TOPIC

2020.11.19

東京都 感染警戒レベル引き上げ ウイルス対策グッズを活用しよう

東京都 感染警戒レベル引き上げ ウイルス対策グッズを活用しよう

年の瀬も必須!新型コロナウイルス対策

昨日、東京都は連日の新型コロナウイルス感染者の増加を受け、
東京都の感染状況に対する警戒レベルを全4段階のうちでも最も深刻なレベル=「感染が拡大している」
へと引き上げるよう最終調整していることが判明しました。
その一方「医療提供体制」に関しては、二番目に深刻な「体制強化が必要」のまま据え置かれる見通しとなっています。
2020年はコロナ禍に見舞われた一年でしたが、年末も引き続き警戒と対策が必要になりそうですね🙇‍♂️
そこで今日の記事ではME-Qで取り扱っているウイルス対策グッズについて紹介していきたいと思います。
すでに対策をされている方も、より一層ウイルスには気をつけて健康な年末年始を過ごしましょう。

ノータッチスティックのオリジナル印刷

外出時にはウイルス対策をしているつもりでも様々なボタンや手すりに触れることで、
付着しているウイルスを持ち帰ってしまう危険があります。
そこで便利に活用できるアイテムが特徴的な形状をしたノータッチスティックです。
この製品はエレベーターやマンション入り口など、不特定多数の方が触れてウイルスが付着しやすい場所のボタンやドアノブなどに直接手で触れることなく押したりすることができるグッズです。
間接的にボタンを押すだけではなく、スティックにはドアノブをホールドできるフックが付属、
外出時のお供にぜひお好きなデザインで彩ったノータッチスティックを活用してみてください。
また、ノータッチスティックを使用していても、ウイルスへの二重三重の備えとして帰宅時には手洗いとうがいを忘れないようにしてくださいね。

マスクバンド(マスクストラップ)

今や外出時には欠かせないのがマスク、店舗や施設、交通機関などでもマスクを着用していないと入店を拒否されるケースもあり、2020年ほどマスクをつけ続けた経験はなかった😅
という方も少なくないのではないでしょうか?
しかし、マスクはゴムの部分が短いと長時間つけ続けているうちに耳の後ろが痛くなってきます。
そこで頻繁にマスクをつけ外しすると、外部のウイルスを口から吸い込んでしまったりもしますので、
耳の痛みでお悩みの方はマスクバンド(マスクストラップ)を利用してマスクを固定してみてはいかがでしょうか?
合成皮革素材で作られたマスクストラップは柔軟性も高く、快適にマスクを長時間着用できるようになること必至。
お顔の大きさに合わせて二段階でサイズも調整可能で、もちろんフルカラーでお好きなデザインでのプリントも可能です。

◼️マスクバンド(マスクストラップ)の製品詳細

素材/合成皮革
印刷方法/UVインクジェット印刷(CMYK出力)
※印刷面は片面(ホワイト)となります。
サイズ/約H20×W180mm

オリジナルマスクケース

マスクを清潔に持ち運べるグッズのニーズが高まっています。たとえばGo Toキャンペーンの利用など旅行時には複数枚のマスクを持っていく必要がありますが、マスクを買った時の外箱は捨ててしまいがちですし、
市販のマスクについている箱は潰れやすくサイズも大きいので持ち運びには不向きです。
そうした場合に便利に活用できるのがME-Qのオリジナルマスクケースです。
不織布マスクならば10枚を綺麗に収納できるので、ちょっとした旅行や出張にはこれ一つあれば、
常に清潔なマスクをコンパクトに携帯できます。
ウイルス対策としても、何日も同じマスクを使い続けるのはタブーですので🙇‍♂️
しっかりと綺麗なマスクを取り替えて使用してくださいね!

◼️オリジナルマスクケースの製品詳細

素材/マスクケース:PP シール
印刷方法/UVインクジェット印刷(CMYK出力)
※シール印刷となります。
サイズ/約W190×H110×D15mm
カラー/ホワイト/ピンク/ブルー

抗菌スマホケース

普段から何度も手で触れて操作するスマホは、有名なお話としてトイレの便座よりも汚れているという意見を発表された学者の方もおられました😅
見た目は綺麗に見えがちですので、ついついお手入れを忘れがちになってしまうスマホ、ならびにスマホケースですが、
このコロナ渦を機に除菌・抗菌効果がある銀イオンを含んだ素材で作られている抗菌スマホケースはいかがでしょうか?
抗菌効果は半永久的に有効ですので、いつもウイルスを寄せ付けない清潔なスマホケースを携帯してみてはいかがでしょうか?

オリジナル卓上加湿器

ウイルス対策に加湿器?と思われる方ももしかしたらいらっしゃるかもしれませんが、
冬場は大気が乾燥するためにウイルスが舞い上がりやすくなってしまいます。
舞い上がったウイルスは鼻や口から私たちの体内へと侵入してしまうことがありますので、
その対策として加湿器を使用して湿度を上げることで、ウイルスの飛散を防止することができます。
また、鼻や口も乾燥すると粘膜の機能が弱くなってしまいますので、
普段ならば外部からのウイルス侵入を防いでくれる粘膜を正常に機能させるには湿度を上げる必要があります。
このように加湿器はウイルス対策、健康管理にはとても便利なグッズですのでぜひ活用してみてくださいね!

オリジナルマスク

今ではマスクも一定数が出回って、一時期のように全くマスクを買うことができないような状態ではありませんが、
2020年ほどマスクのニーズが高まった一年はなかったはずです😅
毎日必要となるマスクですから、ウイルス対策としての役割はもちろんですが、お洒落も楽しみたいですよね。
実際、この秋冬にも各ブランドがオリジナルマスクを販売しており、人気を集めています。
しかし、市販のマスクではなくオリジナリティのあるマスクや名入りのマスクをお求めの方は、
ME-Qなら格安で素敵なオリジナルマスクをご自分の納得いくデザインで製作することができます。
名入れに特化したデザインマスクではアルファベットでお好きな文字列をプリント可能で、
自由度の高いオリジナルコマーシャルマスクは写真でも手描きのロゴやイラストでもお好きなデータをフルカラーで印刷することができます。
お好きなタイプのマスクを自作して健康管理を行なって、ウイルスに負けないようにしてくださいね!

飛沫感染対策アクリルボード

特に対面しての接客が必要となる飲食店やオフィスで便利に使えるウイルス対策グッズが、
飛沫感染対策アクリルボードです。透明なアクリル素材を使用しておりますのでしっかりとお客様やお相手のお顔を見たままのやりとりが可能!
スタンドも付属しておりますので届いたその日から店舗などで活用していただくことができます。
また、アクリルボードの下部には書類や金銭をやり取りできるスペースがありますので、
商談や飲食店での代金の授受にお使いいただけます。

まとめ

今日の記事ではこれからウイルスが蔓延しやすくなる冬本番に備えて、ME-Qで格安にて購入可能なウイルス対策グッズの数々を紹介いたしました。
また、これら以外にも持ち物をまとめて綺麗に殺菌できる殺菌、消毒ボックスや、
飛沫を強固にシャットダウンするオリジナルフェイスシールドなど、
便利なウイルス対策オリジナルグッズをME-Qでは販売中ですので、
ぜひ私たちのホームページへ遊びにきて様々な製品をチェックしてみてくださいね!
皆様の健康を守るために、私たちME-Qで販売中のウイルス対策グッズが役立ちましたら幸いです。