TOPIC

2020.6.25

災害時に役立つ 大容量モバイルバッテリー

災害時に役立つ 大容量モバイルバッテリー

災害への備えは必須?

ここ日本では地震が多い事で知られています。そして近年、世界中で大型台風や大雨などの自然災害も増加の傾向にあり、
そういった災害にあった場合でもスマートフォンさえ繋がっていれば救助を要請したり家族に連絡、インターネット上で情報を収集するなど様々なケースで役に立ちます。
今やスマホは困った時の命綱とも言える大きな存在ですが、そのようなケースに備えてぜひ備えておきたいのが大容量のモバイルバッテリーです。

スマホを複数回充電可能なモバイルバッテリーをオリジナルプリントで作ろう

基本的にモバイルバッテリーの容量は重量と比例しますので、スマホの充電が切れてしまった時に最低限、充電できる容量のモバイルバッテリーは小型でスリムなものでも良いかもしれません。
しかし、自然災害に備えたモバイルバッテリーとして大容量のタイプも一つ持っていると安心です。
ME-Qで取り扱っている最大容量のオリジナルモバイルバッテリーは10000mhAですが、これは複数台のスマホをフル充電してもまだ他の機器を充電できる十分な容量ですので、ご家族でシェアして使用したり複数個のUSB充電で稼働する機器を普段からお使いの方にとっては、とても使い勝手の良いタイプです。
例えば自然災害で停電が予告された場合などでも大容量のモバイルバッテリーをフル充電しておけば、
安心してスマホやタブレットを使用することができます。
ぜひ一家に一台、大容量のオリジナルモバイルバッテリーを備えておくことをお勧めいたします。

PSEマーク所得で安全性の高いモバイルバッテリー

モバイルバッテリーに用いられるリチウムイオン電池が発火や爆発したというニュースを目にされたことはありませんか?
近年では粗悪なモバイルバッテリーの使用に伴うこうした事故を防止するため、モバイルバッテリーを販売する際にはPSEという製品の安全性をテストすることが実質的には義務付けられております。
もちろんME-Qで販売しているオリジナルモバイルバッテリーは全種類、このPSEマークを所得していますので、
安心してご使用いただくことができます。

ニーズに合わせて豊富な種類のオリジナルモバイルバッテリーが作れるME-Q

ME-Qでは10000mhAの大容量オリジナルモバイルバッテリーだけではなく、中容量タイプ、小型タイプ、
ワイヤレス充電に対応したモバイルバッテリーなど、様々な種類のモバイルバッテリーを販売中!
あなただけのオリジナルプリントで世界に一つだけの素敵なモバイルバッテリーを制作してみてはいかがでしょうか?