TOPIC

2020.10.09

【iPhone保護スマホケースのオリジナル印刷】スマホの傷消し方法は?身近なもので消せる?

【iPhone保護スマホケースのオリジナル印刷】スマホの傷消し方法は?身近なもので消せる?

iPhoneの保護ケースは、現代の生活において重要な役割を果たしています。以下に、スマートフォンの保護ケースの必要性について詳しく説明します。

  1. 落下からの保護: スマートフォンは日常生活で頻繁に使用され、落下や衝撃から損傷する危険性が高いです。保護ケースはスマートフォンを衝撃や落下から守り、画面や本体の損傷を軽減します。
  2. スクラッチからの保護: スクリーンや背面パネルの保護は、日常のキズや傷からスマートフォンを守ります。鍵や硬い物との接触などが原因で発生するスクラッチを防ぐのに役立ちます。
  3. カスタマイズと個性表現: 保護ケースはデザインや色合いをカスタマイズするための素晴らしい方法です。個性的なケースを選ぶことで、自分のスタイルや趣味を表現できます。
  4. グリップの向上: スマートフォンの本体は滑りやすいことがあり、保護ケースは握りやすさを向上させます。これにより、スマートフォンの落下を防ぐための良好なグリップを提供します。
  5. カメラレンズの保護: スマートフォンのカメラレンズは傷つきやすく、傷がレンズの品質に悪影響を及ぼす可能性があります。保護ケースはカメラレンズを保護し、高品質な写真やビデオの撮影をサポートします。
  6. 耐久性の向上: 保護ケースはスマートフォンの耐久性を向上させ、長寿命化に寄与します。本体の外部からのダメージを軽減することで、スマートフォンの寿命を延ばすことができます。
  7. 費用対効果: スマートフォンの修理や交換は高額な費用がかかることがあります。保護ケースを使用することで、損傷や故障を予防し、修理コストを削減できます。

総括すると、スマートフォンの保護ケースは外部からの損傷からスマートフォンを守り、個性的なデザインを楽しむための必要不可欠なアクセサリーです。スマートフォンの長寿命化や価値の維持にも寄与し、ユーザーに多くの利益をもたらします。

オリジナルのスマホケースを作るならME-Q

 

スマホの傷消し方法は?

スマホに傷がつくと気になりますよね?買いたてのスマホでしたらいきなりテンションが下がってしまいますし、
機種変更を考えていたとしても、傷の入ったスマホは多くの中古スマホ買取ショップでも価値が下がってしまうでしょう。
高価なスマホですから、使い終えるまではなるべく綺麗な状態を保ちたいものです。

しかし、気をつけていてもスマホに傷がついてしまうことはあります。
そうした場合は諦めるしかないのでしょうか?
実は、意外と身近なもので軽度の傷でしたら消せる場合があります。今日の記事ではスマホについてしまった傷を消したり目立たなくする便利な方法を紹介していきます。
なお、大きな傷に関しては消す事ができませんのでご了承ください^^;
深く大きな傷の場合はスマホの外装を交換してもらうか修理を依頼してくださいね!

重曹、ベビーパウダーを用いてスマホの傷が消せる?

重曹(ベーキングパウダー)は家庭に一つあるとキッチン周りのお掃除などにもなかなか便利なものですが、
この重曹を水で溶かしてスマホを磨くことで傷を消す効果があります。
割合は重曹が2:水が1になるように混ぜて、清潔なクロスに少しつけて傷のある部分を擦っていきましょう。
このほかにもベビーパウダーもスマホの傷消しには効果があります。
こちらも重曹と同じように水で溶いて使いましょう。
この二つは人体にも悪影響がないので安心してお使いいただけますのでオススメですよ!

歯磨き粉もスマホの傷消しには有効?

少量の研磨剤が入っている歯磨き粉もスマホの傷消しには有効です。
なおジェルタイプではなく通常の歯磨き粉を使用してください、
方法は布や綿に歯磨き粉をつけて擦るだけです。
この方法も皆さんにとって親しみやすい歯磨き粉ですから安心ですね!

サラダ油を使用して傷が消せる?

スマホ画面についた傷を目立ちにくくする方法としてサラダ油を1滴垂らして軽く拭いてあげるという方法があります。
傷の間にサラダ油が入り込み、目立たなくさせる事ができます。
しかしこの方法は一時的に見えなくするだけで油分がなくなるとまた傷は見えるようになってしまいますので、
どうしても一時的に見栄えを良くしたい場合以外には効果は薄いでしょう。

まとめ

今日はスマホに傷が入った場合のお手軽な対処法について解説しました。
メークでは様々なスマホケースを販売しておりますので、できることならばこれらの方法に頼る事なく、
しっかりとスマホを保護して大切に使ってくださいね!

iPhoneからAndroidまでバリエーション・対応機種が豊富なスマホケース!


【国内最安】オリジナルスマホケース・iPhoneケース・Androidケース・オリジナルグッズを1個から格安作成|作り方も簡単で安い!オーダーメイドで即日お届けできるME-Q(メーク)
https://www.me-q.jp/topic/smartphone-3d
【日本最安で作れる!】オリジナルスマホケースやオリジナルグッズを格安価格で1個から作成・印刷。国内最大の品揃え。同人グッズ・ノベルティ・OEM・記念品・プレゼントでオリジナルグッズ作るならME-Q(メーク)がおすすめ。iPhoneやAndroidは手帳型ケース・ハード...