TOPIC

2020.10.10

【ME-Qで充電器のオリジナル印刷】スマホ充電 接触不良の直し方は?

【ME-Qで充電器のオリジナル印刷】スマホ充電 接触不良の直し方は?

スマホ充電 接触不良の対処方法は?

ME-Qで充電器のオリジナル印刷

オリジナルデザインでLEDが輝くワイヤレス充電器を、高品質フルカラー印刷で1個から制作します。

この充電器は、置くだけで充電が可能で、LEDが美しく光るQi対応の充電器を、あなた自身のオリジナルデザインで製作しましょう!わずか6.3mmの薄型で超軽量なスマートフォンを置くだけで、簡単に充電できるこのQi対応ワイヤレス充電器は、高品質の強化ガラスに印刷され、高級感ある仕上がりでお届けいたします。コンパクトかつ軽量な設計なので、記念品やお祝い品、企業のロゴをプリントしたノベルティアイテムに最適です。スタイリッシュで便利なサークル型充電器をぜひご検討ください。

光るワイヤレス充電器を1個からオリジナル製作

急速充電USBとType-C搭載ACアダプタ印刷

【印刷対応開始】同時充電可能な20W超急速充電アダプタ(USBとType-Cの2ポート搭載)を1個から制作いたします。

ME-Qの急速充電可能なアダプタは、最新の充電規格であるPowerDeliveryとQuickCharge3.0の両方に対応しています。これにより、iPhoneやスマートフォンの充電時間が大幅に短縮されます。USB-ACアダプタをオリジナルで印刷したい方には、非常におすすめの商品です。高速充電と同時に、自分のデザインやロゴをアダプタにプリントできる機会をお見逃しなく!

スマホ充電 接触不良の直し方は?

ここまでME-Qの充電器を紹介してきましたが、皆さんはスマホを充電していて接触不良で充電ができていなかったことはありませんか?
酷い場合は昨夜のうちにしっかりとスマホに充電ケーブルを挿して万全の状態だと思って起床したら、
全く充電されてなかった、、なんてケースもあります。
そこで今回の記事ではスマホの充電ができない場合、接触不良の際の対処法を記していきます。

充電ケーブルの角度を変えてみる

スマホとケーブルのを接触部分をいじっていると充電可能になる事があります。
とりあえずの応急処置としては充電できている角度でテープを貼るなどして固定すれば応急処置としては十分なはずです。
しかし、この場合は根本的な解決にはなりませんので新しいケーブルを買うなりして、早急に解決策を見つけましょう。

スマホの差込口を掃除してみよう

スマホの充電ケーブルを差し込む部分にホコリや異物が付着すると接触不良になってしまうことがあります。
この場合はつまようじなどでうまく掃除できれば良いのですが、差込口の小さな端子を傷つける危険もあるため、
安全にお掃除をするには『エアダスター』が有効です。
このエアダスターは精密な機械の安全な掃除の他にも、パソコンのキーボードのお掃除にも使えますし、家電製品にたまった埃を吹き飛ばすこともできますので、
なかなか便利なアイテムです。おひとつ持っていて損はないのではないでしょうか?

接点復活剤を使用する

断線などケーブルの不具合ではなく接触部分に問題がある場合は、接点復活スプレーを噴射する事で改善される場合があります。なお、つけすぎには注意して1.2回の噴射で十分です。接点復活剤はホームセンターやネットショップで簡単に手に入れる事ができます。

まとめ

今日はスマホの充電ができなくなった時の対処法について解説いたしましたがいかがでしたか?
これらの方法のほか、最近のワイヤレス充電に対応したスマホの場合はケーブルや接続部の不具合が起きても対処できる場合があります。
多くの無線充電は有線のケーブルほど充電スピードは速くはありませんが、ケーブルを傷める事なく安全に使用できる無線充電に対応した充電器やモバイルバッテリーもME-Qでは販売中です。


いずれも個人様向けにおひとつからでもフルカラーで印刷ができますので、
メインの充電器としても、ケーブルが使用できない時の保険としても便利ですのでぜひおひとつ製作してみてくださいね!