TOPIC

2021.1.29

洗えるマスク!ポリウレタンマスクで清潔、快適にウイルス対策!

洗えるマスク!ポリウレタンマスクで清潔、快適にウイルス対策!

洗って繰り返し使えるポリウレタンマスクが人気沸騰中

新型コロナウイルスによる影響はいまだ全国各地で深刻ですが、昨年よりはマスク不足の状態も少しは落ち着いて、さまざまなタイプからお好きなマスクを手に入れることもできるようになりました。そして、新型コロナウイルスの蔓延前は主流だった使い捨ての不織布マスクよりも、繰り返し洗って使用できるポリウレタン製のマスクを選ぶ方が増加中!

□洗って何度も使えるからエコ!ポリウレタン製マスクの魅力

近年、エコバッグが人気を集めているように世界中で「地球に優しく」というエコの精神が重視されるようになりました。そうなると使い捨てのマスクよりも、何度も洗って使えるマスクの方がゴミも増やさず地球に優しいような気がしますよね。

街中でも最近頻繁に見かけるようになった洗えるウレタンマスクは、
不織布の使い捨てマスクと違い、ご家庭でも簡単に何度でも洗って使えますしカラーバリエーションも豊富!アウターや靴の色と合わせたりしてマスクを着用しながらのおしゃれが楽しめますので、コロナ禍にある今だからこそおすすめしたいマスクなんです。そして、弊社でもこのポリウレタン製のマスクは一個からでもオリジナル印刷で製作可能です。

オリジナルデザインマスクの特徴は?

メークのオリジナルデザインマスクはポリウレタン製で伸縮性がありますので、お顔の周りに気持ちよくフィットします。東京や大阪をはじめとして日本全国ではマスクを着用していないと入場できない施設も多く、毎日マスクが必要となっている現状ですが、長時間着用していても耳の裏が痛くなりにくいオリジナルデザインマスクは快適な付け心地のマスクです。そしてお手入れが簡単な点もオリジナルデザインマスクのメリットです!水道水や洗剤でもみ洗いをすれば何度も繰り返し使えますので、帰宅後にも軽く水で洗うだけで毎日マスクを清潔に保つことができるでしょう。

オリジナルデザインマスクの洗い方のコツは?

オリジナルデザインマスクはいつまで使えるのでしょうか?弊社のマスクは耐久性も高く品質は確かですが、マスクは基本的には消耗品ですので記事にほつれが生じ始めたり、擦れて色褪せてきたりすると交換した方が良いでしょう。

それでは、なるべくオリジナルデザインマスクを長持ちさせるためにはどのような点に気をつければ良いのでしょうか?オリジナルデザインマスクの生地に優しく汚れを落としたい場合にはニットなどに用いるおしゃれ洗剤を使用すると良いでしょう。台所用の普通の中性洗剤でも使うことはできますが、洗う際に激しく擦ると生地が劣化する原因となりますので、優しく揉み込むように洗うと良いでしょう。また、雑巾のように絞って水気を落とすのもNGです。ポリエステル生地のオリジナルデザインマスクは丈夫な作りとなっておりますが、優しく取り扱えばより長持ちしますので、ぜひ上記のようにソフトに扱って大切に使用してくださいね!

オリジナルデザインマスクは名入れに特化したマスク

弊社ではマスクの全面にプリントができるオリジナルコマーシャルマスクも販売しており、人気を博しておりますがオリジナルデザインマスクはイニシャルのプリント、名入れに特化したマスクのためビジネスシーンなどでも使用できるシックなデザインとなっております。シンプルにアルファベットの名入れ、また企業やショップで従業員用のマスクとして製作する場合にはショップ名などをプリントして、高品質なオリジナルデザインマスクをニーズに応じた形で活用してみてください!

オリジナルデザインマスクの製品詳細

素材/ポリエステル84%・ポリウレタン16%
サイズ
レギュラーサイズ:200×130mm
キッズサイズ:160×110mm
※広げた状態 紐を除いたサイズ
印刷方法/カッティング圧着プリント

ノベルティグッズ、プロモーショングッズとしてオリジナルデザインマスクを大ロット注文!

お一つからでも税込価格980円と安価なオリジナルデザインマスクですが、ショップオリジナルのグッズとして販売したり、ネットショップで販売、ノベルティグッズとして配布されるような大ロットでのご注文ではさらにお得に!

個数が増えるに従ってマスクの単価は下がっていきますので、上記のような大量のご注文をお考えの方はぜひメークまでご相談ください。限られた予算内でのオリジナルマスクの製作、季節に合わせたオリジナルデザインマスクのご提案など、お客様のニーズにお応えできるよう従業員一同、真摯に対応いたします。

まとめ

今日の記事では扱いやすい、安価で丈夫なことには定評のあるオリジナルデザインマスクについて紹介しました。

メークではこの他にもウイルス対策グッズが豊富!興味を抱かれた方はぜひ私どものホームページまで遊びにきてくださいね