TOPIC

2020.11.20

珪藻土オリジナルバスマットの特徴は?ギフトにも最適

珪藻土オリジナルバスマットの特徴は?ギフトにも最適

珪藻土のオリジナルグッズがどこよりも豊富なME-Q

近年、珪藻土という素材が注目を集めています。
珪藻土という魅力的な素材の特性を生かしたオリジナルグッズをME-Qでは多数取り扱っておりますが、
今日の記事では珪藻土グッズの中でもとりわけ人気の珪藻土バスマットについて解説いたします。

珪藻土って一体なんだろう?

耳慣れない方もいるかも知れませんので珪藻土について解説いたします。珪藻土とは太古の植物性プランクトンで、長年に渡って海底や湖底に堆積して化石となった天然の鉱物です。
自然が育んだこの珪藻土は自律的に吸湿、放湿を繰り返すという特性を生かして、私たちの生活の中で様々な用途に使われています。
この珪藻土の最も一般的な性質としては、その吸水力と吸湿力です。
乾いた土が水を吸収するように珪藻土は水を取り込んでいきます。さらに、珪藻土を用いたグッズは繰り返し何度でも使えるというのも大きなメリットです。

珪藻土バスマットのメリットは?

ME-Qでも最も人気のある珪藻土バスマットは、水回りでその利便性を発揮する珪藻土の特性を生かしたアイテムで、
お手入れも簡単、洗濯する必要もなく立て掛けておくだけで清潔なバスマットとして機能いたします。
通常の布製のバスマットのように洗濯をせずに放置することで雑菌が繁殖したりすることもありませんし、
家族でご使用されてもすぐに乾きますし、いつでもお風呂上がりの足元をサラサラと快適にしてくれます。

オリジナル印刷で珪藻土バスマットをデザインしよう

市販の珪藻土グッズはバスマットも含めて無地のシンプルなものが大半ですので、
珪藻土にフルカラーでプリントができることはまだあまり知られていません。
そのため珪藻土バスマットは企業の名前を入れたノベルティとして制作しても、
顧客の方々に大きなインパクトを残すことができるでしょう。
※珪藻土の特性上、全面にプリントするようなデザインの場合、本来の珪藻土の持つ吸水性などの特性が損なわれることがありますのでご注意ください

まとめ

今日の記事では一度使ったら虜になると話題のオリジナル珪藻土バスマットの魅力について解説いたしました。
ME-Qでは珪藻土バスマットの他にも、同じく水回りを清潔に保てる珪藻土歯ブラシスタンド、
多彩な用途に使える珪藻土マルチパッドなど、魅力的な珪藻土の特性を生かしたオリジナルグッズが豊富です。
ぜひ弊社のホームページから素敵な珪藻土グッズを作ってみてくださいね