TOPIC

2020.11.16

オリジナルグッズ おすすめの雑貨アイテムを紹介します

オリジナルグッズ おすすめの雑貨アイテムを紹介します

雑貨もあなたのオリジナルデザインで

ME-Qではスマホケース、キーホルダーをはじめとする定番のオリジナルグッズ以外にも様々な雑貨、日用品をお好きな絵柄や写真を使用して製作可能!
今日の記事では、そんな雑貨アイテムの中からおすすめをピックアップして紹介したいと思います。
周囲のお友達も「それどこで作ったの?」と羨ましがるような素敵なグッズをME-Qで制作しましょう。

オリジナルメガネ拭き

メガネやサングラスを愛用されている方にとっては便利なメガネ拭きもオリジナル印刷で作ることができます。
と、書くと「メガネをしていない方には必要ないのでは?」と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、必ずしもそうではありません☺
メガネ拭きは繊維の細かいクロスですから、メガネを拭く以外にもスマホなどのお掃除に重宝しますので、
普段サングラスやメガネを一切使わない方でも持っておいて損はないアイテムなんです。
メガネのレンズを傷つけないようにきめ細かい繊維で作られているので、スマホの画面を優しく磨いたりするにもうってつけ!
ノベルティなどとして配布しても喜ばれる雑貨アイテムです。

ドアプレートのオリジナル・オーダーメイド

TPU、ポリカーボネートなど化合物の素材は耐久性が高くとても便利ですが、室内を素敵にコーディネートするには温かみのある木材もおすすめです。
ME-Qの新製品と成る木で作られたオリジナルドアプレートは、木材特有の高級感あふれるワンランク上のオリジナルグッズ
「ありそうでなかった」こういった雑貨アイテムをオリジナルデザインで制作して室内を彩ったり、こだわりの店舗、社内などで使用されてみてはいかがでしょうか?
オリジナルドアプレートはショップなどの記念グッズ、ノベルティグッズとしてもおすすめしたい雑貨アイテムです。

■ME-Qオリジナルドアプレートの製品詳細

素材/木製
印刷方法/フルカラー昇華転写印刷
※印刷面は片面(ホワイト)のみとなっております。
サイズ/約H227×W100×D5mm

オリジナルマウスパッド

今や学校やお仕事でもパソコンを使用しない環境というのは珍しいのではないでしょうか?
そこで作業を効率化してくれるマウスパッドは必需品!
毎日使用して、一度気に入ったら長く愛用できるアイテムだけに、好みのデザインで制作されたマウスパッドは存在感も抜群です。
アニメやゲームキャラなど推しの登場人物をイラストに描いて印刷して「痛マウスパッド」「同人マウスパッド」として制作したり、
各種専門学校、パソコンスクールなどのロゴ、名前を印刷してノベルティとして無料配布したりと、
気の利いた雑貨アイテムとして様々な場面で便利に活用していただけるはず!
また、オリジナルマウスパッドの表面はポリエステル生地を使用しており、
一般的な光学式マウス全てに対応可能。パッドの裏面はゴム素材で滑りにくい仕様となっております。

■オリジナルマウスパッドの商品詳細
素材/ポリエステル(表面)ゴム(底面)
印刷方法/フルカラー昇華転写プリント
※印刷面は片面(ホワイト)となっております。
サイズ/約H200×W235×D4mm

オリジナルパズル

誰しもが一度は遊んだことのあるパズルですが、
世界共通で言葉が違ってもすぐに理解して遊べるこのパズルもスマホに保存されている写真一枚からオリジナル製作が可能です。
オシャレなイラストや素敵な風景写真をモチーフにして、完成品をインテリアとして飾り付けるのも良いですし、
各種パーティー、送別会や結婚パーティーなどでは送られた方を楽しませるメモリアルグッズ、面白アイテムとしてもおすすめです。
また、組み立てたらメッセージが現れるようなサプライズのプレゼントとしても効果抜群のオリジナルパズルをぜひ制作してみてくださいね。
オリジナルパズルは取り扱っている印刷会社、オリジナルグッズ製作会社も少ないので、とてもインパクトのあるアイテムです。

■オリジナルパズルの製品詳細

素材/木製
印刷方法/フルカラー昇華転写印刷
※ 印刷面は片面(ホワイト)のみとなります。
サイズ/約H170×W170×D3mm(計25ピース)

まとめ

今日の記事ではME-Qならではのかわいい雑貨アイテムのオリジナル印刷、おすすめのグッズについて解説いたしましたがいかがでしたか?
今日紹介した以外にもこうしたちょっとしたアイデアの詰まったオリジナル雑貨アイテムはME-Qホームページにて多数販売中&今後も随時新製品を追加予定です。
ありきたりのオリジナルグッズでは面白くない、他の作家さんが作っていないような個性的な同人グッズを制作したい、
パーティーのサプライズとしてインパクトのあるオリジナルグッズを用意したい、
企業の名入れノベルティグッズとしてひと目で印象に残るようなアイテムを探している、
などなど、オリジナルグッズに関するお悩みはぜひME-Qまでご相談してくださいね☺