TOPIC

2020.8.21

PVC素材とは? PVCバッグ、ポーチを製作

PVC素材とは? PVCバッグ、ポーチを製作

大人気の素材「PVC」って

近年大きな人気を集めているのが「PVC」素材を使用したグッズですが、
皆さんはご存知でしょうか?
説明しますと、PVCとはポリ塩化ビニル、塩ビ、ビニールなどと呼ばれるプラスティック素材です。
皆さんも子供の頃にプールなどへ行く際に透明なPVC素材のバッグを使用した経験があるのではないでしょうか?
しかし近年、お子さん向けのグッズではなく大人もお洒落に使用できるファッションアイテムとして、
このPVC素材のグッズが注目を集めています。

PVC素材の魅力とは?

PVC素材は水に強く、汚れが付着しにくい素材ですのでレインブーツやプールバッグなどで昔から使用されてきました。
また、クリア素材なのでバッグやポーチとして用いると、あえて中身を見せるおしゃれが楽しめます。
こうした中身を見せる収納グッズは近年、大人の女性の間でもトレンドとなっています😋

お洒落と実用性を兼ね備えたPVCグッズ

PVC素材には独特の艶があり、汚れても簡単に水で表面を洗い流すことができるのでハイブランドでもこのPVC素材を使用したシューズが作られたり、クリアポーチが若い女性の間でトレンドアイテムとなったり、
ファッション業界でも注目のアイテムとなっています。
クリア素材は周囲にも涼しげな印象を与えますし、突然の雨でも安心してお使いいただける点は嬉しいですね!
ビーチなどでそのまま砂浜においても簡単に汚れを洗い流せますし、
キャンプなどアウトドアでもPVCグッズはあなたの強い味方となってくれるでしょう。

ME-QでPVC素材のオリジナルグッズを作ろう

ME-Qではオリジナルクリアマルチケース、オリジナルオーロラマルチケース、リストバンド、やわらかキーホルダーなどPVC素材を用いたオリジナルグッズが豊富です。
制作費も安価なPVC素材のオリジナルグッズは副業としてのオリジナルグッズの製作、販売にもオススメ、
オリジナルグッズ製作初心者の方でもPVC素材は元のデータを綺麗に発色、プリントすることができます。
クリア素材の特徴を生かしてデザインするも良し、お好きなカラーで素材特有の艶を楽しむも良し、
あなたのセンスを生かして、世界に一つだけのオリジナルPVCグッズをぜひME-Qで製作してみてくださいね。

まとめ

今日は注目の素材、PVCを用いたオリジナルグッズについて解説いたしました。
ME-QではPVC素材の新製品を今後も展開予定ですので、最新の情報に関してはぜひホームページをチェックしてください!
ME-Qでした。