TOPIC

2020.6.04

【ME-Qでシンプルスマホケースの印刷・作成】人気のスマホ ハードケース ソフトケースを比較。違いは?どっちを選ぶ?

【ME-Qでシンプルスマホケースの印刷・作成】人気のスマホ ハードケース ソフトケースを比較。違いは?どっちを選ぶ?

【ME-Qでシンプルスマホケースの印刷・作成】人気のスマホ ハードケース ソフトケースを比較。違いは?どっちを選ぶ?

メークではハードケース、ソフトケースのオリジナル印刷が格安でご利用いただけます。

今日の記事では人気のハードケース、ソフトケースを徹底比較してみました。

ハードケース ソフトケースを比較

スマホを購入されたら真っ先にスマホケースを取り付ける方が多いのですが、
ハードケースとソフトケースどちらを選んだら良いのか悩んでしまわれる方もいらっしゃるかと思います。
今日の記事ではスマホハードケースとソフトケースの比較について記しましたので是非参考にしてみてください!

持ちやすさで選ぶならメークのオリジナルソフトケース

ソフトケースはシリコンやTPU素材のものが多く、柔らかい質感で手に馴染みやすいという特徴があります。
対してハードケースの場合はポリカーボネート素材のものが一般的で(木材製などもあります)、
硬質でツルツルとした質感のものが多く、ソフトケースよりは手に持っていても滑り落ちやすいと言えるでしょう。

軽量で薄型!メークのオリジナルハードケース

ソフトケースの場合はハードケースよりも厚みがあり、スーツやジャケットのポケットに入れたりする場合はハードケースの方が収まりやすいです。
ハードケースの場合は薄型でシャープな印象を与える外観なのに対して、ソフトケースの場合は厚みを生かして丸みのあるキュートなデザインのものもありますので、お好みで選んでくださいね!

メークのオリジナルハードケース 製品詳細はこちらをクリック

ICカード収納やミラー内蔵の機能が欲しいならハードケースを選ぼう

ハードケースの場合はその言葉通りにスマホケース自体が硬く、折り曲げることができないため、
ICカードやミラーなど折り曲げてはいけない素材や製品との相性が良いと言えるでしょう。

スマホケース背面収納(ICカード収納スマホケース)オリジナル印刷

衝撃を吸収する機能や、可愛いデザインが充実しているのはソフトケース

スマホケースの4隅が衝撃を吸収してくれるクッションバンパーケースや、独特のくびれたシルエットが印象的なグリップケースは、ハードケースよりも厚みはありますが、ソフトケースにしかできない、ソフトケースならではの特性を生かしたスマホケースです。特に女性ユーザーから人気のあるソフトケースは種類が多く、様々な機能がついているものもあります。

グリップケースのオリジナル印刷

まとめ

今日の記事ではスマホケースの中でも代表的なハードケースとソフトケースを比較してみました。
それぞれメリットとデメリットがありますが、特性をよく理解してあなたにとって最適の、
世界に一つだけのハードケース、ソフトケースを作ってみてはいかがでしょうか?

ME-Qではハードケース、ソフトケース共にデザイン製に優れたもの、ユニークなシルエットのもの、機能性の高いものなど、
他社では制作できないほどバラエティー豊かなスマホケースを取り揃えています。
気になられた方はME-Qのホームページに是非遊びに来てくださいね

ME-Qでオリジナルスマホケースを作成しよう


【国内最安】オリジナルスマホケース・iPhoneケース・Androidケース・オリジナルグッズを1個から格安作成|作り方も簡単で安い!オーダーメイドで即日お届けできるME-Q(メーク)
https://www.me-q.jp/topic/smartphone-3d
【日本最安で作れる!】オリジナルスマホケースやオリジナルグッズを格安価格で1個から作成・印刷。国内最大の品揃え。同人グッズ・ノベルティ・OEM・記念品・プレゼントでオリジナルグッズ作るならME-Q(メーク)がおすすめ。iPhoneやAndroidは手帳型ケース・ハード...