TOPIC

2020.10.01

同人 二次創作アクリルグッズを格安で製作

同人 二次創作アクリルグッズを格安で製作

アクリルオリジナルグッズの魅力は?

オリジナルグッズ製作専門サイトのME-Qでは、TPU、アルミ、天然木材、コットンなど多種多様な素材を用いたオリジナルグッズを最小単位のおひとつから安価で製作することができますが、
中でもとりわけ人気の高いのがアクリル素材を使用したオリジナルグッズです。
インターネットで検索していても「オリジナルグッズ」と入力すればアクリル、アクリルキーホルダーといった単語がすぐに出てきますのでその人気のほどが伺えますよね^^;
それではこのアクリル素材、なぜこんなにも人気が高いのでしょうか?
一つには、アクリル素材はとても安価で手に入りやすいという点です。素材がダイヤモンドや純金のような高価な貴金属類ではなかなか手が出しにくいですし、オリジナルグッズ製作において安価であるということはとても大きなメリットです。
そして、アクリル素材は値段が安い割に耐久性が高く、プリントすると非常に美しいのでコストパフォーマンスにおいても優れています。さらに自由に形を切り取って加工することも容易なので、人物や動物などをかたどっていくことも簡単!
そのため、アニメのキャラクターや漫画の登場人物のイラスト、画像をプリントすれば非常に凝った作りのアクリルグッズ、代表的なところではアクリルキーホルダー(アクキー)などを作ることができます。

アクキーはアクリルグッズの代名詞的存在

アクリル素材を用いたオリジナルグッズの中でもアクキーは代表格で、
非常に多くの作家さんが二次創作の絵をプリントして同人グッズとして自ら楽しんだり、
コミケや同人イベントで販売したりしています。
ME-Qではこのアクリルキーホルダーには力を注いでおり、とても精度の高いオリジナルアクキーをおひとつから作ることができ、
アクキーに取り付けるナスカンなども選択することが可能です。

もっとユニークなアクリルオリジナルグッズが欲しいあなたに

アクキーは魅力たっぷりのオリジナルグッズですが、同人活動にはまっていくと、もっと珍しいアクリルグッズを製作して周囲に差をつけたくなります。そんな方に勧めたいのがオリジナルアクリルキューブ(アクリルブロック)です。
厚さ20mmのアクリルを用いたアクリルキューブは自立するほど分厚く、
UVインクジェット印刷技術を用いて透明度の高いアクリル素材に元のデータを再現する美しいプリントを施すことができます。
ぜひアクリルグッズのことならMe-Qにおまかせくださいね!