TOPIC

2020.9.17

Apple、新型第8世代iPadオリジナルケース

Apple、新型第8世代iPadオリジナルケース

待望の第8世代iPad発売

アップルは9月16日、第8世代iPadを発表しました。
明日9月18日発売となり、内臓ストレージは32GB、128GBの二種類を用意。
AppleStoreでの価格はWi-Fiモデル 34,800円(32GB) / 44,800円(128GB)、
Wi-FiプラスCellularモデルは49,800円から、本体のカラーはシルバー、スペースグレー、ゴールドとなっています。

第8世代iPadの特徴は?

同じ日に発表された最新作iPad Airとは違い、Touch ID兼用のホームボタンを搭載。接続端子はLightningを採用。
寸法は(縦×横×厚さ)250.6×174.1×7.5mmで従来のモデルと同じです。

また、輝度は500nits。IPS液晶採用のRetinaディスプレイ搭載。
CPUのパフォーマンスは従来製品と比べて40%高速化、グラフィックス性能は2倍になりパフォーマンスが向上。
本体のカメラは800万画素で裏面照射センサー搭載。120万画素FaceTime HDカメラ搭載で、ステレオスピーカーやデュアルマイクも内蔵しています。

人気のApple Pencil対応

第一世代のApple Pencil対応で、iPadの上で自由に文字や絵を描くことができます。
署名や注釈の記載も可能です。
また、iPad OS 14を採用する事でApple Pencilを用いた快適なメモや手書きが可能。
ジェスチャー機能を用いて入力文字をテキストとして選択、切り取り、別ドキュメントにへの貼り付けも可能。
図形などを描いて、Notesに図、イラストとして配置する事も可能です。

第8世代iPadオリジナルケースが今すぐ製作できるME-Q

性能面で格段に向上した第8世代iPadですが、手に入れたら破損防止のためにもすぐにオリジナルケースをつけて大事に扱いたいですよね?
この第8世代iPadは従来のモデルとサイズがほぼ同じですので、ME-Qでは今すぐぴったりのオリジナルiPadケースを作成、
購入することができます。

まとめ

今日はアップルの最新製品についての情報を記しましたがいかがでしたか?
第8世代iPadオリジナルケースは今すぐ製作可能ですのでぜひME-Qホームページからお気に入りの素敵なオリジナルケースを作ってみてください!
また、最新作のiPad Airオリジナルケースに関しては現在開発中、対応ができ次第ME-Qホームページにてお知らせいたしますので、最新情報を見逃さないようにしてくださいね!