TOPIC

2020.8.30

珪藻土グッズのオリジナル製作

珪藻土グッズのオリジナル製作

珪藻土グッズのオリジナル製作


珪藻土という素材を知っていますか?近年、注目を集めている素材なので「文字を目にしたことはあるけど、どのようなものかは分からない。」
といった方も多いのではないでしょうか?
この珪藻土とは植物性プランクトンの化石の堆積物によって形成された地層のことを指します。
珪藻土にある無数の穴が水分を吸収してその水分が一定量に達すると呼吸をして水分を放出します。
このため速乾性と吸水性に優れており、乾燥をさせなくても清潔でサラサラの状態を保持することが出来るのです。

水回りには最適の珪藻土グッズ

代表的な珪藻土を用いたグッズとして知られるオリジナル珪藻土マットは、こうした珪藻土の特性を生かしてお風呂上がりに濡れた足で乗ってもすぐに乾いて清潔な状態をキープしてくれます。
通常のバスマットですと、お風呂やシャワーを頻繁に使用したり、ご家族が何人も使用するとなかなか乾かずに生乾きのような状態になってしまうことが多々ありますが、
珪藻土を使用したバスマットでは、こうした状態にはなりませんので嫌な匂いを放ったり雑菌が繁殖するようなこともありません。

珪藻土グッズのメリットは?

フルカラー印刷対応可能な珪藻土グッズは水回りの様々な場面を清潔に保ってくれます。
珪藻土を用いた歯ブラシスタンド、珪藻土トレーは台所やお風呂場周りにおいておくと、
水回りの場所で発生しがちなぬめりも抑えてくれて、ピカピカで清潔な状態を維持してくれるでしょう。
こうしたオーダーメイドの珪藻土グッズは、個人用としてご利用いただくことはもちろんサウナ・エステ・病院、福祉施設、高齢者施設等の多数の方が水回りをご利用される施設などでも便利に使用できます。
また、キッチンでの水切りにも最適ですので飲食店などでもとても便利に活用していただけます。

ノベルティや販促グッズとしても珪藻土グッズはおすすめ

珪藻土グッズは今話題のアイテムで、多くの方は名前を耳にしたことはあっても実際にその便利さを知りません。
そのため、販促グッズやノベルティグッズとして配布すれば初めての珪藻土グッズとしてインパクトが大きく、
珪藻土の便利さを理解していただければ長い期間グッズを使用していただけるでしょう。
特に企業名などを印刷したノベルティとして制作すれば、耐久性の高い珪藻土グッズは多くの方が使用して気に入ってもらえることでその広告力が何倍にもアップするはずです。
ぜひME-Qで便利な珪藻土グッズを制作してみてくださいね

“オリジナルスマホケース・オリジナルグッズをご検討中の方へ:
ME-Q(メーク)は1個から格安で作成可能です。
国内最安で作れるグッズが沢山ございますので、下記URLよりご覧ください。
https://www.me-q.jp”