TOPIC

2020.5.02

Nintendo Switchで長く遊べるRPGは?Switchオリジナルケースと共に楽しめるオススメは?

Nintendo Switchで長く遊べるRPGは?Switchオリジナルケースと共に楽しめるオススメは?

Nintendo SwitchはRPGソフトも充実

新型コロナウイルスによるStay Homeムーブメントの中、自宅でゲームを楽しまれる方が増えています。
最近、Nintendo Switch本体を購入されたという方もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか?
そして本体を手に入れたらもちろんゲームソフトもないことには楽しめません。
そこで今回はNintendo Switchおすすめのソフトを紹介したいと思います。

Nintendo Switchで長く楽しめるソフト 国民的RPGを最初に買えば間違いなし

普段は学校やお仕事で忙しくゲームを楽しむ暇がない方も、少し時間に余裕ができているのが今の状況かもしれません。
この機に普段はなかなか手を出せない長い時間をかけて楽しむことのできるRPGの大作をプレイしてみてはいかがでしょうか?
まず、Switchの代表的なRPGとして挙げられるのが「ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて」でしょう。
国民的ゲームとして知られるドラクエシリーズのメインストーリーとしては最新作で、遊びごたえは十分。
やりこみ要素もたくさんあり、一度プレイを始めたらドラクエのおなじみの美しいBGMとともに冒険の世界へと没頭できるはずです。
そして、もう一本のおすすめソフトは「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」。
任天堂の看板作品ゼルダシリーズの最高峰と称される本作はオープンワールドを舞台とした壮大なアクションRPGで、海外のゲームサイトでも最高水準の評価を得た名作中の名作です。
ドラクエのようなコマンド式バトルよりもアクション要素を好む方にはゼルダがおすすめですよ!

まとめ

今回はStay Homeにオススメの長時間かけて遊べるRPGソフトを紹介いたしましたが、ゲームを長く遊んでいるとSwitch本体にも手垢がついたりホコリが溜まってきたりもします。
デザイン性にも優れたNintendo Switchですから綺麗なまま楽しみたいですよね?
そんな方にはME-Qで販売中のNintendo Switchオリジナルケースをオススメいたします。
お好きなゲーム、漫画、アニメキャラクターなどをモチーフにオリジナルケースを作って、楽しいゲームのお供にしてみてはいかがでしょうか?
外観が素敵になるだけではなく、このオリジナルケースは人体工学に基づいた作りで長時間のゲームプレイでも指が疲れにくいというメリットもあります。
オリジナルSwitchケースとともに楽しくゲームをプレイしましょう!