TOPIC

2020.11.12

iPadにはオリジナルケースを!最新iPad対応オリジナルケースならME-Q

iPadにはオリジナルケースを!最新iPad対応オリジナルケースならME-Q

iPadシリーズを購入したらすぐにつけたい!オリジナルケース

アンドロイド端末タブレットなども人気機種はありますが、なんといってもタブレットと言えば多くの方がまっさきに思い浮かべるのはiPadシリーズなのではないでしょうか?
このiPadシリーズは他のアップル製品と同様にデザイン面でも美しく、また、フラッグシップモデルのiPad Proシリーズはスペックも高く、
別売りのキーボードを併せて使用すれば十分にノートパソコンの代わりにもなるほどのCPUパワー、処理速度を備えています。
反面、お手軽な価格で購入しやすいiPad mini、iPad airなどシリーズの種類は豊富で、
今後もますますシェアを伸ばしていくことは間違いありません。
そして、せっかくiPadシリーズのお気に入りの機種を手に入れたのならば、
バッグの中に入れていてiPadに傷が入ってしまったりするとショックが大きいですよね^^;
そうならないためにもiPadシリーズを手に入れたらすぐにオリジナルiPadケースを付けて保護しましょう。

アップル製品は機種変更時に売却するのが基本?

iPadにオリジナルケースをつけるメリットとしては、多くの方はiPadを購入して2年から3年以上は同じ機種を使い続けますが、
機種変更をする際にはお手持ちの旧機種を下取りに出すことができます。
アップルの製品はiPadに限らないのですが、世界中に熱心なファンがいて数年前のモデルでも十分にニーズがありますので、
オリジナルケースを付けて本体に傷が入らないよう大事に使用していれば、高値でも売却できることがあります。
画面や背面に傷が入っていると、人気のアップル製品でも下取り価格は下がってしまいますので、
先のことを考えてもアップル製品を購入してすぐにオリジナルケース付けておくことにはメリットがあると言えるでしょう。
最新機種を購入するために旧機種を売却、というパターンを繰り返しているアップルユーザーの方も世界中にはたくさんいらっしゃいます。

まとめ

今日の記事では人気のアップル社、iPadシリーズにオリジナルケースをつけるメリットについて説明いたしました。
メークでは2020年の最新モデルから旧シリーズまで近年のiPadシリーズにはほぼ全機種対応でオリジナルケースを作成することができます。
ソフトケースタイプ、手帳型ケースタイプなど種類も豊富なのでぜひお気に入りのiPadケースを制作してみてくださいね。