TOPIC

2020.11.02

オタ活グッズおすすめは?

オタ活グッズおすすめは?

ヲタ活とは?

新型コロナウイルスの影響も未だ終わりは見えませんが、徐々にオタク向けのイベントも復活しつつあり、楽しみなイベントも増えてきています。
ヲタ活とはオタク活動の略語であり、漫画、アニメ、ゲームキャラクターなど推しを応援するための活動を指しています。
アイドル、二次元、同人、多種多様なヲタ活がありますが、どのジャンルにも欠かせないのがヲタ活グッズ。
誇りを持って推しを応援するためにはありきたりなグッズでは納得できませんよね。
そこで今日の記事ではオタ活におすすめのオリジナルグッズをME-Qの取扱商品の中からピックアップしていきたいと思います。

メガネの推しにはアクリルメガネスタンド

メガネを外せば美少年、美少女、、といったパターンは古今東西、鉄板ネタですが推しがメガネを掛けている場合におすすめしたいのがアクリルメガネスタンドです。
アクリル素材のオリジナルグッズと言えばアクリルキーホルダー(アクキー)が有名ですが、
クリア素材でキャラクターのプリントが美しく映えるアクリルですから、キーホルダー以外にも十分な汎用性を備えており、
おまけに実用性も高いグッズでしたらおすすめしないわけには行きません。
枕元に設置してメガネを立て掛けておけば、うっかり睡眠中にメガネを壊してしまうようなこともありませんし(就寝中にうっかりフレームを曲げてしまう方は数多くおられます)
推しのキャラクターを型どったアクリルメガネスタンドならば、推しの表情もメガネ着用パターン、素顔のパターン、2種類が楽しめますのでインテリアとしても最適。
オタ活にはイチオシのオリジナルグッズだと言えます。

オリジナルトートバッグ

近年、高い人気を誇っているのが痛トートバッグ!
コストパフォーマンスに優れており、容量も大きく汎用性の高いトートバッグはオタ活グッズの新定番!
コミケや同人イベントで同人誌や同人グッズを収納もできますし、普段使いでも活用できます。
特に今年に入ってのレジ袋有料化によってエコバッグのニーズが高まっていますが、
オリジナルトートバッグはエコバッグとしても便利に使用できますので、
ぜひME-Qで推しのキャラクターを描いた素敵なオタク仕様オリジナルトートバッグを制作してみてはいかがでしょうか?

まとめ

今日の記事では日本の誇るカルチャー、オタ活グッズのおすすめ製品を紹介いたしました。
ME-Qでは今後もオタ活グッズ新製品を随時入荷予定!ホームページをチェックして素敵なオタ活グッズを作ってみてくださいね