TOPIC

2020.9.30

面白いグッズ 企業ノベルティグッズを格安製作

面白いグッズ 企業ノベルティグッズを格安製作

ノベルティグッズを選ぶポイントは?

ノベルティグッズは企業や店舗の名称やイメージキャラクター、ロゴなどを印刷して作られますが、
その種類は無数にあり、多くの方は一度はノベルティグッズをもらった経験があることでしょう。
「ノベルティ」という言葉自体には馴染みがなくても、企業名の入ったうちわやお店の名前が入ったライターなど、
世の中には様々なノベルティグッズが溢れていると言えます。
そして、ノベルティグッズを製作する側の立場からすればどのような点に気をつけてグッズを選べば良いのでしょう?
一つには、ノベルティグッズは実用的であると効果的だと言われています。
しかし、実用的なだけではありきたりなノベルティグッズになってしまいますし、
顧客の印象にも残りにくいので、実用的なだけではない見た目が面白い、ユニークな作りのノベルティグッズも宣伝効果をアップさせてくれます。

変わり種のノベルティグッズ

ME-Qではここでは紹介しきれないほど多くのオリジナルグッズ、ノベルティグッズ向けの製品を販売しておりますが、
今日の記事ではそれらの中でも特に面白い、ユニークなグッズを紹介していきたいと思います。

アクリルメガネスタンド

アクリル素材のグッズとしてはアクリルキーホルダーが定番人気ですが、
ME-Qではこのアクリル素材を用いたユニークなグッズも展開中!
その中でもアクリルメガネスタンドはスタンドタイプのグッズで自立するのでお部屋のインテリアとして活用できることはもちろんのこと、本物のメガネやサングラスを立てかけることもできます。
デザインは自由ですが、キャラクターの顔などをデザインすればメガネをつけている時と外している時の二つの顔が楽しめますのでインパクトも抜群です。

オリジナルフェイスシールド

オリジナルフェイスシールドはウイルス感染症対策グッズとして便利に使用できることはもちろんですが、
デザインできる面積が大きく、ユニークなデザインで大胆に製作することも可能です。
これからのハロウィンの時期にも使えるような、楽しいオリジナルフェイスシールドはノベルティグッズとしても面白く、
他社に差をつけることのできるグッズだと言えます。

まとめ

今日の記事ではメークで扱っている面白いノベルティグッズの中からオススメのものを厳選して紹介いたしました。
メークではこれから年末にかけても多数のユニークなノベルティ向けグッズを新発売予定!
ホームページにて新たな製品については随時更新中ですので、
見逃さないようにしてくださいね!