TOPIC

2020.12.02

受験生応援グッズ 合格祈願グッズ プレゼントにお勧めのグッズは?

受験生応援グッズ 合格祈願グッズ プレゼントにお勧めのグッズは?

高校受験 大学受験 受験生を応援したい方は必見

冬が深まる時期になると、来春卒業される予定の学生の方々も受験勉強の追い込みのシーズンに入ります。
受験を題材にしたテレビドラマや映画なども、やはり冬景色の中での合格発表がハイライトとなっていますよね!
今日の記事では、そんな受験生の方を応援したい、何か力になりたい、といった方にお勧めのオリジナルグッズを紹介していきたいと思います。

オリジナル木製絵馬

神社などではお馴染み、日本古来の木製絵馬は合格祈願など願いを込めるにはうってつけの縁起物ですが、
アナログなイメージのあるこの木製絵馬もME-Qではオリジナルグッズとしてお一つから美しいフルカラー印刷で製作することができます。
本物の絵馬さながらに天然の木を贅沢に使用、絵馬といえば定番の赤い紐も無料でお付けいたしております。
縁起物として受験生へのプレゼントとしてぴったりのオリジナル絵馬に、あなただけのメッセージや写真を用いて自由にカスタマイズしましょう。
赤紐を使用してお部屋へのディスプレイにもお勧めです。
※オリジナル木製絵馬には赤紐が同封致されていますが、穴に通さない形で発送いたします。
お好みに応じてお結びください。

□オリジナル木製絵馬 商品詳細
素材/天然木(赤紐付き)

印刷方法/UVインクジェット印刷(CMYK出力)
※印刷面は片面となっております。

サイズ/約H90×W135×D6mm

※ご購入前の注意点
オリジナル木製絵馬は自然の産物である為、それぞれの絵馬に個体差があり、印刷時の色合いには若干の個体差が生まれる場合がございます。
天然素材を用いた製品の個性、魅力とご理解の上ご注文ください。

オリジナルアクリルカレンダー

受験生にとって年末から年明け、受験当日までは時間との戦いです。
教科ごとにしっかりと傾向と対策を分析して、勉強スケジュールを立てなければなりません。
そんな受験生へのプレゼントとしてお勧めなのが、机の上などに置いて日付をしっかりと確認できるオリジナルアクリルカレンダーです。
2021年の日付に対応し、応援メッセージなどをプリントしたオリジナルアクリルカレンダーは、
年が明けてからの大学受験など複数校の受験スケジュールの確認にも役立ちます。

□オリジナルアクリルカレンダーの製品詳細

素材/アクリル(3mm)

印刷方法/UVインクジェット印刷(CMYK出力)
※印刷面下地はホワイトとなります。

商品サイズ(単位mm)/A4サイズ(210mm×297mm)

オリジナル文房具で受験生を応援しよう

□オリジナルPUレザーペンケース

表面には手触りの良いPUレザーを使用。このPu素材はプリントも綺麗にできる上に、汚れにも耐性の強い素材です。ペンケースの中面はどのようなデザインにも合うシックな黒色を使用しており、
汚れにくい素材を使用しておりますので、ペンケースの中についてしまったペン跡が目立つなどの心配が不要で、長期間美しい状態で使用していただけます。
毎日学校、図書館などへ持ち運んで使用するオリジナルPUレザーペンケースはコンパクトなのに大容量なので、
受験当日には万が一に備えてたくさんの文房具を持ち運ぶ受験生には嬉しいですね!
かさ張る文房具もすっきりと収納できますし、ラウンドジップで開閉しやすい仕様のオリジナルPUレザーペンケースは、ジッパーの持ち手部分にも贅沢にレザーを使用しています。
また、型くずれしにくい丈夫な作りですので、ペンケースとしての用途だけではなく、
メガネ入れや化粧ポーチとしても幅広くご使用していただけます。

□オリジナルPUレザーペンケースの製品詳細

素材/合成皮革(ホワイト)

印刷方法/UVインクジェット印刷(CMYK出力)

ケースサイズ/約W180mm×H65mm×D25mm
※若干の個体差が生じることがございます。

※UV印刷とは
UV印刷とは、紫外線を照射することで硬化するUVインキを用いた印刷方式です。
通常のプリントよりもUV印刷はインキの乾きが早く、乾燥するまでの待ち時間が不要のため、
ご注文いただいてからの生産でも、短い納期での対応が可能です。

オリジナルハードカバーメモ帳

今も昔も、受験生の暗記科目勉強の必需品といえばメモ帳です。
コンパクトなメモ帳は電車やバスでの通学中にも片手で広げて必要な知識が定着するまで繰り返し確認することができます。
ME-Qのオリジナルハードカバーメモ帳は、ハードとの名前の通り丈夫で型崩れしにくいカバーが付属しているので、毎日持ち運んで繰り返し開け閉めをしていてもくたびれにくく、
受験当日までの数ヶ月の間、受験生の心強いパートナーとなってくれるでしょう。
また、中身のメモ用紙は罫線入り、無地など強化の種類や用途に合わせ使い分けが可能です。
また、暗記して不要になったページは用紙にミシン目がありますので綺麗に切り取り、処分もできます。
メモ枚数は罫入が48枚・無地が48枚で合計約96枚と十分な容量、
教科によってデザインや色別に使い分けられますので、受験生の方へまとめてプレゼントしても喜ばれること間違いなしのオリジナルハードカバーメモ帳です。

□オリジナルハードカバーメモ帳の製品詳細

素材/ポリウレタン、紙

サイズ/約107×75×16mm

メモ帳内容/メモ約96枚(罫入48、無地48)

印刷方法/UVインクジェット印刷(CMYK出力)

オリジナル定規

数学など図形を用いる教科だけでなく綺麗に独自の勉強ノートを作るためにも、受験勉強中の方々ならば重宝する定規ですが、
ME-Qではフルカラー&お好きなデザインでプリントを行うことができます。
定規は15cmで、持ち運びにも実用目的にも適したちょうど良いサイズ感、
クリア素材がベースのため、透明部分を生かした遊び心のあるデザインも簡単に作れます。
受験生の方へのプレゼント目的として世界に一つだけのオリジナル定規を製作してみてはいかがでしょうか?

□オリジナル定規 商品詳細

素材/プラスチック(AS樹脂)

サイズ/W160×H44×D2.5mm

印刷方法/UVインクジェット印刷(CMYK出力)
※下地には白押さえ(※白ベタ印刷)を行います。

オリジナル付箋(ふせん)

英単語、数学の公式の記憶などに重宝する付箋(ふせん)もデザイン可能なのがME-Qです!
オリジナルハードカバー付箋セットとして、表紙部分にはお好きな絵柄や写真のプリントができます。
そしてケースの内部には3サイズの付箋を収納、用途に合わせてそれぞれのサイズの付箋を使用可能です。
最も小さいサイズの付箋は4種のカラーで色分けでの勉強にも便利。
もちろん受験勉強だけでなく、メモや本の目印としても重宝する付箋セットです。
また、付箋の枚数は各種類50枚ずつとなっております。

□オリジナル付箋(ふせん)ケースの製品詳細

素材/ポリウレタン、紙

サイズ/約縦110×横80×奥行16 mm

メモ帳内容/付箋各種50枚

印刷方法/UVインクジェット印刷(CMYK出力)

まとめ

今日の記事では受験生へのプレゼントとしてお勧めしたいオリジナルグッズを紹介しました。
これらの他にも、風邪や体調不良が大敵の受験生の方には、いくつあっても困らないマスクなどウイルス対策グッズのプレゼントもお勧めです。
ぜひME-Qのホームページへ遊びに来て、素敵な贈り物を選んでプレゼントに役立ててみてくださいね!