TOPIC

2020.5.28

手帳型スマホケースの掃除のやり方 ウェットティッシュ、水は手帳型ケースにはNG?

手帳型スマホケースの掃除のやり方 ウェットティッシュ、水は手帳型ケースにはNG?

手帳型スマホケースは女性からの支持率ナンバーワン

手帳型ケースは多くの場合、合皮素材を使用していて本物の手帳のように高級感のあるルックスが特徴です。
今は男女問わず手帳型ケースを使用していらっしゃる方が多いですが、
女性の著名タレントさん、モデルさんなどインフルエンサーがSNSなどでよく取り上げて人気が加速したこともあり、
特に女性からは絶大な支持を得ています。

手帳型ケースの掃除ってどうすれば良いの?

これだけ普及している手帳型スマホケースですが、お手入れのやり方はあまり知られていないので、
困っておられる方もいらっしゃるのではないでしょうか?
まず、合皮素材の手帳型ケースに関しては水分はNGです。湿ったウェットティッシュを使ったり水拭きはしないように気をつけてください。

手帳型ケースの掃除には何を使えば良いの?

手帳型ケースの掃除、手入れに水分はNGとお伝えしましたが、どうやって綺麗にすれば良いのでしょうか?
答えとしましては、手帳型ケースの掃除には乾いた布を使用しましょう。
乾拭きで丁寧に付着した汚れや埃を落として、手帳型オリジナルスマホケースを清潔に保ってくださいね!
よくある間違いとして、リアルレザーの手帳のお手入れのようにクリームを使用するというやり方です。
手帳型スマホケースの多くは合皮素材で、普段から手の脂が付着しているためクリームを塗ると脂分が過剰になってしまいます。

消しゴム、エアーダスターなどもおすすめです

手帳型スマホケースのお掃除をするにあたって、乾拭き以外でおすすめしたいのはエアーダスターやUSBで充電できる卓上ミニ掃除機などです。
主にパソコン関連グッズを扱うショップなどではこうしたコンパクトなお掃除グッズが充実しており、
それらを用いたら手帳型スマホケースについた汚れを落とすことができるでしょう。
また、それらの方法では落とせないしつこい汚れに関しては消しゴムが有効です。
こびりついた汚れに関しては消しゴムで優しく擦っていくと落とせる場合が多いので覚えておいてくださいね!

まとめ

ME-Qでも三つ折りタイプ、ベルトなしタイプ、ベルトありタイプなど多数取り扱っているオリジナル手帳型スマホケースは実用性が非常に高いだけでなく、
シルエットもスマートでとても人気のあるオリジナルグッズです。
しかし、どれだけ素敵なオリジナルスマホケースでもお手入れを怠っていると見た目も衛生面においてもマイナスですので、
ぜひこまめに正しい方法でお手入れをしてあげてくださいね!