TOPIC

2020.5.10

わかりづらいAirPods Proのバッテリー残量を確認する方法は?

わかりづらいAirPods Proのバッテリー残量を確認する方法は?

AirPodsのバッテリー残量を確認できない方が多数

ノイズキャンセリング機能など画期的な性能の高さで大人気のAirPods Proですが、
アップル製品特有の操作性の良さで、最近購入された方の中にはマニュアルを読まずに使用している方も多いかと思います。
実際、iPhoneとのリンクにしてもAirPods Proは自動的に行なってくれますし、
再生や停止など最低限のボタンの押し方さえ理解できたら、そのまま使っていても支障がありませんので、
バッテリー残量の簡単な確認の仕方を知らないままのユーザーの方もおられます。
今日の記事ではAirPods Pro生活をより快適にするバッテリー残量の確認方法について記したいと思います。

AirPods Proを充電中、バッテリー残量は?

AirPods Proをケースに収納して充電を行っている際に、フル充電されたかどうか確認する方法はないでしょうか?
特にワイヤレス充電の場合は本当に充電されているのか不安になる場合もありますよね^^;
最も簡単な方法は、AirPods Proのケースを充電中にタップすることです。この時に緑のランプが点灯していたら充電完了、オレンジに点灯している場合は完了しておりません。
具体的に後何%バッテリー残量があるかを知るためには、リンクしたiPhoneを使用して確認することになりますが、この方法も非常に便利ですので覚えておきましょう。

簡単にバッテリー残量の詳細を知りたい、裏技は?

基本的にはペアリングしているiPhoneからAirPods Proの詳しい状態を知ることができますが、画面をスワイプするのも面倒だ、最低限の動作で罰tリー残量を知る方法はないものか、
とお悩みのあなたにはおすすめの方法があります。
それにはSiriを使いましょう。AirPods Proがペアリングされた状態でSiriに「AirPods Proのバッテリー残量は?」と話しかけてみてください。
左右のAirPods Pro、それぞれのバッテリー残量を細かく教えてくれますよ。

まとめ

今日はAirPods Proを快適に使用するためのお役立ち情報をお知らせしました。
また、ME-QではAirPods Proをもっとおしゃれに使用するためのオリジナルAirPods Proケースを格安でおひとつから製作できますので、
ぜひ素敵なオリジナルAirPods Proを使って音楽に溢れた快適なAirPods Proライフをお過ごしください。