TOPIC

2020.5.28

【ME-Qの全機種対応スマホケース】手帳型スマホケースのお手入れ、掃除のやり方 ウェットティッシュ、水は手帳型ケースにはNG?

【ME-Qの全機種対応スマホケース】手帳型スマホケースのお手入れ、掃除のやり方 ウェットティッシュ、水は手帳型ケースにはNG?

【ME-Qで作れる全機種対応スマホケース】手帳型スマホケースの掃除のやり方 ウェットティッシュ、水は手帳型ケースにはNG?

手帳型ケースは多くの場合、合皮素材を使用していて本物の手帳のように高級感のあるルックスが特徴です。
今は男女問わず手帳型ケースを使用していらっしゃる方が多いですが、
女性の著名タレントさん、モデルさんなどインフルエンサーがSNSなどでよく取り上げて人気が加速したこともあり、
特に女性からは絶大な支持を得ています。

ME-Qの全機種対応手帳型スマホケース

メークでは手帳型スマホケースにお好きなデザインで印刷をすることができます。

iPhone、Android双方に対応しており、弊社ホームページではベルトあり、ベルトなしタイプ、Androidスマホ用のカメラホール付きタイプなど、さまざまな手帳型スマホケースが見つかるでしょう。

手帳型スタンダードスマホケースの製品詳細はこちらをクリック

また、三つ折りタイプの手帳型スマホケースなど、珍しい手帳型スマホケースもメークでは充実しています。

小型のハンドバッグのようにおしゃれで、フェミニンな印象の手帳型スマホケースはルックスの良さと使い勝手の良さを兼ね備えたアイテムです。

三つ折りケース・手帳型ケースのオリジナル作成・印刷

手帳型ケースの掃除ってどうすれば良いの?

さまざまなタイプがあり、機能も豊富な手帳型スマホケースですが、お手入れのやり方はあまり知られていないので、
困っておられる方もいらっしゃるのではないでしょうか?
まず、合皮素材の手帳型ケースに関しては水分はNGです。湿ったウェットティッシュを使ったり水拭きはしないように気をつけてください。

手帳型ケースの掃除には何を使えば良いの?

手帳型ケースの掃除、手入れに水分はNGとお伝えしましたが、どうやって綺麗にすれば良いのでしょうか?
答えとしましては、手帳型ケースの掃除には乾いた布を使用しましょう。
乾拭きで丁寧に付着した汚れや埃を落として、手帳型オリジナルスマホケースを清潔に保ってくださいね!
よくある間違いとして、リアルレザーの手帳のお手入れのようにクリームを使用するというやり方です。
手帳型スマホケースの多くは合皮素材で、普段から手の脂が付着しているためクリームを塗ると脂分が過剰になってしまいます。

消しゴム、エアーダスターなどもおすすめです

手帳型スマホケースのお掃除をするにあたって、乾拭き以外でおすすめしたいのはエアーダスターやUSBで充電できる卓上ミニ掃除機などです。
主にパソコン関連グッズを扱うショップなどではこうしたコンパクトなお掃除グッズが充実しており、
それらを用いたら手帳型スマホケースについた汚れを落とすことができるでしょう。
また、それらの方法では落とせないしつこい汚れに関しては消しゴムが有効です。
こびりついた汚れに関しては消しゴムで優しく擦っていくと落とせる場合が多いので覚えておいてくださいね!

まとめ

ME-Qでも三つ折りタイプ、ベルトなしタイプ、ベルトありタイプなど多数取り扱っているオリジナル手帳型スマホケースは実用性が非常に高いだけでなく、
シルエットもスマートでとても人気のあるオリジナルグッズtです。
しかし、どれだけ素敵なオリジナルスマホケースでもお手入れを怠っていると見た目も衛生面においてもマイナスですので、
ぜひこまめに正しい方法でお手入れをしてあげてくださいね!

ME-Qのオリジナル手帳型ケース 製品詳細はこちらをクリック


【国内最安】オリジナルスマホケース・iPhoneケース・Androidケース・オリジナルグッズを1個から格安作成|作り方も簡単で安い!オーダーメイドで即日お届けできるME-Q(メーク)
https://www.me-q.jp/topic/smartphone-3d
【日本最安で作れる!】オリジナルスマホケースやオリジナルグッズを格安価格で1個から作成・印刷。国内最大の品揃え。同人グッズ・ノベルティ・OEM・記念品・プレゼントでオリジナルグッズ作るならME-Q(メーク)がおすすめ。iPhoneやAndroidは手帳型ケース・ハード...