/* A8net */

TOPIC

2020.10.31

2020最新版 スマホケースの選び方 おすすめは?

2020最新版 スマホケースの選び方 おすすめは?

スマホケースの選び方は?


世間には様々なタイプのスマホケースが溢れています。
オーソドックスな無地のタイプ、まるで戦車や装甲車のようにゴツゴツとしたタイプや、
透明で鮮やかな色使いのもの、特殊な加工がされておりキラキラと輝いてインスタ映え抜群のモデルなど、毎年トレンドが変わって新しいタイプのスマホケース が発売されておりますので、
目移りしてしまいますよね。
そこで今日の記事ではスマホケースについてあまり詳しくない方向けに、
スマホケース 選びのポイントとオススメのタイプを紹介していきたいと思います。

値段で選ぶなら?

スマホケースを選ぶ際にお値段は重要な要素の一つですよね!
シンプルな無地のスマホケースで安価なものではハードケース、ソフトケースなどが100均ショップでも販売していますし、
そういった無地のスマホケース をベースにして油性ペンで絵を描いてオリジナルスマホケース にすることもできます。


スマホを保護する性能で選ぶなら?

スマホケースを使用されている方の多くはスマホを保護したいという目的を持っています。
その観点でいくと、特にスマホの故障原因の中でも多い「画面割れ」対策が重要になります。
画面が割れたままスマホを使用されている方も、結構見かけますよね😅
しかし割れたりヒビの入ったスマホは指先を怪我してしまう可能性もありますし、
見栄えも良くありません。
できることならば最初から画面が割れないように気をつけておきたいですよね。
そんな方にオススメなのが手帳型スマホケースです。
手帳型スマホケースは折り返してスマホの画面を覆うことができますので、
スマホを使用していない時は画面を傷つけてしまう心配がありません。
特にバッグの中で鍵などとスマホが接触してしまい傷がついてしまうというケースは多数報告されていますが、しっかりとスマホの画面をカバーする手帳型スマホケースでしたらそういった事故も防いでくれるでしょう。


ユニークなスマホケースも



ハードケース、ソフトケースや手帳型ケースといったオーソドックスなスマホケースの他にも、
メークでは小麦を材料としたリサイクルのできる地球環境に優しいエコスマホケース、
鉄道ファンには見逃せないJRとME-Qの公式コラボレーション、新幹線や人気の鉄道をモチーフにした鉄道スマホケースなど、
ここでは紹介し切れないほどたくさんのオリジナルスマホケースを販売しています。
メークのホームページからぜひぜひお気に入りのケースを見つけてオリジナルデザインで作ってみてくださいね