スマートフォンに比べてシンプルな構造となっています。
そのため直観的操作ができますので、スマホにあまり慣れていない方でもすぐに慣れて使いこなせるようになるでしょう。
一方でアンドロイドスマートフォン端末はカスタマイズ性が高いため、その点においてはiPhoneよりも複雑だといえます。
直観的操作が良いか悪いかは個人の好みにもよるでしょうけれど、
お子さんでも「ここを押せばこうなるんだ」とすぐに理解されるような分かりやすさはiPhoneの持つ強みだと言えるでしょう。

機種変更が楽なのはiPhone

iPhoneからiPhoneへの機種変更は非常に簡単です。
iCloudのID、パスワードをきちんと管理さえしていれば、
他のiPhoneを使用される際も、すぐ以前の状態のまま使うことができます。
また、クイックスタート機能も機種変更の際にはとても便利で楽ですね!

オリジナルスマホケースの種類ではiPhoneの圧勝

スマートフォンを購入された多くの方は、iPhone、Android端末スマホを問わずスマホケースを着けて傷などがつかないよう使用されています。
しかし、家電量販店やネットショップなどでも目に入るのはiPhoneケースばかり、
Android端末スマホ専用のスマホケースは数、バリエーションともにiPhoneケースには及びません。
原因としては最大でも四機種が新発売されてきたiPhoneに比べて、
世界中の様々なメーカーが思い思いのスマホを製作するアンドロイドは専用のスマホケースを製作すると売れ残った時のリスクが大きく、
対象となるユーザーもiPhoneよりも少ないという事実が挙げられるでしょう。

アンドロイド端末スマホ用のオリジナルスマホケースも種類豊富なメーク

先述のようにアンドロイド端末スマホは種類とバリエーションでアンドロイド端末スマホに遅れを取っているといえますが、
弊社メークでは一般的にはあまり売られていないAndroid端末スマホ専用の高品質なオリジナルスマホケースを多数販売中!
人気の手帳型スマホケースもいわゆるマルチタイプと呼ばれる全機種対応型のケースだけではなく、
カメラホールまでアンドロイド端末スマホに合わせて製作された使い勝手の良いオリジナルケースを格安で作ることができます。

まとめ

今日の記事ではスマホの代表格、iPhoneとアンドロイドを比較しましたが、
どちらにもメリット、デメリットがあることがわかりましたよね?
メークでは最新のアンドロイド、アイフォンが発表されるとすぐに専用のオリジナルスマホケースを企画、開発して発売日に遅れることなく皆様のお手元にお届けすることができます。
ぜひメークで世界に一つだけのおリジナルスマホケースを作ってみてくださいね


【国内最安】オリジナルスマホケース・iPhoneケース・Androidケース・オリジナルグッズを1個から格安作成|作り方も簡単で安い!オーダーメイドで即日お届けできるME-Q(メーク)
https://www.me-q.jp/topic/smartphone-3d
【日本最安で作れる!】オリジナルスマホケースやオリジナルグッズを格安価格で1個から作成・印刷。国内最大の品揃え。同人グッズ・ノベルティ・OEM・記念品・プレゼントでオリジナルグッズ作るならME-Q(メーク)がおすすめ。iPhoneやAndroidは手帳型ケース・ハード...

“オリジナルスマホケース・オリジナルグッズをご検討中の方へ:
ME-Q(メーク)は1個から格安で作成可能です。
国内最安で作れるグッズが沢山ございますので、下記URLよりご覧ください。
https://www.me-q.jp”