TOPIC

2020.11.10

ME-QでiPadケースオリジナル製作

ME-QでiPadケースオリジナル製作

タブレットは現代社会の必須アイテム

スマートフォン以外にもタブレットを使用されている方が増加中です。
大画面でスマホにはできない様々な用途のあるタブレットはビジネスシーン、趣味、様々な領域で便利に使用できますが、
その中でも特にiPadシリーズは人気の高いアイテムです。

iPad人気の秘密は?

◼️精度の高いApple Pencilが凄い

今やアップル社以外のメーカーもタブレットを多数販売しており、
多くの機種ではタッチペンによる操作が可能ですがiPadに特化して作られたApple Pencilはとても精度が高く、
プロの漫画家、イラストレーターなどクリエイターの方々からは圧倒的な支持を得ています。
現在では第一世代、第二世代と二種類のApple Pencilが発売されていますが、
年々グレードアップして使いやすくなっているApple Pencil、
まだ触れたことのない方は一度ぜひ使用されてみてはいかがでしょうか?
きっと実際のペンと変わらない滑らかな書き味に驚かされるはずです。

アップル機器との連携が容易

アップルの製品は連携がとても簡単なことで知られており、
iPhoneとiPadではiCloudなどストレージサービスを用いて保存されている写真データや音楽データ、
書類、メモ、アプリなどあらゆるデータの共有が可能です。
たとえばiPadにApple Pencilを用いて書き込んだメモ帳をすぐにアイフォンでも確認できるなど、
アップル機器同士の連携はとても便利で身の回りの製品をアップル製で固めておられる方もたくさんいらっしゃいます。
他にもAirPodsシリーズ、Apple Watchシリーズ、Macbookシリーズなどともマニュアルを読まなくても簡単に連携することができますので、デジタルガジェットを使用する上での快適さにおいてはアップル製品は他の追随を許していないのではないでしょうか?

まとめ

ME-Qでは大人気のiPadシリーズにはほぼ全機種対応でオリジナルiPadケースを製作することができます。
Apple Pencilに対応したモデルではなくしやすいペンシルの蓋部分も収納できるスペースがあり、
もちろんApple Pencil本体もストレスなく持ち運ぶことが可能!
また、大きめの長方形状のiPadシリーズには写真やイラスト、その他にも様々なデザインが表現しやすく、
オリジナルグッズとして製作すると非常に「映える」アイテムとなります。