/* A8net */

TOPIC

2020.11.10

病気対策に役立つオリジナルグッズは?加湿器をオリジナルで作ろう

病気対策に役立つオリジナルグッズは?加湿器をオリジナルで作ろう

ウイルス対策に役に立つオリジナルグッズは?

2020年はとにかく世界中で新型コロナウイルスが猛威を振るった一年でした。
私たちの生活様式も一変しましたが、その中ではこれまでにも増して健康管理、
ウイルスに対する防御が必要となってきます。
そこで、今日の記事ではウイルス対策に役に立つオリジナルグッズを紹介したいと思います。

乾燥した空気は健康の大敵

室内、屋外を問わず大気が乾燥してしまうとウイルスが空気中に漂いやすくなってしまいます。
そして、乾燥すると鼻や口の中の粘膜も正常に機能しなくなりますので、
そうなると私たちの鼻や口からウイルスが侵入しやすくなり、
病気にかかる可能性が上がってしまいます。
そうならないためには、お部屋などでは室内の湿度を高めることが必要です。
湿度が高くなることによってウイルスが浮遊しにくくなり、体内の粘膜も正常に機能しますので外部からの有害なウイルスをブロックしてくれます。

ちょうど良いコンパクトな加湿器をお探しの方に

加湿器と聞くと、やはり家電量販店で売られているような大型のタイプを想像される方も多いかもしれません。
しかし、ME-Qではとてもコンパクトで持ち運びも簡単なオリジナルUSB加湿器を一個から製作することができます。
机の上でも平らなところならばどこにでも置けるので、
受験勉強のお供に、寝る際の枕元に、わずかなスペースさえあれば気軽に使用できるオリジナル加湿器をぜひME-Qで製作してみましょう。

USBによる給電だからデスクワークとの相性は抜群

オリジナルUSB加湿器はUSBによる給電なのでパソコンでの作業とも相性抜群!
※パソコンに水蒸気が入り込まないように、オリジナルUSB加湿器との位置は離して使用しましょう。
また、小型の鏡も内蔵しておりますので身だしなみをすぐにチェックすることもできます。
スカイプやZoomでのミーティングや飲み会も増えてきているここ最近のご時世ですので、
パソコンの画面を覗き込む前にぜひ身だしなみをチェックしておきましょう。

まとめ

今日の記事では秋冬の病気対策、ウイルス対策に役立つオリジナル加湿器について紹介しました。
ME-Qではウイルス、風邪対策のオリジナルグッズが加湿器以外にも豊富です。
オリジナルマスク、オリジナルフェイスシールド、オリジナルマスクケース、除菌ボックスなどなど、
様々なアイテムを使ってウイルスに負けない冬を過ごしましょうね☺︎