TOPIC

2020.6.26

最近流行りのスマホリングとは?そのメリットを徹底解説します

最近流行りのスマホリングとは?そのメリットを徹底解説します

最近流行りのスマホリングとは?そのメリットを徹底解説します

小学生からご年配まで、今や日本の至る所にスマートフォンが普及しています。
それに伴ってさまざまなスマホ関連商品が発売されていますが、中でも注目されているのがスマホリングです。
きっと実物を見たことある方も多いのではないでしょうか。
そこで今回は、スマホリングの使い方とそのメリットを詳しく解説します。

スマホリングの使い方とは

スマホリングとは、別名バンカーリングと呼ばれるスマートフォンのアクセサリーのことです。
スマートフォンの背面に強力な粘着シールでリングを張り付けて活用します。
主な使用目的は、リングに指を通してスマートフォンをしっかり固定することでしょう。

ほとんどの商品が、リングの部分を360度回転させられるため、自分に合った角度に調整できます。
また、スマートフォンの中心に付けられることが多く、シンプルなデザインからキャラクターのデザインまで幅広く製品化されています。

スマホリングのメリットとは

今回はスマホリングを付けるメリットを3つ紹介します。

1つ目のメリットは、落下防止に役立つ点です。
うっかり手を滑らせてスマートフォンを落としてしまった経験はありませんか。
落下は画面が割れる原因になるだけでなく、内部の故障を招く可能性も高いと言われています。

スマホリングに指を通しておくと、落下の心配がなくて安心ですね。
指を通す前に落下させてしまうことだけ気を付けましょう。

2つ目のメリットは、指の稼働範囲が広がることです。
特にこれが実感できるのは片手でスマートフォンを操作するときでしょう。
両手で操作すれば、画面上のすべてを操作できますが、つり革を持っているときは片手でしか使えません。

そんなときにスマホリングを指にかけていれば、その指を起点にしてグッと他の指を伸ばせます。
これはリングによってスマートフォン全体がホールドされているからできることであり、大きめのスマートフォンをお持ちの方にとってはかなり魅力的ではないでしょうか。

3つ目のメリットは、スタンドとしても活用できる点です。
スマートフォンで動画を観たり、自撮りをしたりするときに、スマホリングは簡単にスタンドになります。
リングを調節すれば角度も変えられるので、非常に便利ですよね。

まとめ

スマホリングについて詳しく解説しました。
多くのメリットがあり、スマートフォンの使い心地を高めるアクセサリーと言えるでしょう。
当社では、そんなスマホリングを自分でデザインできます。
1個からの制作も受け付けているため、何か気になる点がございましたらお気軽にご相談ください。