TOPIC

2023.7.26

【ME-Q 透明クリアスマホケースの印刷】スマホケースにステッカーを挟むには?詳しく紹介します!

【ME-Q 透明クリアスマホケースの印刷】スマホケースにステッカーを挟むには?詳しく紹介します!

スマホケースにステッカーを挟むには?詳しく紹介します!

スマートフォンを保護しながらも、その美しさをそのままに見せる透明クリアケースは、日々のコーディネートに華を添えるアクセサリーです。ME-Qでは、個性を際立たせるオリジナルのクリアケースを自分でデザインし、印刷することができます。

透明クリアケースの魅力

透明クリアケースの最大の魅力は、スマートフォンのデザインを損なわずに、個性的なカスタマイズが楽しめる点です。シンプルながらも高い保護性を誇り、デバイスのデザインを活かしたい方に最適です。耐久性のある素材を使用しており、日常の小さな衝撃から大切なスマートフォンを守ります。

オリジナルデザインの可能性

ME-Qのウェブサイトでは、自由にデザインをアップロードして、自分だけのクリアケースを作成できます。透明な背景にお気に入りの画像や文字をプリントすることで、一風変わった個性的なスマートフォンケースを持つことが可能です。透明クリアケースの詳細はこちら

簡単注文プロセス

ME-Qのサイト上でデザインを選択し、簡単な操作でオーダーメイドのスマホケースが注文できます。ステップバイステップのガイドに従って、個々のニーズに合わせた製品が短時間で手元に届きます。ハードケースとソフトケースの選択肢を見る

ME-Qの信頼性

ME-Qは品質とサービスにおいて高い評価を受けており、独自のデザインを反映したスマホケースの製作で定評があります。全製品は厳しい品質管理のもと、最高の状態でお客様のもとにお届けされます。自信を持って使用できる製品を、ME-Qのホームページで今すぐチェックしましょう。

あなたのスマートフォンを、ME-Qの透明クリアケースでさりげなく、そして効果的に飾りましょう。自分だけのデザインで、毎日をもっと特別なものに変えてみてはいかがでしょうか。

スマホケースにステッカーを挟むには?詳しく紹介します!

スマホショルダーやスマホケースと一体型のバッグをはじめ、最近はスマホをファッションの一部として見せる人が若者を中心に増えています。
実際に、街中でスマホケースにステッカーを挟んでいる人を見かける方も多いのではないでしょうか。

今回は、その中でもステッカーを使用して、スマホケースをおしゃれに装飾する方法についてご紹介します。
自分のスマホケースを今よりおしゃれにしたい方、スマホケースにアレンジを加えたい方は必見です。

スマホケースにステッカーを挟むのはダサい?

ステッカーをスマホケースに挟むにあたって、外から見るとダサいのではないかと気になる方もいるのではないでしょうか。
確かに、スマホケースといえども、ファッションやおしゃれの一部です。
自分だけのステッカーを挟むことで、オリジナルのデザインを作ることに繋がります。
ここでは、スマホケースにステッカーを挟むと、本当にダサいのかについてご説明します。

「スマホケースにステッカーを挟むことはダサい」と捉えられるような口コミは見られませんでした。
ただ、ケースにステッカーを挟んでいる本人が、配置が上手くいかないことや、理想と違う印象になってしまったことを気にする場合はあるようです。

他にもスマホケースにステッカーを挟むことについては、「男性がステッカーを挟んでいるのはダサい」との声もあれば、逆に「ステッカーを挟むのはかっこいい」「推し活にも活かせる」こうした意見もありました。
ここからは、上記の3つの意見に着目して見ていきたいと思います。

・男性がステッカーを挟むのはダサい

10代・20代の若者にとっては、学年が変わる際や入学・卒業のような大きな変化の際に、年齢に相応しいかがおしゃれにおいて強調されます。
特に、中学・高校生の間は見た目に気がいく時期でもあるため、周囲からの目が気になるようです。

実際に、スマホケースにステッカーを挟んでいる男性も多く見られることから、そこまで深く考えすぎずにステッカーを使用すると良いでしょう。

・ステッカーを挟むのはかっこいい

先ほどまでの否定的な意見とは異なり、ステッカーをスマホケースに挟むことに「カッコよさ」や「オシャレ感」を感じるとの意見も見られます。
他人から見てどうこうではなく、自分自身の満足感に基づいてステッカーを使用しているのではないでしょうか。
お気に入りのステッカーは、いつでも目に見える範囲で使用したい方も多いでしょう。

スマホケースに挟むためにステッカーを探す人もいることを考えると、やはりステッカーを挟むことによって感じられる充足感があるのではないでしょうか。

・推し活に活かせる

近年、ホットなワードとなっている推し活ですが、ファンやオタクにとってスマホケースにステッカーを挟むことは、簡単に行える推し活の1つだといえます。
自分の推しと常に一緒にいるかのように感じられるステッカーは、比較的単価が安いことから年齢層を問わず、気軽に実践できる点で優れています。

ステッカー/シールでスマホケースを自作する方法は3つ

ここでは、スマホケースを使用したアレンジ方法を3つご説明します。
それぞれメリットとデメリットがあるため、状況に合わせてアレンジすることが大切です。

スマホケースとの間に挟む

スマホケースを使ったアレンジの中で、最も簡単にできるのがこの方法です。
必要なことは、好きなステッカーを1枚、もしくは複数枚選んでクリアケースに挟むだけです。
貼り付ける必要がないため、いつでもステッカーを入れ替えられるのが大きなメリットといえるでしょう。

デメリットとして、固定されていないことからステッカーがずれることが挙げられますが、気になる方は粘着性の低いマスキングテープや両面テープを使って固定すると良いでしょう。

スマホ本体に貼る

ただ挟むだけの先ほどの方法とは異なり、この方法ではスマホ本体に直接ステッカーを貼ることで固定させます。
クリアケースを使用する点では同じですが、一度本体に貼り付けてしまうと、貼り替えができないデメリットもあります。
スマホケースの下に貼り付けるため、ステッカーの劣化が進みにくいのが特徴です。

スマホケースに貼る

3つ目の方法は、ケースに直接ステッカーを貼る方法です。
ケースの中でステッカーがずれるのが気になる方、スマホ本体をきれいなまま保ちたい方はこの方法が良いかもしれません。
スマホケースにステッカーを貼っていくため、感覚としてはオリジナルのスマホケースを作っているのと同じです。

一方で、スマホケースに直接貼ることになると、貼り直しができず、外部との接触が増えることにもなります。
スマホは日常的に使うもののため、ステッカーが劣化しやすくなるでしょう。

iphoneケースでステッカーがずれる時の対策とは?

先ほどご紹介した、ステッカーをクリアケースとスマホの内側に挟む方法。
デメリットにステッカーがずれる点がありました。
ここでは、ステッカーがずれる際の対策として、粘着力の低いマスキングテープを使う方法をご説明します。

まず、用意したマスキングテープを3cmほどに切り、両端を合わせて円を作ります。
その後、ステッカーを貼りたい位置に、円にしたマスキングテープを貼り付けます。
最後に、マスキングテープの上に選んだステッカーを貼り、上からクリアケースを付けて完成です。

粘着性の低いマスキングテープを使用することは、スマホとスマホケースの両方を傷つけずに済むことに繋がります。

クリアケースステッカーデザイン9選とは?

ここでは、クリアケースとステッカーを使用したデザインの例をご説明します。

・ステッカー×英字新聞
英字新聞の切れ端や押し花をステッカーに合わせて使うことで、エッジの効いたオシャレなスマホケースを作れます。

・推しで埋めつくす
推し活の1つとしてデザインしたい方は、推しの誕生日や名前のロゴを写真と一緒に挟んでみてはどうでしょうか。

・ブランドロゴ×ポップなステッカー
ポップなステッカーと様々なデザインがあるブランドロゴは相性抜群です。
パソコンにロゴのステッカーを貼っている方は、同じものをスマホケースに挟んで、おそろいにしてみても良いかもしれませんね。

・スクエア型のステッカー
サイズが異なるスクエア型のステッカーを使用することで、バランスの良いオシャレなケースができます。

・リンゴマークのアレンジ
iPhoneを利用している方は、リンゴのマークの部分にステッカーを1枚貼ることでオリジナル性を生み出せます。
マークの部分だけのため、シンプルでありながらもオシャレに見せられるのがポイントです。

・シンプルなステッカー
ステッカーの配置に悩んでいる方、シンプルなデザインが良いなと考えている方は、1枚のみを中心に配置してみることをおすすめします。

・レトロ×ステッカー
あえて系統の異なるステッカーをたくさん重ねて挟むことで、レトロ感の漂うオシャレなスマホケースになる場合もあります。
家に余っているステッカーも、組み合わせによっては輝くこと間違いないでしょう。

・専用のカード
最近では、スマホケースに挟む用にサイズがカットされているステッカーやカードが販売されていることもあります。
挟む専用に作られているため、存在感とデザイン面で優れているところがポイントです。

・半透明のシート×ステッカー
最後に紹介するのは、半透明のシートとステッカーを重ねるデザインです。
シートの下からのぞくステッカーが味を出し、透け感のあるオシャレなデザインに仕上がります。

まとめ

今回は、ステッカーを使用して、スマホケースをおしゃれに装飾する方法についてご紹介しました。
オリジナルのスマホケースの作成に向けて、なんとなくイメージをつかめた方も多いのではないでしょうか。

ステッカーを固定する際に使用するテープによっては、貼り直しができない場合もあります。
特に、スマホ本体やスマホケースに直接ステッカーを貼ろうと考えている方は、完成後のイメージをしっかりと想像した上で、貼り付けていくことが大切です。


【国内最安】オリジナルスマホケース・iPhoneケース・Androidケース・オリジナルグッズを1個から格安作成|作り方も簡単で安い!オーダーメイドで即日お届けできるME-Q(メーク)
https://www.me-q.jp/topic/smartphone-3d
【日本最安で作れる!】オリジナルスマホケースやオリジナルグッズを格安価格で1個から作成・印刷。国内最大の品揃え。同人グッズ・ノベルティ・OEM・記念品・プレゼントでオリジナルグッズ作るならME-Q(メーク)がおすすめ。iPhoneやAndroidは手帳型ケース・ハード...

こちらの関連商品をオリジナルで1個から作成頂けます。