TOPIC

2020.11.13

2020年最新版 iPadの選び方は?

2020年最新版 iPadの選び方は?

種類の多いiPadシリーズ それぞれの特徴は?

今日の記事ではiPadの種類、モデルごとの違い、2020年現在では無印のiPad、iPad Pro
、iPad Air、iPad mini、どれを購入するのがおすすめか、iPadの種類や価格を比較してそれぞれの特徴を解説いたします。最新のiPadのうちどれを買うべきか迷っておられる方は必見です。

iPad Pro

動画の編集作業、Apple Pencilで精密な絵を描く等、CPUパワーを非通用とする重い作業をしたい方にオススメのiPad Proは、iPadシリーズの中でももっともハイスペックなシリーズです。
CPU性能、処理速度などは高性能なノートパソコンにも匹敵するほどで、
別売のkeyboardを使用すればほとんどパソコンのように活用することができるでしょう。
とにかく高性能なタブレットをお求めの方にはオススメのシリーズとなります。

iPad Air

高性能な最新チップA14 Bionicを搭載、ホームボタン廃止でフルディスプレイとなって、
電源ボタンと指紋認証が一体化されるなど、前作のiPad Air 3から大きな進化を遂げたモデルです。
軽量で「グリーン」「スカイブルー」と魅力的な新カラーも追加され、デザイン面でも優れたiPadと言えるでしょう。

iPad

無印のiPadシリーズはA12チップ搭載でCPUの処理能力がアップ、Apple Pencilにも対応で描くのが楽しくなるiPadです。
iPad Proほど高価で高性能なiPadは必要ないけれども、最新の付属品も使えるiPadが欲しい、といった方にはうってつけの機種となります。

iPad mini

シリーズの中で最小、持ち運びやすさが特徴なのがiPad miniです。
片手で楽々持てますので、iPhoneの延長でも使用できます。
とにかく軽量かつコンパクトなiPadをお求めの方にはおすすめですね。
iPad mini最新モデルは2019年3月発売のiPad mini(第5世代)となっています。

まとめ

今日の記事ではiPadシリーズそれぞれの特徴を解説いたしました。
バリエーション豊富なiPadですが、よくそれぞれの機種の特徴を踏まえて最適の製品を選んでくださいね!
メークではiPadシリーズ対応のオリジナルケースをどなたでも簡単にオリジナル製作することができますので、
新機種を購入された方はぜひケースを自作して大切なiPadを保護しましょう☺︎