TOPIC

2021.2.12

スマホを便利にするスマホグッズ

スマホを便利にするスマホグッズ

今や必需品のスマホ

現代社会においてスマートフォンは必需品、そしてスマホに関連したたくさんのスマホグッズもネットショップや家電販売店で日常的に目にすることができます。
私たちのスマホ生活をより快適にしてくれるこうしたスマホグッズは、私どもメークでも多数取り扱っております。
そこで、今日の記事ではそういったスマホグッズの中から特にお勧めのオリジナルグッズを厳選して紹介していきたいと思います。
「こんな便利なグッズがあったんだ」
と驚くこと間違いなしの便利なスマホグッズの数々をぜひチェックしておいてくださいね!

オリジナルスマホリング

スマホリングをご存知ですか?人によってはバンカーリングなどと呼ぶ方もいらっしゃいますが、これは特定の企業が開発した製品名で、
スマホリングと基本的には同じものと考えておけば間違いないでしょう。
台座に金属のリングがついているというシンプルな構造のこのスマホリング、使ったことのない方には「どうやって使うんだろう?」
「どうして皆はスマホリングをつけているんだろう?そんなに便利なんだろうか?」と、不思議に思われる方もいらっしゃるかもしれませんね。
それではこのスマホリングにはどういった機能があるのでしょうか?

スマホリングの基本的な使い方

まず、スマホリングは台座の裏についている粘着シートを用いてスマホの背面に貼り付けて使用します。
そしてリング部分は使用しない際には寝かせておいて、使いたい時には立ててリングに指を通します。
どの指を通すかは人それぞれですが、一般的には人差し指を通して使用される方が多いようです。
リングに指を通すことで、うっかり手を滑らせてスマホを落としてしまうということがなくなりますし、
ツルツルと滑るスマホの側面を持つよりも、リングに指を通すことでスマホの位置を安定させることができます。
また、歩行中などでもスマホリングに指を通していると何かの衝撃や拍子でスマホを落としてしまうこともなくなるでしょう。

映画や動画の視聴にも最適のスマホリング

NetflixやHulu、YouTube、スマホで撮影した動画などを鑑賞される際にスマホリングは意外な効果を発揮します。
スマホを平らなテーブルなどに置いて、スマホリングの角度を調整するとスマホの画面を斜めに向けて安定させることができます。
こうしたスマホスタンド的な使用方法ができる点も、スマホリングの持つメリットだと言えるでしょう。

スマホ以外にも使える?スマホリング

その他にもスマホリングにはユニークな使い方があります。
スマホに貼り付けるのではなく部屋の壁などに貼り付けておけば、小物などをかけるディスプレイ用のグッズとしてもお使いいただけるでしょう。

入浴のお供に!オリジナル防水スマホケース

iPhoneシリーズをはじめとして、最近のスマホには耐水機能が搭載されております。
以前はスマホを水没させたら即故障、データなども消えてしまうことが多かったのですが、
こうした耐水機能のあるスマホではある程度の水への耐性を備えています。
しかし、あくまで耐水性能であって完全な防水性能のないこうしたスマホは入浴時などではそのまま使用していると危険です。
水に落ちて直ちに故障することはなくても、充電差し込み口に水が残っているとケーブルを挿したときに故障を引き起こす原因となりますし、
基本的には耐水機能のあるスマホでも水のある場所ではしっかりと防水対策を施すのがベターです。

ケースに入れても操作可能なオリジナル防水スマホケース

弊社のオリジナル防水スマホケースは、入浴時やプール、海水浴場での使用には最適のスマホグッズです。
透明でケースに入れていてもスマホの操作は可能、防水性能は高く浸水させても中身のスマホに水がかかることもありません。
また、ケースに入れていても撮影を行うことができます。

□防水レベルIPX8取得

防水に関する等級とは、日本工業規格とIEC規格で規定されています。等級は0から8までの9段階に分かれており、
オリジナル防水スマホケースのIPX8とは電子機器の防水性能等級のうち、継続して水没してもある程度は内部に浸水せず使用可能であることを表す等級です。
IPX8とは常温の水道水の水深1.5mの場所に携帯電話を沈めて約30分間放置した後に取り出しても、
通信機器としての機能を損なわないことを意味しています。

まとめ

今日の記事ではスマートフォンライフをもっと便利に、もっと快適にしてくれる便利なスマホグッズについて解説いたしました。
今日紹介したグッズに関連して、小型のミラーを内蔵しており電車内でも身だしなみをチェックできるタイプのスマホリングや、
リングではなく指で挟み込んで使用するタイプのスマホソケットなど、弊社のホームページにはユニークで便利なスマホグッズがまだまだたくさんあります。
興味を持たれた方はぜひホームページをチェックしてみてくださいね