TOPIC

2020.10.08

iPhone 12発表 アップルがスペシャルイベントを開催

iPhone 12発表 アップルがスペシャルイベントを開催

アップルがスペシャルイベントを開催!

アップルがスペシャルイベントを開催!

アップル社が待望のスペシャルイベント開催をついに予告しました。
気になるイベントの日程は10月13日です。前回のイベントでは第4世代iPad Air、そして新型Apple Watchが発表されましたが、そこから約1ヶ月後のこととなります。
今回のスペシャルイベントではアップル社の次期フラッグシップモデルiPhone12(仮称)シリーズの発表が濃厚で、
すでに一部では情報がリークされています。

iPhone12(仮称)の詳細は?

今回発表されることが確実とされるiPhone 12(仮)シリーズは、現在入ってきている情報をもとに推測すると前年のフラッグシップモデルiPhone 11シリーズを超える画面サイズは3種類/4モデル。うち背面カメラが2個のエントリー・モデルが5.4インチと6.1インチ、エントリー・モデルよりも高価で背面カメラが3個搭載のProモデルは6.1インチ、そして6.7インチの2種類と予測されています。

iPhone12(仮称)の製品名は?

iPhone12シリーズとなることはほぼ確実ですが、細かいそれぞれの機種の製品名は「iPhone12 mini」「iPhone12」「iPhone12 Pro」「iPhone12 Pro Max」四種類になるとの見方が濃厚となっています。
最もハイスペックな機種にに「Pro」と名付けるのは2019年発売のiPhone 11シリーズから前例を受け継ぐもので、画面が大型のモデルに「Max」と付けて、比較的安価なスタンダードモデルは接尾語がなしになるのは一昨年からの慣例に沿っています。

そして初登場の「mini」は、これまでのアップル製品ではiPad mini、Mac miniなどでは見られたものです。
iPhone12/12 Proより小さく、iPhone12 Pro Maxとよりは小さいという位置づけですね。

まとめ

いよいよiPhone12の発売直前となってきましたが、今年は新型コロナウイルスの影響で例年よりもアイフォンシリーズの発表が遅かったですね^^;
ともあれ、最新作の発売に合わせてメークではすでにアイフォン12シリーズの専用オリジナルスマホケースを予約受付中!
アイフォンを購入して手元に届いてからスマホケースを探すのではなく、
お早めにスマホケースのご予約をいただいて、アイフォン本体の発売日にはタイムロスなくケースを取り付けて、
最新機種を大切に使用しましょう😆